『MF08 スマートキーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「フォルツァ」のクチコミ掲示板に
フォルツァを新規書き込みフォルツァをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

MF08 スマートキーについて

2010/03/19 21:43(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > フォルツァ

クチコミ投稿数:77件

過去ログ見ましたが該当が無かったので質問させて頂きます
当方のMF08 にはキーが1つしかありません そこで質問です
中古のスマートキーを持っているのですが 自分のバイクに登録可能でしょうか?
ドリームに聞いたところ新品のキー以外は登録かけてみないとわからないといわれました
試しに登録をかけて駄目でも3千円かかるといわれたので 怖くてできません
ご存知の方いらっしゃいましたら ご指導ください
よろしくお願いします

書込番号:11110203

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件 フォルツァのオーナーフォルツァの満足度4

2010/03/19 22:24(1年以上前)

それは難しい質問ですね。
セキュリティー的な問題なので、出来ると答えてしまったら、悪用される可能性があります。
どこかで読んだのですが、基本はユニットごとの交換(盗難防止が第一の理由)です。
なので、ドリーム店以外のバイク屋さんにも持っていって聞いてみた方が良いでしょう。


それよりも、そのバイクは中古で購入したのですか?その時はスマートキーが一つしかなかったのでしょうか?(有り得ないことですが、前オーナーがもう一つ持っていたら、悪用で盗難される可能性があります。)
あと、どうやって中古のスマートキーを手に入れられたのですか?ヤフオクですか?

書込番号:11110456

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:77件

2010/03/20 22:26(1年以上前)

お返事ありがとうございます
説明不足でした 以下補足です
当方現在 正常動作する1つのスマートキーで操作しています
それとは別に中古のキーを持っています(前の所有者がネットオークションで手に入れたようです)
ホンダに聞いたところ 正常に動作しているスマートキーがある状態でスペアとして中古のスマートキーを所持しているので それが登録できるかの問題です 
ドリームは新品のスマートキーなら間違いなく登録できるとのことです(車体側登録3つまで)
以上の状態で登録できるのかお聞きしたいのです

書込番号:11115484

ナイスクチコミ!1


biscuit-tさん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:2件

2010/03/20 23:17(1年以上前)

サービスマニュアルを見ると新品のスマートキーを用意するって記載されていますが
ダメ元でやってみてはどうでしょう?
もう一つ動かせるスマートキーが存在するので盗難される可能性があります。

中古のスマートキーの登録が失敗してももう一つのスマートキーの情報が消えると思うので
それはそれで3000円は高くないと思います。

書込番号:11115842

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件

2010/03/24 01:34(1年以上前)

本日ウイングに登録に行ってきました 結果はNG 他の車両で登録済みのキーらしいです
FORZAの場合 車両側とスマートキー側も両方に登録をかけるそうです
なので一度でも登録したものは使えないそうです
このぐらいしないと 本当の盗難対策にならないですよね(車両を車で運ばれたらそれまでですが) 
新しいキーを買わないといけないですね。
登録料の2千円弱はお勉強代です 安く済みました
皆さんありがとうございました

書込番号:11132199

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フォルツァ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

フォルツァ
ホンダ

フォルツァ

新車価格帯:691900691900

フォルツァをお気に入り製品に追加する <491

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング