『子供の撮影に向くレンズ』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『子供の撮影に向くレンズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

子供の撮影に向くレンズ

2010/03/26 03:10(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

スレ主 hanahana1さん
クチコミ投稿数:75件

知り合いからペンタックスK100Dボディーを譲って頂けることになりデジタル一眼デビューすることになりました。
子供(小学校1年と幼稚園)を被写体にどのレンズを購入するべきか、予算は2万円と厳しいですがアドバイスお願いいたします。
室内はDA L 18-55/3.5-5.6 ALで運動会はFA 28-105/4-5.6もしくはタムロンのAF 28-200/3.8-5.6 LD(271D)あたりで考えています。
よろしくお願いいたします。

書込番号:11141985

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/03/26 04:26(1年以上前)

予算2万円だとレンズは選べないと思うので購入可能なレンズでとりあえずは撮影でしょう
予算ができたら室内用は単焦点FA35mmF2がいいかなと思う。

書込番号:11142056

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2010/03/26 04:45(1年以上前)

ペンタのレンズは値上げしましたね。50/1.4の中古は如何でしょう。
http://kakaku.com/item/10504510370/ (昔は確かに2.3万円台でした)

書込番号:11142064

ナイスクチコミ!0


スレ主 hanahana1さん
クチコミ投稿数:75件

2010/03/26 08:10(1年以上前)

Frank.Flanker様、うる星かめら様、早速のご返信ありがとうございます。
予算2万では中古しか難しいので以下のレンズをキタムラ中古予約で手配しています。
DA L 18-55/3.5-5.6 AL ¥4000
FA 28-105/4-5.6 ¥4300
タムロン AF 28-200/3.8-5.6 LD(271D) ¥5000
状態が良ければ格安かなと思っております。
当座の予算から上記の中古を吟味していますが、室内では短焦点の明るいレンズのほうが使い勝手が良いでしょうか?

書込番号:11142320

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2010/03/26 08:36(1年以上前)

室内&子供&ノーフラッシュ…

この3つのキーワードに憧れているなら(笑

単焦点レンズは、必須ですけど(^^;
普段、屋外撮影するにはズーム出来ないので…不便この上無いです(^^;

書込番号:11142376

ナイスクチコミ!0


SEIZ_1999さん
クチコミ投稿数:1311件Goodアンサー獲得:77件 本日も写真日和であります 

2010/03/26 09:14(1年以上前)

室内では、明るく寄れるレンズが便利です。

寄れる…これが結構重要と思います。

ちなみに

18−55、28−105、28−200…持っています。

28−105はPWZ?(良いですよ このレンズ^^ でも 運動会ではつらいです)

28−200 運動会ではちょっと短いかもしれないけど・・・運動会ならこっちかな

18−55・・・室内ではつらいです^^;(個人的に)

書込番号:11142488

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2010/03/26 10:40(1年以上前)

hanahana1さん こんにちは

 予算2万円という事であれば、室内ノーフラッシュ用の単焦点レンズは
 次回に回して、tamron18-200mmの方が、18-55+28-200mmよりも使いやすい
 と思いますがどうでしょうか?

http://kakaku.com/item/10505511357/

 

書込番号:11142736

ナイスクチコミ!1


mgn202さん
クチコミ投稿数:552件Goodアンサー獲得:14件

2010/03/26 11:25(1年以上前)

こんにちは、私だったらこの2本で。
1)DA L 18-55/3.5-5.6 AL ¥4000
2)sigmaAPO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO(カカクコム安値だと\20000.-)
お子さんの運動会はこれでOKでしょう。
70-300は私は持ってませんが、写りの評価は高いレンズです。
APOの付かないものはもっと安いですが、皆さんAPOのものを
お勧めされるようですね。

室内はどうするか?18-55の広角側(f3.5)を使えば何とか。
FA35は私的には室内最強、でも値上げしましたから。

中古レンズはよく現物確認して買いましょう、前オーナーがなにがしか
の理由で手放した訳ですから、理由によっては買ってはいけない物もあります。

書込番号:11142876

ナイスクチコミ!0


スレ主 hanahana1さん
クチコミ投稿数:75件

2010/03/26 21:51(1年以上前)

皆様ご丁寧にご返信頂き有難うございます。
ワイド側はDA L 18-55/3.5-5.6 ALの18mm側で何とかします。
短焦点は高くて手が出ません・・・ボーナスで狙います。
テレ側はタムロンのAF 28-300mm F/3.5-6.3 (285D) の中古¥7000で決めようと思います。

書込番号:11145156

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング