『お気に入りのストラップ』のクチコミ掲示板

2009年 6月27日 発売

PENTAX K-7 ボディ

視野率約100%・倍率約0.92倍のガラスプリズムファインダー/独自の手ブレ補正機構「SR」/HD動画撮影機能などを備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

最安価格(税込):

¥126,606

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥12,300 (6製品)


価格帯:¥126,606¥126,606 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:670g PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-7 ボディの価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの買取価格
  • PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-7 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-7 ボディのレビュー
  • PENTAX K-7 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-7 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-7 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-7 ボディのオークション

PENTAX K-7 ボディペンタックス

最安価格(税込):¥126,606 (前週比:±0 ) 発売日:2009年 6月27日

  • PENTAX K-7 ボディの価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの買取価格
  • PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-7 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-7 ボディのレビュー
  • PENTAX K-7 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-7 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-7 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-7 ボディのオークション


「PENTAX K-7 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-7 ボディを新規書き込みPENTAX K-7 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

お気に入りのストラップ

2010/03/28 00:37(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-7 ボディ

クチコミ投稿数:117件

今までニコンを使用していましたので、限定で市販されたプロストラップを使用していました。今回ペンタックスに乗り換えてみて色々調べましたが、プロストのようなもの無く、しなやかでカッコいいストラップを探し求めて三千里…状態です。今のところアルティザン&アーティストの一眼レフ用(ACAM-105・107)が有力ですが、なかなか実物を店頭に置いているところが無く決断できません。同じものを使用している方や、他に素敵なストラップをご使用の方がみえましたら教えてください。

書込番号:11151201

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:401件Goodアンサー獲得:57件 PENTAX K-7 ボディのオーナーPENTAX K-7 ボディの満足度5

2010/03/28 13:55(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種


キチパパさん、こんにちは。

僕はA&AのACAM-103Nを使っています。
細身ですが使いやすく、またシンプルで
かっこよいので気に入っています。
取り付けるのに三角環とかを取らなきゃいけないのが
ちょっと面倒くさかったですが。

ご参考までに写真アップしますね。
先ほど手持ちで簡単にとったものなので雑ですいません。

書込番号:11153236

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:117件

2010/03/28 18:13(1年以上前)

Circulo Polarさん写真つきの返信ありがとうございます。三角環を外して取り付けるタイプのストラップは選択肢にありませんでしたが、非常にスッキリしていてカッコいいですね。カメラ本体が重量級じゃないので、細めやレザー等もありですね。三角環って外すのは大変ですか?

書込番号:11154288

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:1件 PENTAX K-7 ボディのオーナーPENTAX K-7 ボディの満足度5

2010/03/29 00:18(1年以上前)

キチパパさんこんにちは。

自分はペンタックスから出ているレザーストラップのキャメルを使用しています。細い・滑り止めがない・首に触れるとザラザラして痛い、などという欠点もありますが、レザーという点とPENTAXの刻印がカッコよくてやめられません。このストラップを着けると、カメラが「道具」から「嗜好品」に変身するといった感じです。これにFAリミテッド着けたら、レトロ感も出てヨダレものです。

書込番号:11156434

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:3件

2010/03/30 16:15(1年以上前)

当機種
当機種

下のが全面ラバータイプです。

私はずっとオプテックのスーパークラシックを使っています。
見える場所にはメーカーロゴも何もなくてただ真っ黒なネオプレーン素材のストラップですが、重いレンズを付けて長時間肩にかけて歩く際も全く気にならずお気に入りのストラップです。
またシステムコネクターでお好きなコネクターと組み合わせることが出来ます。
裏の滑り止めはラバーの突起が複数付いているのですが、以前ヨドバシで全面ラバーの同ストラップを見つけて衝動買いしましたw

ただ、見てくれはチープで味気ない感じがしますけど、ストラップとしての機能は文句なしだと思います。

書込番号:11163557

Goodアンサーナイスクチコミ!1


happyKunさん
クチコミ投稿数:25件

2010/03/31 08:45(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

鹿革の肩掛け付きです。

三角リングに合わせられてます。

複数の革で配色にアクセント。

キチパパさん おはようございます。
一昨年の暮れからペンタックスを使ってます。昨年7月にK-7を購入しましたが、付属品のストラップ(黒地に赤文字)がどうも?という感じでいました。昨年の暮れにヒョンナことで私の住んでいる所の近くで、NATURAL MIND (広島県湯来町にある)という革製品のグッズを手作りしている工房があることを知り、カメラのストラップも作ってくれるという情報を知りました。早速、発注したのですが、手作りということで、名前を入れてもらったり、鹿革の肩掛けを付けてもらったり、細かな点について相談をすることができました。完成までに4ヶ月かかりましたが、このほど完成してにいれることができました。値段は16800円といことで少し値が張りますが、とても使いやすく、見栄えも良い(K-7にマッチする)ので、気に入っています。 

書込番号:11166918

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/31 11:51(1年以上前)

別機種

ACAM-103N

こんにちは!こちらカメラ愛好家です。

私のはCirculo Polarさんのと色違いですよ♪
http://www.aaa-shop.jp/fs/aaa01/g5b/ACAM-103N

写真では若干黄色味が強いように見えますが、もう少し紅っぽいかな?
フェラーリレッドみたいな感じです。
革製もかっこいいですね〜

書込番号:11167466

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:401件Goodアンサー獲得:57件 PENTAX K-7 ボディのオーナーPENTAX K-7 ボディの満足度5

2010/03/31 23:40(1年以上前)

キチパパさん、お返事遅れすいません。

>三角環って外すのは大変ですか?

僕は自分の指と爪だけで外して、103Nをつけたので
結構大変だった記憶があります。
三角環を外すのと103Nをつけるのどっちが大変だったかは
忘れてしまいました(両方かもしれません…)

小さいペンチとかあれば金具を開いた状態で
キープできて楽に作業できそうな気がします。
うちには工具が全然なかったので根性でやりました(笑)

>こちカメさん

こんばんは。

赤もいいですよね! 実は赤103Nも持っています。
来たるべきK-7の2台目(または後継機)購入時に使うつもりです(笑)

書込番号:11170509

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:117件

2010/03/31 23:53(1年以上前)

>White Momijiさん
私も以前同じものを使用していましたが、ぶつぶつの滑り止めのタイプでした。全面に滑り止めが付いているものは、特別仕様とかですかねぇ?それとも、仕様変更があったんですかね?

書込番号:11170576

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:3件

2010/04/01 17:31(1年以上前)

キチパパ さん

ttp://optechusa.com/products/strap_features/
オプテック本家のHP上の「Strap Features」を見ると「Available on the Super Classic Strap, The Tripod Swivel Strap, The S.O.S. and Mini S.O.S. Straps, and the Utility Strap.」とあります。
つまりスーパークラシックは”NON-SKID SURFACE”で全面が滑り止めになっていますね。

恐らく仕様変更があったのではないかと思われます。

書込番号:11173080

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-7 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-7 ボディ
ペンタックス

PENTAX K-7 ボディ

最安価格(税込):¥126,606発売日:2009年 6月27日 価格.comの安さの理由は?

PENTAX K-7 ボディをお気に入り製品に追加する <868

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング