『BULB撮影にリモコンは使えますか?』のクチコミ掲示板

2009年11月 5日 発売

α550 DSLR-A550 ボディ

顔検出機能を追加したライブビュー機能/オートHDR/速度優先連続撮影モードなどを備えたデジタル一眼レフカメラ。市場想定価格は95,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,500 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1460万画素(総画素)/1420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:599g α550 DSLR-A550 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α550 DSLR-A550 ボディの価格比較
  • α550 DSLR-A550 ボディの中古価格比較
  • α550 DSLR-A550 ボディの買取価格
  • α550 DSLR-A550 ボディのスペック・仕様
  • α550 DSLR-A550 ボディの純正オプション
  • α550 DSLR-A550 ボディのレビュー
  • α550 DSLR-A550 ボディのクチコミ
  • α550 DSLR-A550 ボディの画像・動画
  • α550 DSLR-A550 ボディのピックアップリスト
  • α550 DSLR-A550 ボディのオークション

α550 DSLR-A550 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月 5日

  • α550 DSLR-A550 ボディの価格比較
  • α550 DSLR-A550 ボディの中古価格比較
  • α550 DSLR-A550 ボディの買取価格
  • α550 DSLR-A550 ボディのスペック・仕様
  • α550 DSLR-A550 ボディの純正オプション
  • α550 DSLR-A550 ボディのレビュー
  • α550 DSLR-A550 ボディのクチコミ
  • α550 DSLR-A550 ボディの画像・動画
  • α550 DSLR-A550 ボディのピックアップリスト
  • α550 DSLR-A550 ボディのオークション

『BULB撮影にリモコンは使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「α550 DSLR-A550 ボディ」のクチコミ掲示板に
α550 DSLR-A550 ボディを新規書き込みα550 DSLR-A550 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

BULB撮影にリモコンは使えますか?

2010/03/16 20:53(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α550 DSLR-A550 ボディ

クチコミ投稿数:59件 α550 DSLR-A550 ボディのオーナーα550 DSLR-A550 ボディの満足度5

マニュアル撮影にBULB撮影がありますね。
シャッターボタンを押し続けている間、シャッターが開くみたいですが、
これをリモートコマンダーを使ってやりたいんですが、
RMT-DSLR1とRM-L1AMで出来ますか?

書込番号:11095506

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3472件Goodアンサー獲得:319件 アカラナータ 

2010/03/16 21:45(1年以上前)

α550は持ってないのでα700&900での挙動について書きますが、
おそらく同じだろうと思います。

無線リモコンの場合には、ボディ側でシャッター速度を
バルブにしておくと、リモコンのシャッターボタンを一度押すと
シャッターが開き、もう一度押すと閉じる仕様です。

優先リモコンの場合には、リモコンのボタンが普通に押し込んだあと、
前方にスライド出来る様になっていて、スライドさせると
押し込んだ状態で固定が可能になります。なので、リモコンを離しても
押しっぱなしを維持することが可能です。

書込番号:11095862

Goodアンサーナイスクチコミ!3


nag-papasさん
クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:28件 α550 DSLR-A550 ボディの満足度5

2010/03/16 21:48(1年以上前)

>キットRSさん

RMT-DSLR1 で動作試験をしてみました。
本体の撮影モードをリモコンに切り替えて、シャッター速度をBULB撮影に
変更後、RMT-DSLR1 の SHUTTER ボタンを押すと・・・
1回押して撮影開始(押しつづける必要はありません)
2回押して撮影終了となります。

2 SEC ボタンも試しました。
1回押して2秒後に撮影開始、
2回目 SHUTTER ボタンを押すと撮影終了となります。

問題無く使えそうです。

書込番号:11095877

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:59件 α550 DSLR-A550 ボディのオーナーα550 DSLR-A550 ボディの満足度5

2010/03/16 23:57(1年以上前)

>不動明王アカラナータさん
>nag-papasさん

お返事ありがとうございます!!
リモートコマンダーでもBULB撮影出来るんですね!
出来るとしたらボタンを押しっぱなしじゃないといけないのかなと思っていたのですが、
2回に分けての操作ということで非常に簡単ですね。
これならワイヤレスのリモコンの方が他の操作も出来るので良いかもしれません。
有益な情報ありがとうございました!!
早速リモコンとバッテリーとケースがセットになったアクセサリーセットなるものを購入したいと思います^^

書込番号:11096891

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:609件Goodアンサー獲得:10件 α550 DSLR-A550 ボディの満足度5

2010/03/17 00:36(1年以上前)

解決済みですが皆さんが書いてないワイヤレスリモコンの欠点を書いておきます。
ワイヤレスリモコンはレリーズタイムラグが長いので要注意です。
花火でバルブ撮影はワイヤレスリモコンだとレリーズタイムラグが長くて大変です。
一瞬を狙う用途にはワイヤー式レリーズをお勧めします。

書込番号:11097088

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:59件 α550 DSLR-A550 ボディのオーナーα550 DSLR-A550 ボディの満足度5

2010/03/17 20:09(1年以上前)

>巨峰マスカットさん
貴重なご意見ありがとうございます!!
昨日は「星が流れている様子を撮りたい」と、ふと思いこのような挙げさせていただきました。
星程度であればタイムラグはあまり影響は無いと思いますが、花火撮影ではちょっと困りものですね…
実は昨夜オークションで注文してしまいましたので、とりあえず星はワイヤレスで撮影することとします。
花火撮影の時期まではまだ時間がありますので、ワイヤードレリーズは後ほど購入するようにします。
正直、「これで星も花火もいけるぞ」と不敵な笑み浮かべてぬかよろこびをしていた所での情報。
早めに教えて頂き感謝です!!!
良い写真撮れるよう精進します。

先にお答え頂いた方々へも改めてお礼申し上げます。
ありがとうございました。

書込番号:11100231

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α550 DSLR-A550 ボディ
SONY

α550 DSLR-A550 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月 5日

α550 DSLR-A550 ボディをお気に入り製品に追加する <187

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング