『64bitで困ること。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『64bitで困ること。』 のクチコミ掲示板

RSS


「デスクトップパソコン」のクチコミ掲示板に
デスクトップパソコンを新規書き込みデスクトップパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

64bitで困ること。

2010/04/17 13:42(1年以上前)


デスクトップパソコン

クチコミ投稿数:986件

64bitで困ることって、何か有りますか?(win7で)
たとえば、
キングソフトのオフィスは動かないとか。
(実際問題、キングソフトのオフィスは手軽と言う意味で、結構つかえるものなのか?)
プリンタでは、古い以前から使用のものは使えないとか。

なんでも結構でございます。

書込番号:11244062

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:35件

2010/04/17 13:52(1年以上前)

うちの環境では特になかったね。
WOW64で32bit系のソフトは動いているし。
むしろ、大容量メモリが積めることのメリットのほうが大きいね。

ソフトの動作報告ならこんな場所を確認するのも良いかもね。
移行する際に結構役立ってくれた(^^ゞ
http://w7.vector.jp/

書込番号:11244093

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2330件Goodアンサー獲得:304件 写真倉庫 

2010/04/17 13:59(1年以上前)

昨年暮れにWindows7Pro64bitを今現在に到るまで使って来ましたが、
64bitに対応していないソフトもWOW64で32bit互換モードで動いています
ので、特に何も困ることは無いですね。

プリンタはPIXUS iP4100(古いって言わないでね(笑;)を使ってますが、
Canonから64bitドライバをDLして使っているので問題は無いかな。
プリンタ自体一度も故障なく今でも問題なく現役です。
一部対応していないアプリがありましたが、自分には必要ないアプリ
だったので、どんなアプリだったか忘れてしまいました(笑;

書込番号:11244127

Goodアンサーナイスクチコミ!1


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2010/04/17 14:52(1年以上前)

前に同じようなスレがあったような…

書込番号:11244339

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4538件Goodアンサー獲得:274件

2010/04/17 14:57(1年以上前)

古いボードでドライバーがないものは動かない。(ex.キャプチャーボードのMTVX2004など)
09年度の"やよい会計"は動きません(VTでは動くが・・・)

それ以外はフリーソフトを含めほとんどのアプリが動きますね。
一部XP互換にしないと動かないものもあった。
Adobの古いイラストレーターは駄目だったけどフォトショップは大丈夫でしたね。

私の環境では95%は動いたよ。

>前に同じようなスレがあったような…
あったね。

書込番号:11244365

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/04/17 18:54(1年以上前)

XP用のエロゲーはインストールすら無理だったなwwww

でもシムシティ4(7年前のゲーム)はプレイできた。

特殊な用途のソフトや周辺機器以外はおおむね動くんじゃないかな?まぁ、その基準があいまいだけどね。

心配なら32bitと64bit両方入手することだね。
うちでは2台のPCにそれぞれ64bitと32bit入れて運用中。(デュアルブートの意ではない)
現状64bitで困ったことはないかな?

書込番号:11245304

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/04/17 18:58(1年以上前)

 neko-konekoさん、こんにちは。

・Adobe Flash Playerが対応していないので、64bit版のIE8で使えない
・対応ドライバが無いので、ビデオキャプチャーカードのGV-MVP/GX2Wが使えない

 くらいでしょうか。

書込番号:11245317

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:986件

2010/04/17 19:09(1年以上前)

cottontreeさん
そうですか。まあ、大量メモリは積むかは微妙ですが、困らないと言うことでよかったです。

みやたくさん
プリンタはダウンロードで解決ですね。

ディロングさん
イラストレーターは持たないので、わかりません。

鳥坂先輩さん
ゲームは使用しないのでわかりません。

カーディナルさん
IE8が使えないのは、困りますね。
他に代用はあれば良いのですが。

書込番号:11245361

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2330件Goodアンサー獲得:304件 写真倉庫 

2010/04/17 19:15(1年以上前)

IE8の32bit用はWOW64で32bit互換として使えますよ〜。

実際に自分はつかってますし。

書込番号:11245377

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:986件

2010/04/17 19:23(1年以上前)

みやたくさん
WOW64 とは、なんでしょうか? 疎くてすみません。

書込番号:11245407

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/04/17 19:25(1年以上前)

というか、このスレ主。おかしいんじゃない?

>なんでも結構でございます。

って書いておきながら、この返事?

マジレスして、損ぺたw
やっぱり一見さんにマジレスするのやーめとこ。

書込番号:11245425

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2330件Goodアンサー獲得:304件 写真倉庫 

2010/04/17 19:33(1年以上前)

ぇ〜っと...
簡単に言うと、64bitOS上で32bitソフトを動かすプログラムの事です。


自分のオツムでは此れより簡単に解りやすくは説明できないので
下記を参照して下さいね。

http://www.microsoft.com/japan/whdc/system/platform/64bit/wow64_bestprac.mspx

http://ascii.jp/elem/000/000/480/480200/

http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20051118/224885/

http://www.wdic.org/w/TECH/WOW64

書込番号:11245454

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:986件

2010/04/17 19:36(1年以上前)

みやたくさん
了解です。ありがとうございます。読んでみます。

書込番号:11245471

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/04/17 20:26(1年以上前)

 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11244062/#11245317で変な文章を書いてしまいました。

「64bit版のIE8は、まだ対応したAdobe Flash Playerが公開されていない」のつもりでした。

書込番号:11245701

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:986件

2010/04/17 22:12(1年以上前)

カーディナルさん
了解です。ありがとうございました。

書込番号:11246261

ナイスクチコミ!0


jjmさん
クチコミ投稿数:4031件Goodアンサー獲得:300件

2010/04/19 04:45(1年以上前)

不具合ではないが
たとえばCANONの目玉機能であるWEBプリント
64bitOSには対応しているが 64bitブラウザーに対応していない
http://cweb.canon.jp/pixus/software/appli.html

書込番号:11252320

ナイスクチコミ!1


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2010/04/19 05:58(1年以上前)

64bit版のWindowsは、WOW64が実装された代わりに、WOW32が取り除かれている。
WOW32は、32bit版Windows上で16bit版Windowsのソフトウェアを実行する仕組み。
なので、16bit版Windowsのアプリケーションが動作しない。

少し前までソフトウェアのインストーラが16bit版の処理を含むまま使い続けられていたものもある。

64bit版で困ることは、64bit版Windowsを選ぼうとするとあれこれ諦めさせようと妨害する輩がいるのが、少し困る。

書込番号:11252337

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:986件

2010/04/21 19:34(1年以上前)

jjmさん
遅くなり失礼しました。webプリントも考慮しておきます。

きこりさん
遅くなり失礼しました。参考になりました。

書込番号:11263232

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング