『ボディ単体27000円だと・・・・・』のクチコミ掲示板

2008年 3月 7日 発売

α350 DSLR-A350 ボディ

ライブビュー機能/1420万画素CCD搭載のデジタル一眼レフカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,000 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1490万画素(総画素)/1420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:582g α350 DSLR-A350 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α350 DSLR-A350 ボディの価格比較
  • α350 DSLR-A350 ボディの中古価格比較
  • α350 DSLR-A350 ボディの買取価格
  • α350 DSLR-A350 ボディのスペック・仕様
  • α350 DSLR-A350 ボディの純正オプション
  • α350 DSLR-A350 ボディのレビュー
  • α350 DSLR-A350 ボディのクチコミ
  • α350 DSLR-A350 ボディの画像・動画
  • α350 DSLR-A350 ボディのピックアップリスト
  • α350 DSLR-A350 ボディのオークション

α350 DSLR-A350 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 7日

  • α350 DSLR-A350 ボディの価格比較
  • α350 DSLR-A350 ボディの中古価格比較
  • α350 DSLR-A350 ボディの買取価格
  • α350 DSLR-A350 ボディのスペック・仕様
  • α350 DSLR-A350 ボディの純正オプション
  • α350 DSLR-A350 ボディのレビュー
  • α350 DSLR-A350 ボディのクチコミ
  • α350 DSLR-A350 ボディの画像・動画
  • α350 DSLR-A350 ボディのピックアップリスト
  • α350 DSLR-A350 ボディのオークション

『ボディ単体27000円だと・・・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「α350 DSLR-A350 ボディ」のクチコミ掲示板に
α350 DSLR-A350 ボディを新規書き込みα350 DSLR-A350 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ボディ単体27000円だと・・・・・

2010/03/02 23:01(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α350 DSLR-A350 ボディ

クチコミ投稿数:163件

昨日、都内某店にて在庫を確認してもらったところ、
新品のα350のボディ(1台のみ)がありました。
値段を交渉しようと思ったのですが、
「価格コムの書き込みを見た」と言ったのがよくなかったようで、
27000円といわれてしまいました。
(現在の価格コム最安値は三万円台ですから)
内容を考えてみれば十分お安い買い物になるのは分かっていますが、
20000円程度の予算だったので諦めました。

いまα100を二台使ってあれこれ撮影しています。
夜景を撮ったときにISO400を使ったらノイズが酷くてショックを受けました。
その辺は350では大丈夫とかんがえてよいのでしょうか?
それからマクロレンズをつけて花を取ったりすることもあるので、
ライブビューが憧れなのですが、実際に使用されている方、
使い勝手はどうですか?
変な書き込みですみませんでした・・・・・

書込番号:11024441

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3472件Goodアンサー獲得:319件 アカラナータ 

2010/03/02 23:08(1年以上前)

 α350持ってないのに恐縮ですが、花マクロだったら
これのライブビューは向いてないと思いますよ。
それと高感度についても、α350よりはマシと言われてる
α200のISO400でも僕はあんまり使いたくないです。

書込番号:11024495

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:545件Goodアンサー獲得:60件

2010/03/02 23:13(1年以上前)

がんばって貯金していただき、α550を買うほうが幸せになれる案件な気がします。

書込番号:11024527

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:12件

2010/03/03 01:19(1年以上前)

ライブビューの件ですが、α350の液晶は23万画素でお世辞にもきれいな液晶とは言えません。

構図の確認とかは問題ないのですが、画像がはっきり映らないのでピントがあってるかどうかはほとんど分かんないです。
(=ピントはAFまかせにするしかないです。)
その点うるかめさんのおっしゃるα550は92万画素なので、よりきれいで確認もしやすいかと思われます。

個人的に高感度はISO400までは普通に使えるレベル、800は使いたくないレベルですね。

結論としては、α550とかα700の中古とかを買うほうが幸せになれると思います。

書込番号:11025300

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1726件Goodアンサー獲得:81件

2010/03/03 07:53(1年以上前)

α100は確かに高感度でいろいろ言われましたが。。。
>ISO400を使ったらノイズが酷くて
DROのオフを試されましたか?
ISO400でさらに暗部の補正が必要とのことでしたらどうしようもありませんが。

DROの功罪は後継機でも同じ傾向だと思われますので、この点は踏まえた方がよろしいかと。

書込番号:11025828

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:163件

2010/03/03 20:42(1年以上前)

みなさん、返信いただきましてありがとうございます。
α100と350の高感度の違いはそれほど大きくないことが分かりました。
それからDROをオフすることは考えたことも無かったので試してみようと思います。
やはり550が安くなることを願いながら貯金に励みます。
(といいつつ350か300の出物に出会ったら・・・・・笑)

書込番号:11028240

ナイスクチコミ!0


mastermさん
クチコミ投稿数:4392件Goodアンサー獲得:195件

2010/03/12 00:31(1年以上前)

α350のマクロはなかなか難しいです。
α550に乗り換えて、一番違うのはMFCLV(液晶で拡大確認)と精細、見やすい液晶。
これを上手に使うと、手持ちでMF花粉にジャスピンができます。三脚立てれば楽ですけど
それではLVの使い勝手が悪いので、いつもこの手です。実際手ぶれすることもありますが、
液晶で拡大確認して、撮り直せばいいことなので、気にしてません。
それほど使える液晶です。α550の話はこの辺で
α350に関しては、AF優先ならこれほど使いやすいカメラはありません。ただ、MFになると
確認の方法が無いので、感頼りになってしまいます。
ただし、画像はISO400までなら、とても優れた写真だと思います。α550に劣るモノではありません。
CCD特有の豊かな色相を感じさせてくれます。

書込番号:11071873

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:163件

2010/05/16 10:06(1年以上前)

みなさん、こんにちは。
数日前に遂に?α350買っちゃいました。
池袋にある家電量販店で交渉の末の結果です。
新品としては最後の一台でした。
事前に教えていただいていたとおり、花マクロはやはりダメそうでした。
シビアなピントあわせにライブビューは使えませんね。
AFのピント精度?はα100より遥かに良さそうなので、
沢山撮れば良いショットがあるかも知れませんけど・・・・・(^^)

嬉しくなってもう1つスレを立ててしまいました。(^^;
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11365855/?cid=mail_bbs

書込番号:11366718

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α350 DSLR-A350 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α350 DSLR-A350 ボディ
SONY

α350 DSLR-A350 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 7日

α350 DSLR-A350 ボディをお気に入り製品に追加する <224

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング