『レグザかブラビア、アドバイス頂けますか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『レグザかブラビア、アドバイス頂けますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「液晶テレビ・有機ELテレビ」のクチコミ掲示板に
液晶テレビ・有機ELテレビを新規書き込み液晶テレビ・有機ELテレビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ

スレ主 piroooさん
クチコミ投稿数:19件

こんにちわ。
家電初心者です。
転職のため来月から都内ワンルームに引っ越すので、32型液晶テレビを探しています。
で、現在悩んでいるのが、

・レグザR9000+HDかH9000
(洗濯機等も買うので、量販店で交渉し、全体的にお得感の有る方にするかと)
or
・ブラビアF5+トルネ(PS3は持っています)

使用目的は、テレビ、映画(BD,DVD)、ゲームです。
録画は主にバラエティ番組、ドラマを見ては消す方向です。


既に品切れになりつつありますが、今月中なら探せばなんとなかるかな?と思っております。
予算的には1万位の差になると思いますが、実際、どちらがお勧めなのでしょう?
部屋は5畳でベッドが椅子替わりになるような部屋ですので、
視野角は余り気にしていません。
(大丈夫ですよね?)


書込番号:11098992

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2010/03/17 17:04(1年以上前)

テレビ購入前ですので、
・レグザR9000+HDかH9000をお勧めします。

トルネは録画機などの購入をされない方の、簡易的な録画方法のものだと考えますが・・・どうなんでしょう?

操作性もトルネは分かりませんが、録画機能付きテレビにはかなわないと思いますよ。

ちなみに・・トルネは録画時にゲームなどの別機能は出来るのでしょうか?
出来ないのなら、特にレグザがお勧めです。

書込番号:11099559

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2010/03/17 17:29(1年以上前)

トルネについて
http://www.phileweb.com/news/d-av/201002/26/25417.html

・録画中にゲームをするとコマ落ちする可能性も
・おっかけ再生ができない・W録画できない
・長時間モードはない
・最大予約数は50

テレビのリモコンと連動できるのか不明ですが、電源を入れないといけないので
すぐに録画ができるのか不明

書込番号:11099637

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2010/03/17 20:06(1年以上前)

にじさん こんばんは〜

>・録画中にゲームをするとコマ落ちする可能性も
>・おっかけ再生ができない・W録画できない
>・長時間モードはない
>・最大予約数は50

そんな簡素なシステムなんですね。。。まあ当たり前かな?

やはりテレビ購入前ですし録画がしたければレグザほか録画機をお勧めですね。
個人的には録画に関してはレグザよりWOOOがお勧めですけどね。。
H9000ならレグザ。R9000ならWOOOの方がいいかもしれません。。


書込番号:11100215

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2010/03/17 21:29(1年以上前)

クリスタルサイバーさん
こんばんは
トルネは番組表がサクサク快適に動きが早いみたいです
そこは特徴があるみたいですよ
あとはPSP転送でおでかけ、とか

REGZA同様、個体の暗号化の著作権保護がかかっているので
録画したトルネ、PS3、USB HDDの組み合わせで録画なので、この3点セットの一部だけ友人の家で
再生とかはダメみたいです
録画した番組をDLNAサーバーとして別の部屋で再生とかできればいいのですが
今のところはサーバー機能に対応していないです

書込番号:11100664

ナイスクチコミ!1


スレ主 piroooさん
クチコミ投稿数:19件

2010/03/18 12:31(1年以上前)

皆さん、ご丁寧にありがとうございました。
録画をするといっても、週に1回か2回する程度なので、
F5とトルネがいいかなあ・・・と思いはじめております。
で、ご質問なんですが、
F5とレグザですと、録画以外ではどちらが私にあってそうでしょうか?
使用頻度が一番高いのは、映画鑑賞になると思います。
こちらのクチコミを読んでると、映画にはF5の方が良さそうなイメージを持っているのですが、
あってますかね?

書込番号:11103489

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/18 12:50(1年以上前)

46F5を所有しています。F5もいいですよぉ〜。
当然F5の画質(色合いや立体感)が気に入って買ったのですが、
こればかりは好みの問題ですので、実際にご覧になられて決められると良いと思います。

書込番号:11103592

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2010/03/18 12:58(1年以上前)

>F5とレグザですと、録画以外ではどちらが私にあってそうでしょうか?

画質比較なら実際にご覧になられて判断された方がよろしいと思いますよ。。
各自それぞれ印象は違いますからね。。

倍速で比較するとF5は4倍速ですが、32H,R9000は2倍速ですね。

個人的な意見で言うとブラビア4倍速は不自然さが多く、あまり好みではありません。

お勧めはレグザですね。。
出来れば画面も大きくして37Z9000が良いと思いまが・・・

地デジの場合アナログで映らなかった部分が映るだけなので、32インチはブラウン管の26インチあたりと同じくらいの大きさに見えると思いますよ。。

書込番号:11103631

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2010/03/18 14:57(1年以上前)

piroooさん
こんにちは
>F5とレグザですと、録画以外ではどちらが私にあってそうでしょうか?
使用頻度が一番高いのは、映画鑑賞になると思います。

画質は結構、個人の好みで変わりますので、実際に店頭でBDプレイヤーなり、DVDプレイヤーを
HDMIケーブルで接続させてもらって比べられるのがいいですよ

この機種ではないですが、店頭で40W5でターミネーター4のBDの一部を流してたんですが
ターミネーター4は画面の明るさが暗い映画なんですが、結構クリアな映像で
映画のメイキング用のカメラ撮影みたいな雰囲気でした
これは映像ソースかな?とBDを取り出し、REGZA Z9000にBDプレイヤーを接続して再生してみましたが違いました
東芝の開発の方のインタビューなんかで、REGZAが目指すのはHi-Fi、制作者の意図を
忠実に再現したい絵作りなので、重厚さはREGZAのほうがあるかなぁ、と感じました
プラズマで映画鑑賞が好きな方なんかには、BRAVIAのクリアすぎる(ビデオ撮影のような、フィルムっぽさのない)映像には
もしかしたら違和感を感じるかも
まぁ、あくまで私の感想ではあるますので
また、32型はパネルもグレード違いますので
メーカーの絵作りの違いを比べてみるのもおもしろいですよ
どちらの映像が好みかは個人により分かれると思いますので

DVD視聴には超解像のあるR9000のほうがDVDにしては見やすさはあるかも

クリスタルサイバーさんもぜひ機会があればターミネーター4をBRAVIAで試して見てください
よくアイアンマンやハルクを流しているとこはありますが
ターミネーター4はかなり印象が違ってきますよ

書込番号:11104026

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2010/03/18 15:47(1年以上前)

にじさん どうもです〜

>よくアイアンマンやハルクを流しているとこはありますが
ターミネーター4はかなり印象が違ってきますよ

やはりソースによりなのでしょうね。。

ブラビアは配色が豊かな映像だと、メリハリがあって綺麗に見えますよね。
同じ映像でのレグザは自然な色合いなんですが、悪く言えば薄くてぼんやり・・にも感じます。

自宅のプラズマですがターミネーター4も見ました。。
確かに暗めの映像ですね。。
液晶での確認してないので何とも言えませんが、ブラビアだと得意なメリハリ感が不自然さにつながるのかもしれませんね。。
またそれがブラビアの良さでもあるのかもしれません。。

>また、32型はパネルもグレード違いますので

そうですね。。
性能自体もそうですが、画質差や倍速の差は画面の大きさに比例する傾向にあると思いますので、
32インチでどれだけハッキリと違いが確認できるかは疑問ですね。

スレ主さんも 良くご覧になられた方がよろしいと思いますよ。
他人の印象がご自身に当てはまるかは分かりませんからね。。

でもやはり、出来るだけ高画質を望むのであれば37インチ以上の機種をお勧めしておきます。
映画好きならなおさらですね。。。

書込番号:11104194

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2010/03/18 16:49(1年以上前)

クリスタルサイバーさん 

>倍速で比較するとF5は4倍速ですが、32H,R9000は2倍速ですね。

32F5は2倍速です。
4倍速は32以外。

piroooさん 

店頭では大抵のメーカーのTVはダイナミックと言う
店頭デモモードになっています。
大半の量販店は明るいですから。
大抵は設置の際にスタンダードモードに変更されます。
レグザってレグザのブランド投入の際に店頭デモモード
を捨てたって事で、そのまま自宅で使える様な渋い画質
でしたが、今はどうなのかな?
32Hを見ても最初の渋さはないですが。
店頭で比較するなら画質モードを色々と変更して視聴して
みたほうがいいです。

F5の前の機種32F1持っていますが(親用に買った)、結構
見栄え重視で画を作っていますので、それが気に入ったら
そのまま使うも良し、気に入らないなら画質調整をして
自分好みに変えるのもいいです。
私は32F1にPS3繋いでBD、DVDを見ていますが、補正はほとんど
切っています。

書込番号:11104397

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2010/03/18 16:58(1年以上前)

デジタル貧者さん 

>32F5は2倍速です。
4倍速は32以外。

ですね。。 何故か頭で40インチを考えてました。。
F5、W5は4倍速・・・のイメージが・・・
訂正ありがとうございます。

スレ主さん すいません。。。比較の印象も40ブラビアの話です。

書込番号:11104427

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/18 21:49(1年以上前)

スレ主さん
F5は他の方が仰るようにビデオっぽい映像ですが
(私にはそれがリアルで良いのですが)、
シネマモードもありますし、調整も色々できますので、試してみては?
逆に他の機種でビデオっぽいF5のような画質はできないと思います。
(あくまでも思っているだけで、できたらゴメンなさい)
4倍速も強・弱・切の設定できますし、私の場合はいつも強で普通に見ていて
嫌な違和感は感じません。
レグザで写り込みが気になる人は気になるでしょうし、気にならない人は
気にならないでしょう。
私もあれやこれやと悩みました。
買い物で悩むのはちょっと贅沢で楽しいことですね。是非、じっくり検討を!

書込番号:11105692

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:19件

2010/03/19 04:29(1年以上前)

>録画以外ではどちらが私にあってそうでしょうか
画質は他の方が色々仰られているので私は他の点を・・・

「音」
 音質は以前はソニーのほうが評価が高かったのですが、今のF5モデルは普通テレビはスピーカーは正面についているのに対し、F5は下向きに付いており、そこから下の台を反射させて音を出す仕組みになっています。ですから、音量は大きくしないと聞き辛いですし、人によっては下から聞こえる音に違和感を感じることも・・・

「デザイン」
 レグザは良くも悪くも普通のテレビといったフレームですが、ブラビアはカッコ悪いスピーカー穴を下面にして正面から無くし、フレーム部をシャープにしてインテリアとしても見れる綺麗なデザインにしています。

「PS3」
 PS3を既にお持ちですから、ブラビアは同じクロスメディアバーでメニューの操作が同じで使いやすいでしょう。HDMIリンクも一番問題なくリンクしますから、ブラビアのリモコンでPS3を操作してBDの映画などを見る事が簡単にできます。

「リモコン」
 レグザは通常の赤外線式のリモコンですが、ブラビアF5は無線方式の少し大きいリモコンになっています。メリットは無線が360度飛ぶのでリモコンをテレビに向けないでも操作ができる点です。デメリットは大きく重いので持ち上げて使う操作では使いにくく、慣れが必要です。


私が上述した点も結局実際に使うご本人の感覚次第ですので、実際に店頭で見て操作して、チェックしてみて下さい。

書込番号:11107120

ナイスクチコミ!1


スレ主 piroooさん
クチコミ投稿数:19件

2010/03/19 22:41(1年以上前)

皆様、本当にご丁寧にありがとうございます!
今週の連休に店頭に有るところを探し、比較して参ります。
購入は来週、平日・・・の方がいいかなと思ってます。
(品切れになってしまったら、縁がなかったということで^^;)

書込番号:11110555

ナイスクチコミ!0


スレ主 piroooさん
クチコミ投稿数:19件

2010/03/21 22:15(1年以上前)

お店で見てきました〜!

で、感想なんですが、いまいち違いがわからない。。。
それぞれ、ブアビア、レグザで囲まれ、差を認識できませんでした。。。
ただ、予算的な事と、32R9000が品切れ状態というところで、
下記の2つにしぼろうと思っています。

ブラビア32F5:¥59000(展示品)
レグザ26R9000:¥55000

どちらもポイント無し、5年保証です。
交渉はしていないので、若干下がるかもしれません。

部屋も狭いので、26でもいいのかな。。。なんて思っております。
見た目(画面ではなく)はブラビアがいいなあとは思っていますし、
大は小を兼ねるともいうので、32型のF5かなあ。。。しかし、展示品。。。
ご意見頂けないでしょうか?

書込番号:11120632

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/22 08:49(1年以上前)

おはようございます。
展示品には手を出さないほうが良いかと。
個人的な意見ですが、
お店のテレビは、朝から夜まで電源が入っており、
テレビが、くたくたかもしれません。
消耗の頻度が違いますヨ!

書込番号:11122524

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 piroooさん
クチコミ投稿数:19件

2010/03/24 15:09(1年以上前)

本日、F5買って参りました!

32R9000はもう品切れ・・・
26R9000はちょいと小さいし・・・
32H9000は値段がちょっと苦しいし・・・

で、最終的にF5かEX300で検討しましたが、
どこも、F5は展示品ばかり・・・
しかし!本日池袋BICにて電話確認したところ、センターに少々在庫有るとのこと。
なので、足を伸ばしてきました。
結果、74400のポイント20%(うち5%を長期保証に)。
店員さん(ソニー)の対応が非常によくレグザとEX300、F5の長所、短所を分かりやすく説明してくれました。
値段ももうちょい交渉の余地はあったかもしれませんが、即決しました。
来週届くとのことで今から楽しみです!
皆さん、ありがとうございました^^

書込番号:11133982

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「液晶テレビ・有機ELテレビ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング