『音質について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:カナル型 SHE9700のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SHE9700の価格比較
  • SHE9700のスペック・仕様
  • SHE9700のレビュー
  • SHE9700のクチコミ
  • SHE9700の画像・動画
  • SHE9700のピックアップリスト
  • SHE9700のオークション

SHE9700フィリップス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 1月24日

  • SHE9700の価格比較
  • SHE9700のスペック・仕様
  • SHE9700のレビュー
  • SHE9700のクチコミ
  • SHE9700の画像・動画
  • SHE9700のピックアップリスト
  • SHE9700のオークション


「SHE9700」のクチコミ掲示板に
SHE9700を新規書き込みSHE9700をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

音質について

2010/04/14 23:50(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > フィリップス > SHE9700

スレ主 大悟ATEさん
クチコミ投稿数:172件

この製品の購入を検討しているのですがwavとmp3の聞き分けは可能でしょうか?
※wavはcd音源1411kbpsでmp3は192kbpsです。

使用機器はipodnano第4世代8GBです。
もし、不可能ならば、この価格帯の製品や型番を教えていただけると幸いです。
よろしくお願いします。

書込番号:11233886

ナイスクチコミ!0


返信する
KEITEさん
クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:30件

2010/04/15 00:20(1年以上前)

大悟さん
このイヤホンは持ってるんですが
これほど違和感を感じた製品は他に無かった。低音を無理矢理膨らませたような大袈裟な音が不自然過ぎて嘘っぽいのです。これアーティストが意図した音じゃないだろ!とマジで思った。

買った人はしょうがないですが、これから買う人には絶対勧めたくないイヤホン。
これ買うなら、もうちょい無理してでもシリーズの上位機種検討したほうが良いと思います。(聞いたことは無いが)

頑張れ。

書込番号:11234037

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25493件Goodアンサー獲得:1178件

2010/04/15 00:34(1年以上前)

当機も聴き分けは可能ですが,判り難くなります。
詰まり,聴き分けが難しくなります。

そもそも,音色で聴き分けると,均衡して居ます違いは難しくなります。
音色因りも判り易いのは音空間なんですょ。

「浮く」か「浮かない」かを聴き分けると判り易いのですが,この機種は音空間再現が下手糞なんです。
下手糞だから判り難いし,違和感が出易いのですょ。

比較的簡単Easyに聴き分けを覚えたかったら,音空間を覚えた方が早道です。
で,リッピング違いも聴き分け出来ますょ。

書込番号:11234091

ナイスクチコミ!0


スレ主 大悟ATEさん
クチコミ投稿数:172件

2010/04/15 00:55(1年以上前)

音空間を覚えるのが速いんですね!
ありがとうございます。
やはりある程度再生機器に依存してしまうのは承知の上ですが
もう少しお金を出してみます。
やはり、イヤホンも一万円前後が面白いでしょうかね?

書込番号:11234169

ナイスクチコミ!0


KEITEさん
クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:30件

2010/04/15 01:30(1年以上前)

値段は目安にはなりますが後は好みで是非が別れるかな?

試聴するのが一番なんですが、出来なければメーカーの最新作狙いもひとつの手です。

オーテクからCKS90がもうすぐ出ますよね。
あそこは悪い物はあまり出さないし、この価格帯の購買層狙ってる新作ですし面白いかも知れないですね。

書込番号:11234269

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2010/04/15 07:45(1年以上前)

スレ主さん

悩みの無限ループに陥ってるよ。

最初は音色傾向で悩んで、次はタッチノイズで悩んで、今度はwavと圧縮ファイルで悩んで、、、


だいたい、このパターンに陥る人は冒険をしないタイプなので、2〜3千円程度のイヤフォンに落ち着く人が多いようです。

ま、何はともあれ、2〜3千円のものでも良いから、まずは買ってみて、どんなもんだか試してみて、、、
そしたら自分なりの尺度ができるので、比較がやりやすくなるよ。

書込番号:11234667

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:25493件Goodアンサー獲得:1178件

2010/04/15 11:45(1年以上前)

音には,「色」と「空間」が在るのです。
今までの多くの聴き分けは,前者なのです。
なので,均衡したレベルの聴き分けには難しく,口から漏れるくだりに「プラシボ」が多く入るのですょね。

其処で,もう一つの音に付いてます「空間」をプラスさせるのです。
聴き分ける要素が一つ増えるのですから,判り易くなるのですょね。

で,主さん希望価格帯じゃ無くても,後者の音が見える様になると,聴き方の幅が増えて来ますので面白くなるでしょう。

処で,目で見る平面テレビは,昔から立体に見せる試みは在りましたが,容易に見せる試みは今も進行中です。

書込番号:11235336

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3657件Goodアンサー獲得:276件 SHE9700のオーナーSHE9700の満足度4

2010/04/17 11:35(1年以上前)

>wavとmp3の聞き分けは可能でしょうか?

イヤホン選定以前の問題だと思うのは私だけ??

iPodオマケのイヤホンでも聞き分けられるでしょうに。iPodお使いかどうか知りませんが、失礼ながらその程度のお耳なら何使っても大差ないように思います。無駄にマニアックな高い機種買うより2〜3000円の製品の方が財布にエコでは?

話は逸れましたが、この機種は最近のロットは評判悪いのでやめた方が無難でしょう。マイナーチェンジ前は良かったんですけど。私の所有してる固体は↑の回答者さんが言われてるような酷い音ではありません。まぁその辺は感性、好みの問題もあるでしょうけどねぇ。(タッチノイズの酷さだけは同意できますが)

書込番号:11243554

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「フィリップス > SHE9700」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SHE9700
フィリップス

SHE9700

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 1月24日

SHE9700をお気に入り製品に追加する <723

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング