『GRDVメインとし、2台目でズーム機を買うなら?』のクチコミ掲示板

2009年 8月 5日 発売

GR DIGITAL III

大口径レンズ「GR レンズ 28mm F1.9」/新画像エンジン「GR エンジンIII」/高感度タイプのCCDなどを搭載したプロ・ハイアマチュア向けコンパクトデジタルカメラ(1000万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥35,000 (12製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1040万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 撮影枚数:370枚 GR DIGITAL IIIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GR DIGITAL IIIの価格比較
  • GR DIGITAL IIIの中古価格比較
  • GR DIGITAL IIIの買取価格
  • GR DIGITAL IIIのスペック・仕様
  • GR DIGITAL IIIの純正オプション
  • GR DIGITAL IIIのレビュー
  • GR DIGITAL IIIのクチコミ
  • GR DIGITAL IIIの画像・動画
  • GR DIGITAL IIIのピックアップリスト
  • GR DIGITAL IIIのオークション

GR DIGITAL IIIリコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月 5日

  • GR DIGITAL IIIの価格比較
  • GR DIGITAL IIIの中古価格比較
  • GR DIGITAL IIIの買取価格
  • GR DIGITAL IIIのスペック・仕様
  • GR DIGITAL IIIの純正オプション
  • GR DIGITAL IIIのレビュー
  • GR DIGITAL IIIのクチコミ
  • GR DIGITAL IIIの画像・動画
  • GR DIGITAL IIIのピックアップリスト
  • GR DIGITAL IIIのオークション

『GRDVメインとし、2台目でズーム機を買うなら?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GR DIGITAL III」のクチコミ掲示板に
GR DIGITAL IIIを新規書き込みGR DIGITAL IIIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > リコー > GR DIGITAL III

クチコミ投稿数:2件

みなさま、はじめまして。

来週新婚旅行でトルコに行くので、カメラを買おうと思い、なぜかGRDVを買ってしまいました(初心者なのに)
旅行までに撮影しまくって自分の腕を少しでも磨こうと思っています。

ご意見を伺いたいのは、もう1台(妻用及びズーム必要時用)をどうしようか?ということです。(コンデジ限定でお願いします)

・ズームが出来、オートである程度撮れる
・今後、自分がマニュアルでセッティングを少し出来るようになった時、実用に耐える
・GRDVの弱い部分をカバーできる(ズーム以外で)

ここらへんが選ぶポイントかと思います。

また、トルコでの撮影シーンとして、日中風景,夜景,夜の室内(ショーなど)が挙げられます。

もちろん、旅行から帰ってきても末長く使う予定です。

候補を挙げると、以下になるかと思います。

SONY HX5V 動画は評判よさそうだが、静止画の日中風景・室内等はどうか?
SONY WX1 夜景は評判よさそうだが、その他がどうか?
PANASONIC DMC-LX3 ズームが2.5倍までと広角寄りな点が気になる・・・
RICOH CX3 個人的には決め手にかける点が気になる・・・
     (個人的なイメージです。ユーザーの方すみません)
CANON S90 コントローラーホイールの手ごたえが気になる・・・

※もちろん、他機種でおすすめありましたら教えてください。

実際に2台体制の方、GRDVのの○○が弱いような気がするから、○○の強い(ズームも欲しいし)この機種にしました、
というような意見ありましたらお願いします。

GRDV1台のみの方、GRDVの○○が弱いような気がするから、○○の強いあの機種を狙っている、
というような意見ありましたらお願いします。


書込番号:11229735

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:3件

2010/04/14 00:14(1年以上前)

機種不明

GRD3

 ビートたけしなんぞを、担ぎ出す、きたのん、いや、きやのんだけは
 およしなさい。

 ズーム以外でGRD3をカバーできるのは、GRD2しかありません。
 私に言えることは、それだけです。

書込番号:11229820

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9040件Goodアンサー獲得:572件

2010/04/14 00:21(1年以上前)

こんばんは。

コンデジは、GRD3(&GRD)/LX3/G11を使っています。
単焦点ならではのクリアでヌケの良い描写(ほんと、コンデジとは思えない。惚れ惚れします。)は、GRD3ですね。

GRD3に無く、LX3やG11(G11はでかい。奥様が所持されるのなら、同社のS90)にあって、
便利なものは、手ブレ補正機能です。また、両機ともに、ISO3200まで設定ができる。
(画質の良し悪しは別として。)

個人的には、レンズが沈胴式で、ふだん、スマートなキヤノンのPowerShot S90が、
オート・マニュアル両方いけますし、RAWでも撮れるし、いいんじゃないかなぁ、なんて思います。
焦点距離35mm判換算 28-105mmも使いやすいでしょうね。また、28/35/50/85/105mmと
単焦点を切り替えるように、ズームができるのも◎。(LX3、G11はできないんですよねー)

ただ、S90には、1:1正方形撮影モードはないです。(LX3は有り。)
どうしても、したければ、DPPという付属ソフトのトリミング機能を使えばできますけどね。                             

書込番号:11229847

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:318件Goodアンサー獲得:16件

2010/04/14 01:41(1年以上前)

当機種
当機種

しんあさひ風車村 -滋賀県

誉国光梅酒さん はじめまして。

適当に書きなぐります。まず、ごめんなさい、大変失礼な物言いから始めます。
妻用と言いながら同時にズーム必要時用と書かれてるその貧乏根性が好きじゃないです(笑)
私の考えとよく似てるからです。


さて私の機種無責任コメントは、

  LX3は、自分も使ってますが、もう古い。
      てか、これで撮れるならGRD3でなんとか撮って…とおもう。
  S90は、デジタル処理カメラって印象で勧めたくない。
  G11は、GRD3と同じ撮像素子らしいですが、対極的な性格でお勧めしたい。
      重くて大きい分、それだけの機能が詰まってます。
      私も使っています。 …Digic信者になりそう_χさん と似てるっぽい。

ですが、
HX5V、WX1、CX3、(個人的にはG11も入れてあげて…)から
お店に連れて行ったあなたの新妻さんから選んでもらってはどうでしょうか?
手にした感触、見た目の印象と金額でいいじゃないですか。どれも間違いのない機種です。

どうかスレ主さんご自身のカメラの軸足はあくまでもGRD3においてください。
あなたは、故障、バッテリ切れ、メモリカードフルでない限りGRD3で撮ってください。
そして2台目の所有権を大切な奥様に設定してください。

添付は、この程度の写真しか撮らないヤツの意見だという意味です。

この度は本当におめでとうございます。どうかお幸せに  同じGRD3ユーザーとして

書込番号:11230152

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:603件Goodアンサー獲得:31件 GR DIGITAL IIIの満足度3

2010/04/14 01:48(1年以上前)

(1)候補の5台、どれもいいカメラだと思います。持った感じで決めて構わないと思います。
(2)結局、その2台目カメラを中心に使うことになると思います。

以上

書込番号:11230170

ナイスクチコミ!1


EF-SWさん
クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:27件

2010/04/14 02:35(1年以上前)

操作系が似ているので、CX系が無難でしょう。

予算が厳しければ、CX1で間に合わせるという手も。

個人的には、安いのにけっこう写るGE製も捨てがたい。

書込番号:11230248

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:3件

2010/04/14 05:52(1年以上前)

機種不明

GRD2

 EF-SWさん、いつもご迷惑をおかけして、すみませんです。

 あの・・以前にも紹介なさっていたそのGEのコンデジ、興味在ります。

 トイカメラなみの価格で、決して悪い画像を吐いてない。ということで
 作例見たけど、自分好みを外していなくて、かなり良かったです。

 なんせエジソンが作った会社ですから、まあ悪い訳ないんだけど、
 安すぎてかえって気味悪い。なんせGRDのワイコン並の価格だもんね。

 でも、だからちょっと試しに買ってみようかななんて思う今日この頃。
 いったい何処に行けば観られて、買えるんざんしょ。
 

 

書込番号:11230383

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2010/04/14 07:22(1年以上前)

光学10倍程度の機種が良いと思います。
PANASONIC TZ10、SONY HX5Vが良いと思います。

HX5Vは光学10倍、動画はフルHDで綺麗、動画撮影時ズーム可、手ブレ補正強力ですが、
音声ノイズが大きい。
TZ10は光学12倍、動画は、1280x720、動画撮影時ズーム可、音声ノイズが少ない。

動画も残しておくと良い記念になります。

書込番号:11230478

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/04/14 07:48(1年以上前)

ズームが出来るサブとしてなら、フジのF200EXR(又はF70EXR)がいいと思いますが、
マニュアル露出等も楽しみたいならS90がいいのではないでしょうか?

書込番号:11230518

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3492件Goodアンサー獲得:155件 とよさん。の部屋 

2010/04/14 08:11(1年以上前)

自分ならば、ビデオカメラにしてしまうかも。
ソニーのCXシリーズなら結構小さくて画質も良いと思います。
ズームも行けますし。

どうしてもコンデジならば、TZ10が良いと思います。

自分も今年新婚旅行に行きますが、ビデオカメラと一眼2台(E-30とGF1)で行くつもりです。
動画って結構残るのでいいと思いますよ。

書込番号:11230574

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2010/04/14 08:34(1年以上前)

とよさん。さん 

海外はひったくりが多いので、大きな荷物を持っているとやられます。
特に団体旅行客が団体の中にいるせいかよく被害に遭っているそうです。

気をつけて下さい。

書込番号:11230629

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:3件

2010/04/14 08:35(1年以上前)


 動画って、撮っても結局見ないよ。
 初めと終わりのあるものって、みんなそういうもんよ。
 うんざりしてくる、もちろん見せられる方も。

書込番号:11230633

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4909件Goodアンサー獲得:135件 輝峰(きほう)のホームページ 

2010/04/14 09:58(1年以上前)

 ・ご結婚、おめでとうございます。
 ・GRD3、ご購入、おめでとうございます。

 ・トルコに行きました。
  本筋ではありません。また、行く場所にも因りますが、、そういう所に遭遇するならば

   ・洞窟のなかの宗教性壁画、、、広角、暗さに強いカメラ。

   ・砂漠の中の地下の実際生活している家、、、広角、ズームレンズ

   ・夜の激しい踊り、、、(広角、標準、望遠、(35ミリフィルム換算で、
    最低28-105ミリ)のズームレンズと外付けストロボ
      ・決められた席により撮影場所の移動が容易ではないので。
      ・シャッタ速度を稼ぎたい。明るいレンズ、高感度のカメラが望ましい、
       単焦点レンズが望ましいがカメラが複数台のときは卒付けスロトボも
       複数台が望ましい。レンズやストロボの交換が間に合わないので。
      ・宴席で酔うといい写真が撮れないのでお酒は控えめに、、、(笑い)

   ・屋外、快晴好天気で背景を意識した逆光の人物スナップ、、
    夫婦でも、顔が真っ黒、、
       高輝度差、ストロボ(内蔵、外付け、できたら外付け大容量ストロボ)の
       日中強制発光機能、、、、被写体との距離も関係、、
       ライティング技術での、「調光」の事前練習が必要。

   ・地中海沿岸、遊覧船、巨大な塩湖、、、
       潮気の風、潮の塊、、、撮影注意、または、生活防水防塵カメラ、、
       ズームレンズはズームレンズの隙間から、、、潮風、潮気を含む飛沫 
       AFレンズはその隙間から、、
       マニュアルカメラ、マニュアルレンズ、、(NewFM2、ライカなど)がベター

 ・結局、万能なカメラや、レンズはこの世に存在しないと思いますので、
  どうしても「撮りたいシーン」であっても、
    ・「撮れるシーン」、と、
    ・「撮れないシーン」
  があるので、撮れないシーンを潔く諦める、つまりどのシーンを捨てるかに、
  決断することが、機材選択かと存じます。

 ・突き詰めると、融通が効くのは、中でも、重い、大きい、高い、の三重苦ですが、
    2台の一眼レフ+明るい単焦点レンズ(50/1.4、105/2.0、レンズ交換不要)と、
    1台の高級単焦点レンズ付コンデジ(35ミリフィルム換算、28/2.8より明るいもの)、
  との組合せかなあ、と考えております。
  (結局銀塩リバーサルフィルムではそういう機材構成のを複数台、持参しました)

 ・これとは別に、夫婦でもお互い、予備機のカメラ、レンズは必要かと存じます。
  海外では、一台だけ持参でそれが壊れて困ったツアーのペアの方々をこの10年間強、
  何人も拝見してきましたので。
  (奥様の1台のカメラを喧嘩しながら、無理やり、借りたりして(笑い))

 ・しかし、無理をなさらないで、
  人生、あるがまま、あるがまま、が良いのかも、知れません、
  (健康的、経済的にも、夫婦円満第一ですね。
  「諦觀」(たいかん、理を明らかに自己のこころを観ずる)、かも、(笑い))

書込番号:11230841

Goodアンサーナイスクチコミ!0


那須華さん
クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:17件

2010/04/14 13:27(1年以上前)

ご結婚おめでとうございます^^

書かれている機種であれば、どれも後悔する事は無いと思います。
ただ、機種は奥さんと一緒に見に行き、選ばせてあげてください。
もし想定外の機種が欲しいと言われた場合にも、気持ちを優先してあげてくださいね。

>もう1台(妻用及びズーム必要時用)をどうしようか?
妻用と割り切って購入しましょう!
多分常に持ち歩くと思いますので、ズーム必要時に手元にないかと(笑)

>・ズームが出来、オートである程度撮れる
CX3以外はそれほど差はないように思います。
CX3も十分オートで取れますが、他の機種と比べたら劣ると感じるかも知れません。

>・今後、自分がマニュアルでセッティングを少し出来るようになった時、実用に耐える
マニュアル設定が可能なのは、PANASONIC DMC-LX3・CANON S90でしょうか。
ただ、LX3はレンズキャップ式なので煩わしいかもです。
SONYの2機種もできたような、できなかったような・・・

>・GRDVの弱い部分をカバーできる(ズーム以外で)
「ズーム以外」で弱いとなると思いつかないですねぇ。
あえて劣っていると言うなら、手振れ補正がないことくらいでしょうか。

ズームを込みで話をしますと、弱点ではないのですが
広角であるが故に花などの一部を写したいと思った時に
どうしても余計なものまで写ってしまいます。
28mmではなく、70mmくらい欲しいなぁと思う時があります。


蛇足ですが、私の相方を例に出しますと・・・
買い替えのタイミングで、リコーR4とフジF100fdを譲ったのですが
R4では望遠でのマクロが楽しくて仕方がなかったようです。
F100fdでは多少暗くてもオートで楽々取れるのが嬉しいようです。
ただ、マクロになるとR4では撮れたのに!という事があります。
また露出補正など自分の意図する設定にする際もR4のようにできず
不満に思っているようです。トータルではF100fdに軍配が上がるようです。

自分で思うように撮れないと、こちらに渡して「どうにかして!」
というので、奥さんのカメラにも精通している必要があります。
頑張って2機種分マスターしてくださいね(笑)

書込番号:11231430

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:2件

2010/04/14 22:13(1年以上前)

旅にはやっぱり軽量コンパクトなGRD3×S90で決まりでしょ!

enjoi=)

書込番号:11233311

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2010/04/15 00:29(1年以上前)

みなさま、いろいろなご意見ありがとうございます。

ライズマックスさん
CANONはだめなんですね、覚えておきます。

Digic信者になりそうさん
手ブレ補正は重要ですよね。私の妻も初心者ですし。
S90触ってきましたが小さいですね。ステップズームは5つの画角に切り替え可能とか。
ただ、やはりコントローラーホイールが何かにひっかかり勝手に設定なんかがかわってしまいそうで・・・

DNinetyUserさん

いいえ、失礼とか大丈夫です。貧乏根性丸出しですから(笑)
LX3は古いですか。そうですね、なんとかGRDVで撮ろうとしそうですね。
G11は大きいですね。
HX5V、WX1、CX3から妻に選ばせる案、いいですね!
私の主軸はもちろんGRDVでいくつもりです。腕がついていかぬかも。

ぎむ2000さん
妻に持たせてみようと思います。私はGRDVを中心に使う予定です。

EF-SWさん
CX3が操作が似ているのはいいですよね。CX1も安い点はいいですね。

今から仕事さん
TZ10は候補からもれてました。12倍ズームとは!
HX5Vは手持ち夜景・手ブレ補正・GPS機能押しで、静止画はてんでだめなのでしょうか?
HX5Vの日中風景は弱そう、暗所はWX1まではいかなくとも他社よりは強そうという
私のイメージは間違ってますか?
動画はデジタルビデオカメラを持っていきますので、コンデジでは動画は考えておりませんでした。
最初から書いておくべきでした。すみません。

じじかめさん

FUJI F200EXR or F70EXR ですね。これも候補からもれてました。
明日探してきます。

とよさん。
動画はデジタルビデオカメラを持っていきますので、コンデジでは動画は考えておりませんでした。
最初から書いておくべきでした。すみません。

輝峰(きほう)さん

・洞窟のなかの宗教性壁画、、、広角、暗さに強いカメラ
これは積極的に撮らせます。WX1>LX3>HX5Vの順でしょうか?

・砂漠の中の地下の実際生活している家、、、広角、ズームレンズ
これはあまりたくさんは撮らなそうです。

・夜の激しい踊り、、、(広角、標準、望遠、(35ミリフィルム換算で、
    最低28-105ミリ)のズームレンズと外付けストロボ
これはオプションでありそうです。ズーム10倍のHX5V、ズーム5倍のWX1とかでしょうか?

・屋外、快晴好天気で背景を意識した逆光の人物スナップ、、
これは私がGRDVでがんばります。被写体との距離が重要ですね、わかりました。

・地中海沿岸、遊覧船、巨大な塩湖、、、
撮ってすぐケースにしまうようこころがけます。

予備のカメラは姪っ子にあげることになっていたものを持っていこうとおもいます。

那須華さん

DNinetyUserさんからもご提案あったように妻に一通り持たせてみようとおもいます。
LX3のレンズはちょっと改造すればいけるとどこかに書いてあったような・・・。
「どうにかして!」ですか(笑)うちの場合も充分ありえますのでがんばって2機種分マスターします。

worldwalker21さん

S90のコンパクトさは魅力ですね!

ってことで、近日中に妻と販売店へ行ってきます。LX3が店頭にあるか不安ですが。

決まりましたらまたご報告します。ありがとうございました。

書込番号:11234075

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4113件Goodアンサー獲得:82件 きままにスナップbyGasGas-PRO 

2010/04/15 02:48(1年以上前)

スレ主さんへ
私もコンデジはイロイロ使っておりますが、GRDの他にもう一台コンデジを持ってゆくとすれば、
フジのF200EXRにしますね。
まして、奥さん用となれば、撮影が、めんどくさくないコトも重要ですね。
遺跡の中や、大聖堂の中、重要文化財のようなモノはフラッシュ禁止ですから、フジぐらいの高感度でも実用に耐えうる機器がよろしいかと思いますね。
D700とS5proを常用しております自分としては、暗さに強いサブのコンデジで信頼出来るのは、GRDVとF200EXRぐらいかなと感じます。

書込番号:11234411

ナイスクチコミ!2


gintaroさん
クチコミ投稿数:2623件Goodアンサー獲得:148件

2010/04/15 18:58(1年以上前)

旅カメラCASIO FH100。
http://kakaku.com/item/K0000095304/
GRDとなら、これくらいの方が使い分けのメリハリついて良いです。LX3じゃあ、どっち持ち出すか迷うでしょ。
HX5Vと同じカテゴリーの多機能な裏面照射CMOS機で、マニュアル操作可。
RAW撮影可、というところもポイント。

書込番号:11236666

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:611件Goodアンサー獲得:24件 GR DIGITAL IIIの満足度5

2010/04/19 00:47(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

GR DigitalVです。

見栄えのするなかなか良い画像を作っ

HX5Vパノラマです。

私はHX5VもしくはTX7を推させて頂きたいです^^;

・先ずAVCHDフルハイビジョンの動画の凄さに驚きます。もしも最近のソニーかパナソニックのブルーレイレコーダーをお持ちなら簡単に本体のハードディスク、もしくはブルーレイに取り込めます。

・HX5Vならば位置情報を取り込めます。PCソフトによるアシスト機能があるのでわずかの時間で衛星を補足します(パナのTZ10にこの機能はありません。)。

・パノラマ(!)楽しいです。HDR逆光補正、手持ち夜景等の機能もシチュエーションによって便利です。

書込番号:11251935

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:611件Goodアンサー獲得:24件 GR DIGITAL IIIの満足度5

2010/04/19 01:04(1年以上前)

当機種
別機種
別機種

GR DigitalVです。

HX5Vです。まるでダメでもないと思います^^;

HX5Vパノラマです。

EXIF付きで再度アップさせて頂きます。
失礼致しました!

DSC-HX5VとDSC-TX7の静止画について、これぐらい評価が分かれるカメラは少ないかも知れません。2機種について、静止画がからっきしダメかというとそうでもないと思います。
私の感想は・・・
ディーテイルが少し甘め、原色の再度が高めに出ることがある等です。
場合によっては発色とホワイトバランスにクセがあるGR DigitalVよりも自然な発色で撮れて良いと思えることさえあります。

しかし、このソニーの2機種はGRで撮れない写真が撮れたり、高品位の動画が撮れるといったところに大きな魅力があります。

書込番号:11251991

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3492件Goodアンサー獲得:155件 とよさん。の部屋 

2010/04/20 07:01(1年以上前)

そうでしたか・・・
でしたら、TZ10よりも暗闇に強い機種が良いと思います。
HX5Vがオススメです。

>今から仕事さん
そうですね。荷物は減らしていきたいですが、残せたら良いかなーと思うので管理出来る範囲で持っていこうと思います。

>ライズマックスさん 
結婚式なら誰かに見せることもありますが、新婚旅行は特に見せることはありません。
動画を無理に勧めるわけではなくて、自分ならという意見で書いてます。
うちは見るのが嫌いじゃないので持って行きます。

書込番号:11256855

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「リコー > GR DIGITAL III」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ボタンが動作しない箇所がある(改善事例) 6 2024/11/06 22:49:30
レンズリング 5 2024/06/20 13:34:40
画像の一部に曇りが入る 8 2024/05/31 7:14:49
散歩カメラとして手軽 5 2024/01/27 11:38:34
昔の画像ですが・・・ 3 2024/01/26 7:57:16
Pモード、オートWBで青くなります 10 2023/08/15 16:35:12
落下させてしまいました 8 2022/09/20 14:59:01
曇り 5 2021/09/15 13:22:42
今ricoh grd3を買う必要があるのか 17 2020/08/21 7:01:24
メニューボタン使用不能となりました。 14 2019/03/02 15:32:03

「リコー > GR DIGITAL III」のクチコミを見る(全 17931件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GR DIGITAL III
リコー

GR DIGITAL III

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月 5日

GR DIGITAL IIIをお気に入り製品に追加する <1356

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング