『鏡筒は伸びますか?』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥28,000

(前週比:+3,450円↑) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥6,000 (8製品)


価格帯:¥28,000¥28,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:55〜200mm 最大径x長さ:73x99.5mm 重量:335g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDの価格比較
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDの中古価格比較
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDの買取価格
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDのスペック・仕様
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDのレビュー
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDのクチコミ
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDの画像・動画
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDのピックアップリスト
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDのオークション

AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDニコン

最安価格(税込):¥28,000 (前週比:+3,450円↑) 発売日:2007年 3月29日

  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDの価格比較
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDの中古価格比較
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDの買取価格
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDのスペック・仕様
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDのレビュー
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDのクチコミ
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDの画像・動画
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDのピックアップリスト
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDのオークション

『鏡筒は伸びますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-ED」のクチコミ掲示板に
AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDを新規書き込みAF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

鏡筒は伸びますか?

2010/04/04 23:35(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-ED

クチコミ投稿数:60件

お世話になります。

先日、製品を購入しました。
早速持ち出して撮影していたのですが、ななめがけにして歩いていると、鏡筒が自動的に伸びてきてしまい、困っています。

過去の書き込みを見ても、そのような方がいらっしゃらないようです。
これは正常な動作でしょうか?
皆様は、伸びてきますか?

よろしくお願いします。

書込番号:11189127

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1902件Goodアンサー獲得:146件

2010/04/04 23:45(1年以上前)

この手のレンズは伸びてくるので言わないだけ、ではないですか?

書込番号:11189202

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4547件Goodアンサー獲得:20件 AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDの満足度4 愛で育む写真アルバム 

2010/04/04 23:50(1年以上前)

ひーのんさん

私の場合、ななめがけにして、沢山歩いたことがないので何とも言えませんが、伸びるようなことはありません。
あまり気になるようでしたら一度、CSに見てもらっては如何手でしょう。

旧型のVR18-200は、直ぐに伸びてしまい、やや参ります。

書込番号:11189230

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件 AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDのオーナーAF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDの満足度5

2010/04/05 00:32(1年以上前)

伸びる前に次の撮影体勢にはいってるかも。
軽いからあんまり伸びないほうだと思うんですけどね。

さいきんはカメラを裸のままストラップでブラブラさせないようにしてます。
ぶつけて壊すのがこわいので…
ガンホルダータイプのバッグに入れて、ストラップはごく短いのだけにしてます。

書込番号:11189460

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/04/05 08:56(1年以上前)

ロックスイッチがあると持ち歩きには便利ですが、そのまま解除を忘れて
撮影時にあわてたりします。

書込番号:11190212

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDのオーナーAF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDの満足度5 休止中 

2010/04/05 09:48(1年以上前)

これを付けっぱなしで、かなり歩き回れば伸びるかも知れません。
たくさん歩き回っていないので伸びたことはありません。
他社高倍率三段伸びレンズですと、ノーロックでは伸び出すと一気にズルです。

ま〜、正常でしょう。異常ではないですから。

書込番号:11190343

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:60件

2010/04/05 12:17(1年以上前)

皆様、回答ありがとうございます。

沢山歩くとというお話が多いようですが、そんなに歩いているわけではありません(5〜10分位でも伸びてきます)。

レンズフードをつけていると、重みで伸びやすくなるのでしょうか?

書込番号:11190822

ナイスクチコミ!1


sts98さん
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:4件 AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDのオーナーAF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDの満足度5 趣味Log 

2010/04/05 18:30(1年以上前)

自分も先日買ったばかりですが、伸びてきません。

試しに下向きにして少し揺すってみても伸びてきません。。
レンズフードはすごく軽いので関係ないとは思いますが・・

やはり一度サービスセンターで相談されてみてはどうでしょうか?


書込番号:11191995

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDのオーナーAF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDの満足度5 休止中 

2010/04/05 19:03(1年以上前)

定量的に言った方がよいと思いちょっと計ってみました。
概ね250gの静荷重で伸びます。
私の個体は購入時よりは柔らかい感じです。

書込番号:11192120

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:60件

2010/04/05 22:57(1年以上前)

皆様、回答ありがとうございます。

どうやら、SCに持って行って、見てもらった方が良さそうですね。
調整で治ればよいのですが…。

書込番号:11193459

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1902件Goodアンサー獲得:146件

2010/04/05 23:03(1年以上前)

サービスセンターなら少し締めて貰えるでしょう。
きつくするとズームが重くなり緩いと落ちてくる。
使っているうちに甘くなり又落ちてくる。

書込番号:11193505

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-ED」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-ED
ニコン

AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-ED

最安価格(税込):¥28,000発売日:2007年 3月29日 価格.comの安さの理由は?

AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDをお気に入り製品に追加する <662

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング