『Xperia SO-01B1がどのラインナップにも属さない件』のクチコミ掲示板

Xperia SO-01B docomo

モバイル向けOS「Android」や独自のユーザーインタフェースを備えたフルタッチ操作のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 4月 1日

キャリア:docomo OS種類:Android 1.6 販売時期:2009年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 384MB Xperia SO-01B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Xperia SO-01B1がどのラインナップにも属さない件』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia SO-01B docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia SO-01B docomoを新規書き込みXperia SO-01B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia SO-01B docomo

クチコミ投稿数:649件

Xperia SO-01B1がどのラインナップにも属さない件ですが
1.失敗した時に他のブランドにマイナスイメージが付くのでコケタ時にはこっそり撤退
2.富士通がAppleからドコモが間に入って商標取得、Docomoからi-phone販売決定!?
 スマートフォン部門強化?
PROシリーズに入れないのはこの辺が関係してるのでしょうかね?
Xperiaのバッテリーの持ちもきになるが・・・HT-03よりは長くしてほしい!

書込番号:11018871

ナイスクチコミ!0


返信する
tmd.kさん
クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:5件 Xperia SO-01B docomoの満足度5

2010/03/01 22:57(1年以上前)

その答えを知ったところでどうするんですか?

バッテリーの持ちはカタログを見る限りだと最悪っぽいですね・・・

HIスペック機種なので、多少のバッテリーの持ちの悪さはガマンできますが、バッテリーって重要ですよね。

画面の照度を下げたり、バックグラウンドでの通信をしないなど、バッテリーに関しては工夫が必要な気がします。

書込番号:11019146

ナイスクチコミ!4


kaoru1014さん
クチコミ投稿数:1115件Goodアンサー獲得:91件 Xperia SO-01B docomoのオーナーXperia SO-01B docomoの満足度5

2010/03/01 23:46(1年以上前)

>バッテリーの持ちはカタログを見る限りだと最悪っぽい
iPhone3GSと比べても遜色ないと思いますし、BlackBerryと比べた日には・・・全然最悪とは思えませんけども。
それにユーザー自身で交換出来る事も基本的な部分ですが、良い事だと思います。
次のiPhoneがどうなるか分からないですし、先日発売されたSC-01Bはけっこうタフですが、
現在のスマホの中ではけっこうまともだと思いますよ。数値的には。

書込番号:11019519

ナイスクチコミ!1


tmd.kさん
クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:5件 Xperia SO-01B docomoの満足度5

2010/03/01 23:55(1年以上前)

kaoru1014さん、たしかにそうですね。
スマホの中では良いほうですね。

ガラケーと比較してしまいました・・・

書込番号:11019581

ナイスクチコミ!0


kaoru1014さん
クチコミ投稿数:1115件Goodアンサー獲得:91件 Xperia SO-01B docomoのオーナーXperia SO-01B docomoの満足度5

2010/03/02 00:13(1年以上前)

すみません「最悪」が気になったもので。
まぁ数値では分からない部分もありますしね。
シャープなんかは待受時間はそこそこ普通(ガラケーの中では)なのに、
通話時間を見ると短っ!と思わずつっこんでしまいますし。
iPhoneなんかも、待受時間はガラケーに劣りますが、音楽/動画再生時間などはそこそこだったり。
通話品質とバッテリーは使ってみないと分からないし、携帯はライフラインなので慎重になりますよね。

書込番号:11019711

ナイスクチコミ!0


tmd.kさん
クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:5件 Xperia SO-01B docomoの満足度5

2010/03/02 00:22(1年以上前)

たしかにおっしゃる通りです。

ipod touch16Gを所有していますが、音楽再生ではバッテリーの持ちは悪くありません。

ただ、動画などを見ているとあっという間にバッテリー切れになります・・・


Xperiaの良い点は現行のiphoneとは違い、バッテリー交換ができるって事ですね。
近々、iphone新モデルが発売されるようですが、私はソニエリ好きなので、Xperia絶対購入します!!

スレ主さん、話がそれてしまいすみませんでした・・・

書込番号:11019761

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:649件

2010/03/02 03:18(1年以上前)

tmd.kさん
kaoru1014さん
はじめまして、ご意見ありがとうございます。
私も昨年よりHT03を使用てますが周りはi-phoneが主です。ここにいたってdocomoがどこまで本気でスマートホンに力を入れて入るのか?が気になった次第です。
ソフト数もAndroid16,000にapple170,000と桁違いですのでXperia vs i-phoneの図式と伺えます。私もXperiaは予約済みですが改めれ気になったので書いてみました

書込番号:11020268

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:466件Goodアンサー獲得:17件

2010/03/02 11:17(1年以上前)

>ソフト数もAndroid16,000にapple170,000と桁違いですのでXperia vs i-phoneの図式と伺えます。

普及率を考えるとアンドロイドの16,000という数字はすごいと思いますよ。
街角や電車などでiPhoneは見かけてもアンドロイド携帯を見かけることは稀ですから。
Xperiaの普及でソフト数は飛躍的に伸びると期待しています。

書込番号:11021130

ナイスクチコミ!1


kaoru1014さん
クチコミ投稿数:1115件Goodアンサー獲得:91件 Xperia SO-01B docomoのオーナーXperia SO-01B docomoの満足度5

2010/03/02 11:21(1年以上前)

Androidアプリは現在は32840ですね。
成長率で言えばAndroidはiPhoneアプリを上回っています。
XPERIA発売後はさらに加速するのではないかと思っています。
あと、Androidの場合はiPhoneとは違い、googleの認可がおりないとマーケットに出せないという事はないですし、
端末数も今年に入ってすでに20機種近くが世界で発表されています。
今はdocomoだけですが、孫もauも参入するとなると日本人向けアプリも充実してくるでしょうし、凄く楽しみです。
iPhoneの場合はAppStoreが頂点のデベロッパーだけしか稼げない、Appleのデベロッパーへの扱いが酷いという事が
浮き彫りになってきてるので、今のままではどうなっちゃうんだろう?とちょっと心配してます。
両社が良い具合に張り合ってもらえるとユーザーには嬉しいんですけどね。

孫のiPhone販売権もそろそろ切れるころだと思うので、ドコモから出る可能性もまんざらないとは言いきれないですね。

書込番号:11021148

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2010/03/02 11:30(1年以上前)

今の4つのラインナップ自体があいまいで意味を成していないから、属さないことにも意味がないと思うよ。
iPhoneの方が魅力的なUIだと思うけど、アプリについてはAndroidの方が期待値高い。
今年の夏に新型iPhoneが出るのなら、また出るならどこから出るのかが気になるところ。

書込番号:11021184

ナイスクチコミ!0


文明さん
クチコミ投稿数:418件Goodアンサー獲得:35件

2010/03/02 11:40(1年以上前)

kaoru1014さんのおっしゃるように
ANDROIDのアプリはいろんな意味で開発がしやすいです。

いま現在でも凝りに凝ったものからくだらないものまで、
作れる知識があればサッと作ってひょっこり公開できちゃいます。

そういう面でも伸びやすいのだと思います。

日本ではANDROIDが何者なのかまだよく知られてないかも知れませんが
海外では日本に比べANDROIDが浸透してると思いますし。

Xperiaが失敗(?)したとしてもマイナスにはならないと思いますよ。
それよりもショップでの対応がイマイチだったとか、
スタッフがわかっていないとかそっちの方がマイナスですよね。

ラインナップに属してないのは逆に、
「Xperia」というブランドイメージを持たせたいんじゃないでしょうか。

書込番号:11021220

Goodアンサーナイスクチコミ!4


kaoru1014さん
クチコミ投稿数:1115件Goodアンサー獲得:91件 Xperia SO-01B docomoのオーナーXperia SO-01B docomoの満足度5

2010/03/02 11:54(1年以上前)

>ラインナップに属してないのは逆に、
>「Xperia」というブランドイメージを持たせたいんじゃないでしょうか。

俺もその通りだと思います。誰でも社長ならそうすると思いますしね。
例えば今回のXPERIAがiPhoneだったとしても、ドコモはPROシリーズとは切り離したでしょう。
すでにiPhoneというブランドとも言えるカテゴリが出来上がっているので。
逆に、2年前ならそうはしなかったかも。
今回は比較的強い思い入れを持っている熱のあるファンも多いソニエリ、しかもドコモ再参入なので、
余計に「ソニエリ」というものを押し出してアピールする事はユーザーにとって強烈な印象を与えます。
SONYとソニエリは違いますが(=にしてる人が多い)やはりSONYはブランドとしてイメージが強力ですよね。

書込番号:11021277

ナイスクチコミ!4


sangariaさん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:6件

2010/03/02 13:27(1年以上前)

仮にドコモでiphone売ったとしてもソフトバンク程売れないんじゃなかったのかと思います。

契約時の値段うんぬんもありますが、XperiaX10でも問題視されているメール(ドメイン・添付ファイル・デコメ)等の基本サービスはそもそもキャリアの問題であってこの製品には関係ないです。


これはたとえiphoneだとしても同じ問題が浮上します。
しかしソフトバンクはこれに対応しています。
正直、iphone VS アンドロイドと言うよりも、

日本だけは事情が違います。
ドコモ VS ソフトバンク って感じです。

今の現状だと、ドコモで売れるスマートフォンはソフトバンクでも売れますが、逆は売れません。

書込番号:11021655

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:649件

2010/03/02 20:56(1年以上前)

皆様貴重なご意見ありがとうございました
なるほど!と思いました
確かに現状PROシリーズ=スマートフォンでは無いですしAndoroid自体の自由度、ソニエリのネーム力、そしてdocomoの弱い販売力・・・スマートフォンが使いやすくなると楽しいですね!
ありがとうございました

書込番号:11023455

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia SO-01B docomo
SONY

Xperia SO-01B docomo

発売日:2010年 4月 1日

Xperia SO-01B docomoをお気に入り製品に追加する <1240

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング