『K-mとK-xはどちらがよいのでしょうか?』のクチコミ掲示板

2008年10月下旬 発売

PENTAX K-m ダブルズームキット

「PENTAX K-m」と標準/望遠ズームレンズのセットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:525g PENTAX K-m ダブルズームキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L 18-55mmF3.5-5.6AL、smc PENTAX-DA L 50-200mmF4-5.6ED レンズ付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-m ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのオークション

PENTAX K-m ダブルズームキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月下旬

  • PENTAX K-m ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのオークション

『K-mとK-xはどちらがよいのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K-m ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-m ダブルズームキットを新規書き込みPENTAX K-m ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 K-mとK-xはどちらがよいのでしょうか?

2010/03/21 00:24(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-m ダブルズームキット

スレ主 nayuuさん
クチコミ投稿数:3件

現在カシオのコンデジを使っています。
たくさんの思い出を写真に残したいと思い、この春から一眼デビューをしようかなと思っています。
あるカメラの雑誌にsmc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedで撮影した写真が載っていて、写りが好みだったのでPENTAXのカメラから選ぼうと思いました。
そして大きさとコスト的にこの2機種から選ぶ形になりましたが、一眼レフのCCDとCMOSの
違いは結構出るものなんでしょうか?
青空の撮影やこれからの季節は桜の撮影がメインになると思います。またライブビューはあまり必要がないと自分では思っています。

皆さんは今購入するのであればどちらが良いと思いますか?
またレンズは2本あった方が良いでしょうか?

皆様の意見よろしくお願いします。

書込番号:11116253

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:29件

2010/03/21 01:59(1年以上前)

K-mは販売店によってはかなり格安で手に入れられるところもありますので価格的には結構魅力ありますよね。でも高感度に強いK-xを選んでおいたほうが後々の満足度高いと思います。

>またライブビューはあまり必要がないと自分では思っています。
35マクロに魅力を感じておられるとのことなので・・・、三脚にセットしてマクロ撮影する時などはライブビューで拡大表示すればMFでビシッとピント合せられます。あると便利ですよ。

>またレンズは2本あった方が良いでしょうか?
2本というのはレンズキットにするかダブルーズームキットにするかということですか?
だとして、望遠側のズームが必要かどうかということでしたら必要な人には必要だし、必要でない人には必要でないのかも知れません。望遠レンズは遠くのものを撮るだけでなく近くのものを大きく写す為にも使います。初めてのデジ一でしたら、後から買い足すよりセットで買ったほうが安いので予算が許すならダブルがお勧めです。現在どんなコンデジをお使いかはわかりませんが、案ずるより産むが易しです、思い切ってK-xのダブルズームキット+35マクロ逝っちゃいましょう!

書込番号:11116647

ナイスクチコミ!5


hiwa_ssさん
クチコミ投稿数:282件Goodアンサー獲得:43件 PENTAX K-m ダブルズームキットの満足度5

2010/03/21 02:05(1年以上前)

K-m と K-x 持ってます。
低感度での写りの違いを言えるほどのレベルではない初級者です。

こだわりがないならば、K-xをお薦めします。
K-xの方がISO感度を上げたときのノイズが少ないからです。

薄暗い所をフラッシュなしで撮りたいと思うならK-x。
明るい所でしか使わないならお好みで。
静物専門でシャッター速度が遅くなっても構わない方もお好みで。

買いたい望遠レンズが決まっていないなら、
ダブルズームキットをお薦めします。

値段の割には写りがいいと評判のレンズですし、
将来、何mmのレンズを買えばいいかを決める基準と
してだけでも持っていて損にはならないと思います。

書込番号:11116659

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:14件

2010/03/21 02:13(1年以上前)

今の技術では、そんなに変わるものではないですね。
新しいK-xの方を選んだほうがいいのでは?これから桜を撮るとなると、以外と
夕方とか夜に撮ることになると思うので、高感度に強いのが、K-xですからね

書込番号:11116676

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/03/21 10:24(1年以上前)

製造完了機種を、あえて選ぶ必要はないのではないでしょうか?

http://www.pentax.jp/japan/imaging/digital/slr/others.html

書込番号:11117621

ナイスクチコミ!1


pen SLさん
クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:10件

2010/03/31 23:38(1年以上前)

nayuuさん

私は両方持っています。ライブビューを見ながらの撮影は安定しないので、ファインダー1本です。折角の一眼レフですので、是非ファインダーを。従って、ここは両者おなじです。

写りは、CCDとCMOSの差が出ているようです。

K-mは、コントラストが出ない曇りで渋い色がでるし、晴れは透明感があって良いです。ISO800が実用限界かと思います。昼はK-m。

K-xは、青が現物以上に鮮やかに出る気がします。特に暗くなると青が鮮やか。ISO1600まで実用範囲です。夜とスナップはK-x。レンズ収差補正は大変に重宝しています。特に18−55mmのキットレンズの広角側は色収差補正があると、見直す画質になります。

ということで、スナップ・夜景・動きの速いものが主体であれば、k−xが良いのでは。
色合いを気にするなら、K-mと思います。私はそのようにしています。

とのことですが、普通の用途であれば、k−xが良いのではとは思います。

今日、日本橋のキタムラで、k−mレンズセットが2.78万円になっていたので、つい買ってしまいそうになりました。k-m+K-m DZSが8万円以下なので、両方買うのが精神的に良いかも。

Pen SL

書込番号:11170497

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 nayuuさん
クチコミ投稿数:3件

2010/04/01 00:22(1年以上前)

皆様、ご回答ありがとうございました。
地元の桜は三分咲きくらいになってきました。

今自分の中ではK-xど決まりつつありますが、後は値段と相談です。


本当にありがとうございました。

書込番号:11170744

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-m ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-m ダブルズームキット
ペンタックス

PENTAX K-m ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月下旬

PENTAX K-m ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <280

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング