『日立 超解像技術搭載テレビ発表』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『日立 超解像技術搭載テレビ発表』 のクチコミ掲示板

RSS


「液晶テレビ・有機ELテレビ」のクチコミ掲示板に
液晶テレビ・有機ELテレビを新規書き込み液晶テレビ・有機ELテレビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信12

お気に入りに追加

標準

日立 超解像技術搭載テレビ発表

2010/03/15 12:03(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ

クチコミ投稿数:3936件

http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20100315_354521.html

日立コンシューマエレクトロニクスは、画質や録画機能を強化した薄型テレビのフラッグシップ機「Wooo XP05シリーズ」5モデルを4月17日より発売する。

 50型「P50-XP05」、46型「P46-XP05」、42型「P42-XP05」の3モデルがプラズマ、37型の「L37- XP05」、32型「L32-XP05」が液晶で、32型以外の4モデルはフルHDパネルを採用している。価格はいずれもオープンプライス。

書込番号:11088542

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3936件

2010/03/15 12:09(1年以上前)

記事読んだ感じでは完成度が高いテレビですね。
今欲しいであろう機能は大体盛り込んであります。

書込番号:11088563

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3936件

2010/03/15 12:17(1年以上前)

惜しむらくは液晶のバックライトがCCFLな点でしょうか。
LEDじゃないと気にされる方もいるので残念な点ですね。

書込番号:11088590

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3936件

2010/03/15 12:18(1年以上前)

http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20100315_354796.html

中型から小型も。

書込番号:11088596

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:4件

2010/03/15 12:49(1年以上前)

3D対応無しですか。
ビエラじゃでかすぎるので40インチ程度で3D対応のプラズマだしてくれませんかね(T_T)
BRAVIA買うしかないのか...。

書込番号:11088732

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:4件

2010/03/15 12:53(1年以上前)

ここ液晶でしたね。
スルーしてください。

書込番号:11088743

ナイスクチコミ!0


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2093件

2010/03/15 13:05(1年以上前)

UT32モデル、というより、32インチのIPSフルHD機種が消えましたね。
新しいIPSαハーフHDパネルにはなったけど

予想していたとはいえ・・・


画質は後日店頭で確認するとして、細部は別として、大きなところでは、

・REGZA Zシリーズと同じ地上デジタル3系統と、BS/110度CSデジタル2系統搭載
・DLNA/DTCP-IPを使った「AVネットワークダビング」機能
・InstaPort対応

くらい?


書込番号:11088792

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3936件

2010/03/15 13:12(1年以上前)

>マグナム青木さん

液晶スレに立てたけど別に気にしなくても良いですよ。


>m-kamiyaさん

機能的にはそうですね。REGZAに追いついたと言える面ます。

私はパナのテレビには期待していないのでパナのBDレコーダと
DLNAや連動でほぼ使える真のテレビだと思います。

書込番号:11088809

ナイスクチコミ!1


紅雫さん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/15 13:45(1年以上前)

DLNAサーバがあります。
REGZAはクライアントだけですね。

書込番号:11088906

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:6件

2010/03/15 14:05(1年以上前)

XP05はREGZAと同じ光沢パネルになりましたね。
写り込みを気にしている方は要注意。

書込番号:11088968

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2010/03/15 14:47(1年以上前)

こんにちわ〜
ついに日立も光沢パネルになりましたね〜
超解像も見映えがどうなのか気になります
番組内で中継で4:3で画質の悪いカメラ映像にも自動的に超解像が働く、とか
また、トリプル、チューナー、W録きましたね〜
今回は日立の反撃ですね〜
LEDも開発してますし、エッジライトでエリア駆動もありますから
そのうち第2弾がくるでしょうね〜
エッジライトだと薄さとデザインからUTの後継ででるのかな

書込番号:11089066

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3936件

2010/03/19 17:49(1年以上前)

にじさん
こんにちは

>LEDも開発してますし、エッジライトでエリア駆動もありますから
そのうち第2弾がくるでしょうね〜
エッジライトだと薄さとデザインから UTの後継ででるのかな


今日たまたま日立のボランティアスタッフがいたので聞いてみたら

今回の液晶に使った新IPSαパネルではLEDと相性がわるいので採用を見送りました。
パナソニックさんのG2でも同じ理由だと思います。
いつになるかは言えませんがLEDモデルも開発中と聞いていますので楽しみにしてください。

ということでした。
書いてない他の話の端々から予想すると夏にいろいろと引っくるめて出す感じっぽかったです。

書込番号:11109203

ナイスクチコミ!1


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2093件

2010/03/19 21:21(1年以上前)

>そのうち第2弾がくるでしょうね〜

>パナソニックさんのG2でも同じ理由だと思います。
>夏にいろいろと引っくるめて出す感じっぽかったです。

KDL-32EX700がどうも食指が動かない。
今更、スルーしたTH-L32V1もねえ。

まあ、気長に待ちますか。
フルHDパネルは無いかもしれないけど。
急いでいないしね。

にじさん,黒蜜飴玉さん、情報ありがとうございました。


書込番号:11110067

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「液晶テレビ・有機ELテレビ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング