『iモードメール』のクチコミ掲示板

Xperia SO-01B docomo

モバイル向けOS「Android」や独自のユーザーインタフェースを備えたフルタッチ操作のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 4月 1日

キャリア:docomo OS種類:Android 1.6 販売時期:2009年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 384MB Xperia SO-01B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iモードメール』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia SO-01B docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia SO-01B docomoを新規書き込みXperia SO-01B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 iモードメール

2010/03/09 23:44(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia SO-01B docomo

スマホに初挑戦、Xperiaの購入を考えております。

そこで質問なのです。今後iモードメール対応の可能性が発表コメントにあるようですけれど、XperiaでもOSのバージョンアップの際にiモードメールが利用出来る様になるのでしょうか?

発売前、発表前に変な質問ですみません。

書込番号:11061498

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2010/03/09 23:49(1年以上前)

可能性はないとは言えないけど、今までずっとiモード(メール)対応を示唆してきて実現できていないことから過度な期待は出来ない。
具体的な発表がない限り、「ある」とも「ない」とも言えないね。

書込番号:11061530

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:495件Goodアンサー獲得:25件

2010/03/10 00:33(1年以上前)

やっぱりiモードメール対応を期待してる人は多いですよね
自分もそうですが
おサイフが付かないのはしかたがないがiモードメールはなんとか対応していただきたい

書込番号:11061863

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:466件Goodアンサー獲得:17件

2010/03/10 00:51(1年以上前)

偶然タイミングが合うことはあるかもしれませんが
OSのバージョンアップとimodeまたはiメールへの対応は
別物でしょう。

書込番号:11061969

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:7件

2010/03/10 01:40(1年以上前)

iモードメールが使えるかどうかというのは購買の大きな指標になりますよね。
まだまだ、ケイタイのサービスはガラケーキャリアのメール認証をする場合が多いですね。

http://www.nttdocomo.co.jp/service/communication/imode_mail/function/imode_net/usage/
こういうものがありますが、ガラケー所有でないとdocomo ID の登録が出来ないとの事。
しかし、ある書き込みからだと出来ると言っている人もいます。ウラわざっぱいかも。

また、こういった情報もあります。FOMAカードをガラケーとX10で抜き差ししてiモードを使用する事も可能だそうです。

料金プランにひっかかりそうですね。しかし、ドコモ側から発表がありましたが、パケ代が統合されるのでしょうかね?まだ、先の話しで不透明ですが期待できそうですね。

もしかしたら、そろそろドコモのサポートに問い合わせをしてもサービス内容を説明する事が解禁になっているかもしれませんね。

書込番号:11062171

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:6件

2010/03/10 01:42(1年以上前)

iモードメール対応と

iphoneあきらめてない発言は

スルーしたほうがいいです。

書込番号:11062180

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件

2010/03/10 08:10(1年以上前)

うみのねこさん、ラーメンよりソバさん、じょんくん13さん、こるとばさん、問題ないですよさんありがとうございます。

まだまだiモードメール対応は時間がかかりそうなのですね。

スマホでも対応した時に、Xperiaも利用可能になればうれしいんですが…

やはり素人は対応機種が発売されるまで待ったほうがよろしいのでしょうか?

それとも、2台持ち不可・予算に限りがあるがスマホに憧れている私みたいな人はその日が来るまでHT-03Aで練習するべきなのでしょうか?

そもそも素人にXperiaは勿体ない代物なのでしょうか?

いろいろと考えが浮かんで悩み続けてしまいます。

質問の趣旨が変わってしまいましたが、どなたかアドバイスをお願いします。

書込番号:11062729

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:6件

2010/03/10 09:04(1年以上前)

imoni使えば
iモードメール使えなくもないです

http://jp.androlib.com/android.application.net-grandnature-android-imodenotifier-jCnw.aspx

アプリ提供で対応するかも(WMはアプリあります)

https://imode.net/cmn/help/mobileapl/manual.html


書込番号:11062850

ナイスクチコミ!0


sangariaさん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:6件

2010/03/10 10:21(1年以上前)

ほかのキャリアと違い、世界の標準規格であるWAP(AU)とMMS(ソフトバンク)を採用せず、ドコモは自社が開発したプッシュ型Eメールサービスであるiモードメールを採用している為、世界標準仕様携帯であるXperiaX10(スマートフォン)は容易には対応できません。

しかし、擬似的に対応する事は比較的簡単だと思います。
iモード.netのサービス項目を拡大させれば、スマートフォンでも同じようにサービスを受けることが出来ます。(現在添付ファイルなどのサービスなし)
まぁ添付ファイルOKするとすさまじい容量が必要になるだろうが・・・・

プッシュ受信は・・・・新規で構築しなおすのか・・・独自に対応させるのか・・・かなり厳しいと思います・・・

キッチリしたサービスが提供できないならiモードメールを保持するの無料にしてほしいなぁ〜。




書込番号:11063095

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:45件

2010/03/10 10:30(1年以上前)

問題ないですよさん、アプリの紹介ありがとうございます。

この事を考えるとやはりXperiaは魅力的な機種ですね。

書込番号:11063130

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2010/03/10 12:49(1年以上前)

sangariaさん、細かな説明ありがとうございます。いろいろと疎い自分でも理解(?)出来たと思います。

現実問題、難しそうですね。ひとますiモードメールの事は保留にし、Xperia・HT-03Aのどちらかを購入するつもりです。

この二択についてアドバイスのある方からの書き込みもお待ちしています。

書込番号:11063708

ナイスクチコミ!0


kaoru1014さん
クチコミ投稿数:1115件Goodアンサー獲得:91件 Xperia SO-01B docomoのオーナーXperia SO-01B docomoの満足度5

2010/03/10 13:16(1年以上前)

快適に使いたいならXPERIAです。
スペックがHT-03Aに比べて、けっこう上なので動作は快適ですし大画面のためウェブ閲覧も楽。
カメラ性能も800万画素と最近の携帯電話ではそこそこ良いです。

変わってHT-03Aの良い所。
コンパクトで手の小さい人の手にすっぽり収まるサイズ。
端末価格が今は下がって0円(購入サポート有り)で購入可能。
SIMカードを抜いた状態でもWiFiが使える。

細かなスペックはメーカーやドコモのHPを参照すれば分かると思いますので、
ご自身の使用用途やサイフ事情と相談ですね。

書込番号:11063829

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2010/03/10 18:29(1年以上前)

kaoru1014さん、それぞれの長所短所を解りやすく説明頂きありがとうございます。

正直まだ気持ちが揺れてます。優柔不断なもので(笑)

4月まで少し時間があるので、悩むのも楽しみのひとつにしたいと思います。

皆様ありがとうごさいました。

書込番号:11064855

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia SO-01B docomo
SONY

Xperia SO-01B docomo

発売日:2010年 4月 1日

Xperia SO-01B docomoをお気に入り製品に追加する <1240

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング