『PENTAX-A50mmf1.4 評価』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『PENTAX-A50mmf1.4 評価』 のクチコミ掲示板

RSS


「レンズ」のクチコミ掲示板に
レンズを新規書き込みレンズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

PENTAX-A50mmf1.4 評価

2010/03/23 17:23(1年以上前)


レンズ

クチコミ投稿数:99件

教えて下さい。
蛍光灯にかざすとレンズの2〜3割りにクモリが有るPENTAX-A50mmf1.4が¥5800で
販売しているお店を見つけました。
クモリがあると写りに影響がでるでしょうか。
このレンズは買いでしょうか。買わない方がいいでしょうか。
クモリ以外は綺麗でした。。。

書込番号:11129465

ナイスクチコミ!0


返信する
fmi3さん
クチコミ投稿数:1009件Goodアンサー獲得:17件

2010/03/23 17:34(1年以上前)

トヨタCEOさん、こんにちは。

>レンズの2〜3割りにクモリ・・・。

というのは、カビでしょうかね?

5,800円? すこ〜し割高な感じがします。
4,000円なら買うけど、どう?
と言ってみましょう。
いや〜、5,000円なら、なんとか。
OK!

ジャンク道を極める為には、勉強代が必要です。
もし、ダメダメでも、ソフトレンズだと割り切る。
5,000円以内なら、あきらめがつく金額の上限です。
売り切れていませんように。

書込番号:11129517

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3137件Goodアンサー獲得:428件

2010/03/23 18:15(1年以上前)

『レンズの2〜3割りにクモリが有る』『クモリ以外は綺麗』
外装にいくら傷がついていてもレンズ部分が綺麗なら綺麗だといってもいいでしょうが、命であるレンズ部分にクモリがある時点で綺麗とは言わないと思います。

書込番号:11129693

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:99件

2010/03/23 18:35(1年以上前)

fmi3さん

そうですな〜
値切る事を視野に入れねばあかんですよね〜

やまだごろうさん

そりゃそ〜ダ!
状況の表現ぐらいさせてよ〜!
ってか!

ありがと!

書込番号:11129785

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:218件 新MacBookユーザーレビュー 

2010/03/23 18:37(1年以上前)

トヨタCEOさん、こんばんは!!

>クモリがあると写りに影響がでるでしょうか。
影響はあると思います。
特に逆光ですとか、強い光が構図に入る場合は致命的な感じになると思います。

また、クモリの正体がカビだった場合、他の機材にもうつる可能性があると思います。

ということで、私なら買わないですし、そういったレンズを置いてあるお店も信用しません。

楽しいデジカメライフを!!

書込番号:11129792

ナイスクチコミ!0


SEIZ_1999さん
クチコミ投稿数:1311件Goodアンサー獲得:77件 本日も写真日和であります 

2010/03/23 20:38(1年以上前)

バル切れならよしたほうが良いです^^;

曇りとカビはまったく違うのですが・・・

精神衛生上あまりお勧めできません^^;

書込番号:11130283

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2010/03/23 22:01(1年以上前)

ワタシは大口径単焦点レンズ沼の魔女。

私なら清くスルーします。
中古レンズも何本も所有していますけど、精神衛生上よくないのはもちろんですが、
迷いがあるなら「次の出会い」を待つか、FA50mmF1.4に発想の切り替えをするでしょう。

どうしてもMFレンズが欲しいならコシナでも良いかも?

あっ、金額的な問題なら「次の出会い」まで待つかな。

安物買いの銭失いにならぬようお気を付け下さい。

で、なぜMFに食指が?

書込番号:11130788

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2010/03/24 03:14(1年以上前)

値段よりも、愛着を持って良く使えるものでしょうか?

書込番号:11132422

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:99件

2010/03/24 19:57(1年以上前)

皆様 コメントありがとうございました

愛着が湧いたので 買っちゃいました!

かなり良い写りに満足しています!

MFレンズを使ってからまだ浅いのですが 写真を撮ってる感をすごく感じることができ非常に気に入って買いまくってます!

書込番号:11135054

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング