『自作PCに初挑戦です。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > パソコン > CPU > すべて

『自作PCに初挑戦です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「CPU」のクチコミ掲示板に
CPUを新規書き込みCPUをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

自作PCに初挑戦です。

2010/03/24 23:30(1年以上前)


CPU

以下の構成でPCを自作しようと思うのですが、みなさんのご意見をお聞かせください。

CPU:AMD Phenom II X4 965 Black Edition BOX (125W)

マザーボード:ASUS M4A89GTD PRO/USB3

CPUクーラー:クーラーマスター V10 RR-B2P-UV10-GP

VGA:玄人志向 GF9800GT-E512HD/GE (PCIExp 512MB)

メモリー:CFD W3U1333Q-2G (DDR3 PC3-10600 2GB 2枚組)

電源ユニット:クーラーマスター SilentPro M700 RS-700-AMBA-D3-JP

DVDドライブ:PIONEER VR-S17J-BK

ハードディスク:WESTERN DIGITAL WD20EARS (2TB SATA300)
PCケース:クーラーマスター HAF 922 RC-922M-KWN1-GP

OS:Windows 7 Home Premium

書込番号:11136305

ナイスクチコミ!0


返信する
山々嵐さん
クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:17件

2010/03/24 23:40(1年以上前)

用途やOC・将来のパーツ交換を考えているのか、まったく書いてないので

「使えないような組み合わせなさそうです」としか言えません。

書込番号:11136387

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2010/03/24 23:43(1年以上前)

問題起きてから訊け。

書込番号:11136414

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:39438件Goodアンサー獲得:6949件

2010/03/24 23:45(1年以上前)

>みなさんのご意見をお聞かせください。
どんな意見を聞きたいのでしょうか?
その構成で、組めますyといえばいいのでしょうか?
もしくは、キーボードやマウスにディスプレイ等などうするのとでも?
用途なども書かれていないと、どこを上げれば下げれば良いのか判断できません。

書込番号:11136431

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2010/03/24 23:53(1年以上前)

失礼しました。用途はエンコードくらいです。この構成で組んで問題ないかどうか知りたいです。
5年くらい使えそうでしょうか?

書込番号:11136488

ナイスクチコミ!0


山々嵐さん
クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:17件

2010/03/25 00:00(1年以上前)

5年使うなら1月待ってX6がいいように思いますが。
上位のBEも125Wで出るらしいですよ、価格もそんなに高くないようです。
http://nueda.main.jp/blog/archives/004921.html

書込番号:11136531

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2010/03/25 00:03(1年以上前)

OCしてみたいのですが、この構成でも4.00GHZくらいまで問題なくできますか?

書込番号:11136550

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:39438件Goodアンサー獲得:6949件

2010/03/25 00:24(1年以上前)

CUDA使うなら、GTX260以上を。使わないなら、オンボードVGAで良い。
HDDは、元データと出力データと2台にわける。
5年使えるだろうが、周りは6コアや高速化してくるから、どこまで自分がガマンできるかもある。対応してればCPUだけ換えるのもありだね。

書込番号:11136666

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2010/03/25 00:30(1年以上前)

HDDを使い分けるテクニックがあるんですね。貴重なご意見ありがとうございます。
ところでCUDAとは何ですか??

書込番号:11136705

ナイスクチコミ!0


山々嵐さん
クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:17件

2010/03/25 00:39(1年以上前)

自作の場合CPUやマザーの交換などが割と簡単にできるので性能を気にする人・重い作業をする人は5年なんて同じ構成で使わない人が多いと思いますよ。

5年前にはCPUの価格も今より高くAthlon 64 X2でも4〜6万円位マザーも3万円程してたけど今はCPUもマザーも安いからなおさら交換しやすいパーツになってしまいましたね。

クーラーとかにお金をかけるよりパーツ交換の方が性能が圧倒的に向上します、考え方次第なのかも知れませんが。

書込番号:11136746

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:39438件Goodアンサー獲得:6949件

2010/03/25 00:53(1年以上前)

>ところでCUDAとは何ですか??
わからなければ、まず調べること。GoogleでもYahooでも良いから。

書込番号:11136823

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング