『エアコンの機種について』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『エアコンの機種について』 のクチコミ掲示板

RSS


「エアコン・クーラー」のクチコミ掲示板に
エアコン・クーラーを新規書き込みエアコン・クーラーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 エアコンの機種について

2010/04/13 17:34(1年以上前)


エアコン・クーラー

クチコミ投稿数:6件

初めて投稿いたします。宜しくお願いいたします。
この度子供部屋をリフォームすることになり、エアコンを1台購入しようと思っています。
設置するのは

鉄筋のマンションの洋室
天井高約2,5m
約9畳の部屋を1.9m高の間仕切り壁で間仕切り、その間の壁面に設置

二つに仕切られた部屋を効率よく冷房出来ることと、また省エネ性もある程度優れている
機種を選びたいのですが
10畳用でいいのか、間仕切りがあるので12畳用のほうがいいかなど全くわかりません。

リフォーム会社の見積もりでは、ダイキンのS25KTNSやS28KTNSとまちまちでで8万円弱でした。
自分で手配したほうが安いとは思いますが
是非、他にもお勧めの機種がございましたら教えていただきますようお願いいたします。

書込番号:11227784

ナイスクチコミ!1


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2010/04/13 17:50(1年以上前)

こんにちは
エアコン選びはお部屋の面積のほか、日当たり状況でも大きく違います。
例えば、西日の当たる窓があると大きな容量が要ります。
8万円でダイキンの28がつくなら、安いと思います。

書込番号:11227827

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2010/04/13 17:51(1年以上前)

追加いたします。

暖房機能は他の暖房器具を考えていますので重視していません。

書込番号:11227829

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2010/04/13 18:15(1年以上前)

里いも様

早速ありがとうございました。
説明が足りず申し訳ありません。

リフォーム会社の見積もりは

ダイキン S28KTNS           79800円 1社
ダイキン 28型10畳用(型番記載無) 78000円 1社
ダイキン S25KTNS           54000円 1社

共に本体価格のみ・取り付け費は別途

3社とも何故か?ダイキンのエアコンでした。

設置する部屋は一部屋は北側窓一箇所、もう一部屋は窓無なので日当たりはかなり悪いです。



書込番号:11227895

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2010/04/13 18:21(1年以上前)

ご覧いただきありがとうございます。
二部屋が上でつながってるとのことですので、余裕みて28がいいでしょう。
ダイキンはしっかりした作りですよ、安物ではありません、ご安心ください。

書込番号:11227915

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2118件Goodアンサー獲得:312件

2010/04/13 19:37(1年以上前)

隠蔽配管で業者施工でなければ
省エネ性と冷暖房能力で
ダイキンの住設ルート用でも再下位のNシリーズより上の
富士通の2009年型のAS-J28Vか
なければ2010年AS-J28Wが
家電量販店購入で露出配管でよければ
こちらが省エネ性能、冷暖房性能、値段等でコストパフォーマンス
優れるのでお勧めです。

AS-J28V
http://www.fujitsu-general.com/jp/products/aircon/2009/j_series/lineup/asj28v.html

http://www.fujitsu-general.com/jp/products/aircon/2009/j_series/lineup/asj28v_detail.html

AS-J28W
http://www.fujitsu-general.com/jp/products/aircon/2010/j_series/lineup/asj28w.html

http://www.fujitsu-general.com/jp/products/aircon/2010/j_series/lineup/asj28w_detail.html

書込番号:11228192

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2118件Goodアンサー獲得:312件

2010/04/13 19:49(1年以上前)

>隠蔽配管で業者施工でなければ

あくまでも新規で隠蔽配管の場合です。
できれば新規なら穴があるなら
露出配管でカバーが良いです。
隠蔽配管は、トラブル起きた場合
配管交換出来ないので良くないので大事
になり大変だからです。
既存の隠蔽配管使うならしょうがないですが?
それと富士通勧めたのはあのクラスの廉価版
の中では西側という事で冷房能力高く
省エネ達成率で100%行く機種なので
ダイキンのS25KTNSやS28KTNSと違い
エコポイント対象ですしね。

書込番号:11228237

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2118件Goodアンサー獲得:312件

2010/04/13 19:55(1年以上前)

参考までに
http://kakaku.com/productaward/2009/life-17.html#gold

書込番号:11228270

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2118件Goodアンサー獲得:312件

2010/04/13 21:55(1年以上前)

書くの忘れましたが、既存の隠蔽配管の場合のみ
要見積りで家電量販店でも取り付け可能です。
その場合、リフォーム時に壁紙等直すなら
リフォーム業者が壁紙張り替え時、現状
の古いエアコン外すと思うのでそのまま外して
貰い後日、見積りで家電量販店で安く
AS-J28V又はAS-J28W購入して付けてもらうのも
良いでしょう。富士通でも露出配管でも隠蔽配管対応です。
ただ新規で隠蔽の場合、配管埋め込みの施工とか
あるので家電量販店では工事無理という事だけです。

書込番号:11228939

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2010/04/13 22:55(1年以上前)

参ったなー様 ありがとうございます。

また説明不足で申し訳ありません。
設置壁面から外壁が離れている為、また見栄えの面で
新規で隠蔽配管を考えています。
リフォーム会社のプランでは点検口はつけて頂けるとの事です。

配管、設置はリフォーム会社から手配をお願いし、
本体のみこちらで購入しようかと考えていましたが、(リフォーム会社確認了承済み)
保証の事や責任の所在をはっきりさせおくためには、本体もリフォーム会社に
お願いしたほうがいいでしょうか?

Nシリーズは最下位クラスなのですね。
同じ金額出せば量販店ならもう少し上位機種が買えると思うと悩みます。

書込番号:11229328

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2118件Goodアンサー獲得:312件

2010/04/13 23:15(1年以上前)

>配管、設置はリフォーム会社から手配をお願いし、
本体のみこちらで購入しようかと考えていましたが、(リフォーム会社確認了承済み)
保証の事や責任の所在をはっきりさせおくためには、本体もリフォーム会社に
お願いしたほうがいいでしょうか?

施主支給でもOKなら
富士通の買って取り付けてもらっても良いのではないですか。
最近はそういう方もおられます。ただ、そういう点から
もしどうしても心配ならリフォーム業者から手配してもらうしかない
ですね。もしも、リフォーム業者でダイキン以外でも
安く仕入れられるなら三菱電機の住設ルート向けの
2010年のMSZ-GV280何ていかがでしょうか?


http://www.mitsubishielectric.co.jp/home/kirigamine/corporation/room/10/lineup/gv/

書込番号:11229460

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2118件Goodアンサー獲得:312件

2010/04/13 23:41(1年以上前)

>Nシリーズは最下位クラスなのですね。
同じ金額出せば量販店ならもう少し上位機種が買えると思うと悩みます。

これに関しては、富士通のAS-J28Vも
下位機種ですが、富士通がより早い時期から
2010年の省エネ達成率で100%に対応した省エネ性の
高いとされている機種を下位機種にも
導入していただけですので。だから富士通の場合、
ダイキン S28KTNSと比べて同じ時期の同じクラスの
2009年型の下位機種でもAS-J28Vの方はエコポイント
対応で7000点という事です。他社も2010年型から
100%になっています。なので在庫有れば
下位機種2009年型で安く買うならAS-J28Vがお得
という事なのです、型遅れで値段下がっていて
更にエコポイントも貰えるイコール省エネ性
の高い機種なのでです。


書込番号:11229641

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2010/04/14 18:44(1年以上前)

里いも様 
困ったなー様

色々ご親切にありがとうございました。
やはり設置するのは28(10畳用)の方がいいということ、
見積もりがダイキンだったのは、住設ルート向けの機種(型番?)があるのですね。
色々勉強になりました。

見積もりの機種でもいいかと思いましたが
教えて頂いた富士通ゼネラルのJシリーズAS-J28Vにはエコポイントもつき
ランキングも上位に入っていましたので、これに決めたいと思います。
後は値段や皆様の口コミを参考にして購入先を検討します。

ありがとうございました。


書込番号:11232345

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2010/04/14 22:21(1年以上前)

ダイキンの場合は、通常量販店向けのANで始まる型番と
住設向けのSで始まる型番があります。

部屋を2つに分けたとしても
トータルとして9畳なら10畳用のほうがいいでしょう。
そういう意味なら28でいいと思う。

また、暖房は重視していないという点で
上級機にこだわらなくてもいいと思います。
各社のベーシック機でいいと思います。
私もFUJITSUの方がいいと思います。

書込番号:11233351

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2010/04/15 15:48(1年以上前)

みなみだよ様

ありがとうございました。
パンフレットを集めてみたものの各社種類がありすぎて、
何を基準に選んだらいいのか困ってました。
こちらに相談して良かったです。

書込番号:11236126

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「エアコン・クーラー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング