『ケースについて』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:65x37mm 重量:220g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 フルサイズ対応:○ FA50mmF1.4のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FA50mmF1.4の価格比較
  • FA50mmF1.4の中古価格比較
  • FA50mmF1.4の買取価格
  • FA50mmF1.4のスペック・仕様
  • FA50mmF1.4のレビュー
  • FA50mmF1.4のクチコミ
  • FA50mmF1.4の画像・動画
  • FA50mmF1.4のピックアップリスト
  • FA50mmF1.4のオークション

FA50mmF1.4ペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

  • FA50mmF1.4の価格比較
  • FA50mmF1.4の中古価格比較
  • FA50mmF1.4の買取価格
  • FA50mmF1.4のスペック・仕様
  • FA50mmF1.4のレビュー
  • FA50mmF1.4のクチコミ
  • FA50mmF1.4の画像・動画
  • FA50mmF1.4のピックアップリスト
  • FA50mmF1.4のオークション


「FA50mmF1.4」のクチコミ掲示板に
FA50mmF1.4を新規書き込みFA50mmF1.4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ61

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

ケースについて

2010/03/22 09:58(1年以上前)


レンズ > ペンタックス > FA50mmF1.4

クチコミ投稿数:188件 FA50mmF1.4の満足度4 SADUUの写真館 
機種不明
機種不明

ラオスの市場

メコン川

こんにちは。

このレンズ、購入時にケースが付いていませんが皆さんどうされていますか。
最近、DA15を購入したのですが、この巾着型ケースに入れてみたところピッタリ
入るではありませんか。このケース(同等品)は市販されているものでしょうか。
また、お勧めのケースがありましたら、ご紹介して頂けないでしょうか。

#関係ありませんが、ラオスに行ってきました。

書込番号:11122781

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:994件Goodアンサー獲得:89件

2010/03/22 10:52(1年以上前)

もっち洋介さん、こんにちは。


こちらで、いかがでしょうか。



http://shop.pentax.jp/shop/category/category.aspx?ps=12&p=2&category=100888

書込番号:11123008

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6111件Goodアンサー獲得:141件

2010/03/22 11:16(1年以上前)

ボディもレンズも全てカメラバッグに入れるので、ケースは使ったことがありません。
他のレンズについてもそもそもケースなしにして、その分安く販売して欲しいものです。
ケースが必要な人のみ、汎用の市販品を買えば良いのです。

書込番号:11123102

ナイスクチコミ!2


TUVWXRSさん
クチコミ投稿数:46件

2010/03/22 12:35(1年以上前)

各メーカーともいろいろとレンズケースを販売しています。
ホームページ等で探してみれば如何でしょう?

しかしいろいろと自論を押し付けるもんですねぇ
スレ主さんからは何か良いものありませんかとの問いかけですからデジさんの書き込みはまったく意味ないでしょう…
嫌われるだけですよ…


書込番号:11123389

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:6111件Goodアンサー獲得:141件

2010/03/22 13:01(1年以上前)

> スレ主さんからは何か良いものありませんかとの問いかけですからデジさんの書き込みはまったく意味ないでしょう…

「普通はレンズケースではなくカメラバッグを使うので、スレ主さんもカメラバッグにした方が良いですよ」という意味であることは、普通の読解力があればわかることです。

書込番号:11123471

ナイスクチコミ!2


TUVWXRSさん
クチコミ投稿数:46件

2010/03/22 14:17(1年以上前)

あはは〜
あぁ言えばこう言う…

デジさんの仰る「ケース付属なしでレンズの販売価格を安くしてほしい」には賛同しますが、スレ主さんはケースがほしくて探してるんでしょうからカメラバッグのほうが良いよと言っても仕方が無いでしょう…

書込番号:11123741

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:3024件Goodアンサー獲得:65件

2010/03/22 17:57(1年以上前)

バッグをぶつけたり落としたりすると、そのショックで壊れる事もあります。
保険として、お使いのバッグにインナーボックスは如何でしょうか?
http://www.yodobashi.com/ec/category/19141_500000000000000301/index.html?count=25&page=1&sorttyp=RECOMMEND_RANKING

書込番号:11124580

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:271件Goodアンサー獲得:39件

2010/03/22 20:57(1年以上前)

私はLoweproのレンズポーチ1Sなんて使ってました。
ちょうどぴったりくらいのサイズです。
スリップロック(ベルクロのベロ)があるので、カメラバッグのサイドベルト部分に
着けたり、ループにカラビナ付けてベルトループにぶら下げたりできます。
けっこう使い勝手よかったですよ。

書込番号:11125528

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:188件 FA50mmF1.4の満足度4 SADUUの写真館 

2010/03/22 23:23(1年以上前)

>あまぶんさん

情報、有難うございます。メーカーから純正品で出ていたんですね。


>デジ(Digi)さん

カメラバッグもいっとき検討したことがあるのですが、カバンが二つになるのが不便で
いつも持ち歩くカバンにカメラと変えレンズをひとつ入れて撮影に出掛けています。


>TUVWXRSさん

ビックカメラなど量販店でも探してみたのですが、レンズがコンパクトな割りにケース
がいまひとつかさ張るので、もうひとつよいのに出会えていません。。


>しんす'79さん

インナーボックスは、目から鱗でした。これなら、今使っているカバンに入れて使え
そうなので、良いですね。検討したいと思います。


>approximateさん

情報、有難うございます。
こちらも検討してみます。

書込番号:11126645

ナイスクチコミ!1


asangさん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:5件

2010/03/23 03:37(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

後ろの3つがMサイズ、手前がSサイズです。色は3色ありました。

FA35mmの純正フード逆付け。

ちゃんとジッパーも閉まります。


もっち洋介さん、こんばんは。

ラオスの写真に惹かれてやって来ました...
私はインドネシア在住です。

レンズポーチですが、私は100均で売っている低反発ウレタンフォーム(で良かったかな?)の小物入れを使っています。
ノートパソコンを入れるインナーバッグなどと同じ素材のもので、指でグッと押すとしばらく凹んだままで、ゆっくり元に戻る感じのヤツです。

純正のレンズポーチに比べると見た目はチープですが(だって100円ですもの)、
衝撃に対するレンズの保護機能はコチラのほうが優れていると思います。
通勤カバンに書類なんかと一緒に入れて出かけています。

サイズがS、M、Lと3種類あってFA50mmならSサイズでちょうど良いです。
Sサイズなら添付写真のようにFA35mmに純正フード逆付けでギリギリの大きさです。

ちなみにFA31mmもSサイズでぴったりですが、私は八仙堂の外付けフードを付けたままにしてMサイズのポーチに入れています。
Lサイズですとフード逆付けのDA★16-50mmがギリギリ入る大きさです。

ひとつ100円ですのでお財布にも優しいですよ。

書込番号:11127523

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2010/03/23 11:27(1年以上前)

もっち洋介さん こんにちは

 FA50mmf1.4やFA35mmF2などのレンズを単体で運ぶ時は、ハクバのレンズポーチの
 「レンズポーチSS KLP-06SSBK」を使用しています〜。
 結構柔軟に出来ているので、形がいびつになりますが無理をすればキットレンズも
 ぎりぎり入ります^^;

http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/catalog/detail.jsp?JAN_CODE=4977187241105

 DA15mmLtdなどの皮のケースは、pentaxで普通に注文が可能だと思います〜!

書込番号:11128343

ナイスクチコミ!1


かずぃさん
クチコミ投稿数:2283件Goodアンサー獲得:36件

2010/03/23 20:06(1年以上前)

機種不明

もっち洋介さん、こんばんは。

このレンズのケースの型番はS70-70ですね。
中古カメラショップのジャンクコーナーで数百円で売っていたので買って使っています。
運が良ければ見つけられるのではないでしょうか。

書込番号:11130117

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:188件 FA50mmF1.4の満足度4 SADUUの写真館 

2010/03/23 23:37(1年以上前)

>asangさん

面白いアイデアですね。耐衝撃性もあり、価格も安いので一石二鳥ですね。
ところで、DA★16-50mmで撮影された写真を見せていただきました。なかなか味のある写真ですね。インドネシアには行ったことがありませんが、写真を見ていると引き込まれそうです。

>C'mell に恋してさん

ピッタリに合いそうなのと、ジッパーが縦開きなのが使いやすそうですね。価格も純正品よりも安いのもメリットがありますね。

>かずぃさん

純正品のケースを上手に使われているんですね。急ぎではないので、中古品売り場を見るようにします。HPみましたが、彼岸花を上手に撮影されているんですね。これからは、花の季節なので、いろいろと挑戦してみたくなりました。

書込番号:11131523

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6111件Goodアンサー獲得:141件

2010/03/24 00:03(1年以上前)

--> スレ主さん

> カメラバッグもいっとき検討したことがあるのですが、カバンが二つになるのが不便で
> いつも持ち歩くカバンにカメラと変えレンズをひとつ入れて撮影に出掛けています。

私は持ち歩く時は原則としてバッグは1つです。

もちろん、携行するカメラ・レンズの量と、カメラ以外の携行物の形状・量は毎回異なります。
だから、カメラバッグは20個近く持っています。(ニジュッコです)
カメラバッグ以外のバッグは持ってなく、全てヨドバシ等のカメラ売り場で売っていた仕切りのあるカメラバッグです。
仕事のカバンもヨドバシのカメラバッグです。(一見、普通のバッグに見えますがネ)
カメラ好きの人は皆こういう工夫をしているのですよ。

なお、カメラバッグではデザイン等満足しない場合は、お好みのバッグにエツミ等で出しているクッションの仕切りを入れるのも大いにありです。
現に私は、あるカメラバッグの仕切りが不満で、エツミのクッションを入れていますから。

いずれにせよ、今は「ケース」というものは使わないのですよ。
ここまで説明すれば、私の最初のレスの意味が分かるでしょう・・・。

書込番号:11131728

ナイスクチコミ!0


TUVWXRSさん
クチコミ投稿数:46件

2010/03/24 07:04(1年以上前)

デジさんの最初のレスでは…

>ケースが必要な人のみ、汎用の市販品を買えば良いのです。

って書いてあるでしょう。
スレ主さんは適当なケースを紹介くださいと仰っています。
バッグを押し付けても仕方が無いでしょう。

>ここまで説明すれば、私の最初のレスの意味が分かるでしょう・・・。

分かる人はいないでしょう。


書込番号:11132608

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:6111件Goodアンサー獲得:141件

2010/03/28 11:13(1年以上前)

レンズケースが不要であることについては、こちらのスレの方が適切な回答をしている人が多いです。↓
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000036023/SortID=11151121/

書込番号:11152622

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:568件

2010/03/28 18:45(1年以上前)

デジさん以外の人にはナイスが入ってますね。
みなさんよくわかってらっしゃる。

書込番号:11154428

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > FA50mmF1.4」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FA50mmF1.4
ペンタックス

FA50mmF1.4

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

FA50mmF1.4をお気に入り製品に追加する <767

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング