『OSのインストールについて』のクチコミ掲示板

2009年 7月15日 登録

X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:80GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA フラッシュメモリタイプ:MLC 読込速度:250MB/s 書込速度:70MB/s X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5の価格比較
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5のスペック・仕様
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5のレビュー
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5のクチコミ
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5の画像・動画
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5のピックアップリスト
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5のオークション

X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5インテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 7月15日

  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5の価格比較
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5のスペック・仕様
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5のレビュー
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5のクチコミ
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5の画像・動画
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5のピックアップリスト
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > インテル > X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5

『OSのインストールについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5」のクチコミ掲示板に
X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5を新規書き込みX25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

OSのインストールについて

2010/02/27 23:11(1年以上前)


SSD > インテル > X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5

クチコミ投稿数:81件

本商品を購入し、以前OSが入っていたHDDを一度パソコンから外し、
SSDにOSのインストールを行いました。

HDDをデータ用として使用するために再度つないで起動すると
HDDに残っているOSが起動してしまいます。

ブートドライブの設定でSSDを一番にしてもダメでした。

どうすれば良いかわかる方いらっっしゃいますか?

書込番号:11008813

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:5件

2010/02/27 23:25(1年以上前)

http://www.runexy.co.jp/trial/acronis_trueimage_home_2009/

上のサイトからトライアル版ダウンロードして、インストールした後に、起動CDを作成して、再起動。

CDを最初にブートするとアクロニックが起動するので、クリーンアップユーティリティにて前のHDDを全消去すれば出来ると思います。起動に不具合が有ればSSDに入れたOSのDVDを入れてスタートアップ修復かければ大丈夫かと。

結構便利なリカバリソフトなので愛用してます。

書込番号:11008905

Goodアンサーナイスクチコミ!0


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2010/02/27 23:53(1年以上前)

BIOSの設定に問題はないですか、S-ATAが(IDE互換モードで)Compatibleモードにすると、IDEと同じく、プライマリ/セカンダリ、マスター/スレーブが割り当てられます。
 HDD(SSD)の起動順がそれによって代えられてしまいます。

 他の情報(システムの)がまったく無いので推測できるのはそんなところですか。
 マザーボード(あるいはPC型番)などの情報(他の構成も)が無いと、誰もまともに答えられないのでは。

書込番号:11009064

Goodアンサーナイスクチコミ!0


HD素材さん
クチコミ投稿数:2458件Goodアンサー獲得:281件

2010/02/28 00:02(1年以上前)

まず、話の内容が漠然としすぎているので的確なレスが付かないかと思います。
とりあえずは再度BIOS設定の見直しを提案します。

書込番号:11009129

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:56件 X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5のオーナーX25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5の満足度5 インクルードマニュアル 

2010/02/28 03:49(1年以上前)

HDDのブートに必要なファイルを全部削除し、HDDからブート不能にしてからSSDにOSをインストールしてみては?

書込番号:11009866

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:6件 自作PCとネトゲな記事たち 

2010/02/28 07:58(1年以上前)

SATAの接続場所を換えても駄目ですかね?

SSDを1番ポートに、HDDを2番以降のポートに・・

書込番号:11010191

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:81件

2010/02/28 11:15(1年以上前)

皆さんいろいろとありがとうございました。

BIOSの設定に問題があったようで
見直しましたら解決できました。

ありがとうございます。

書込番号:11010912

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:6件 自作PCとネトゲな記事たち 

2010/02/28 14:01(1年以上前)

ちなみに、アカウント設定されたWindowsが入ったHDDの場合、別のWindowsからは、
読み込みは出来ても、書き込み・削除が出来ないという場合があります。
そのときは以下を。(※Windows 7の場合)

エクスプローラーの「コンピューター」で、該当するHDDを右クリック →「プロパティ」画面、
「セキュリティ」タグを選択、現在の[グループ名またはアカウント名](Everyoneになっているはず)
の中ほど右側の「編集」ボタンを押す。アクセス許可を「フル コントロール」にする(チェックを入れる)。

書込番号:11011537

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件

2010/03/06 09:14(1年以上前)

ξ旅人ξさん

XPを使っていますが、書き込みができないことがあります。
どうすれば良いか教えて頂けないでしょうか?

書込番号:11040834

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:6件 自作PCとネトゲな記事たち 

2010/03/07 00:01(1年以上前)

やはりアカウントの権限の問題かな?

XPの環境がないので、詳細な操作方法は、ちょっと確認出来ないのですが、
「マイコンピューター」あたりで該当HDDを右クリックしたら
同様のプロパティ画面に行けないかな?

書込番号:11045506

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:6件 自作PCとネトゲな記事たち 

2010/03/07 00:04(1年以上前)

こんな画面

あれ? 画像がアップされてないや・・

よいしょ。

書込番号:11045527

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5
インテル

X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 7月15日

X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5をお気に入り製品に追加する <432

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング