『購入を検討しています』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『購入を検討しています』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ノート 2012年モデル 4020件 新規書き込み 新規書き込み
ノート 2005年モデル 179件 新規書き込み 新規書き込み
ノート(モデル指定なし) 4555件 新規書き込み 新規書き込み

「ノート」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ノートを新規書き込みノートをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

購入を検討しています

2010/04/20 23:14(1年以上前)


自動車 > 日産 > ノート

スレ主 kirixyさん
クチコミ投稿数:27件

ニッサンノートの購入を検討しています。
クラスを15Xと15Gで迷っています。

装備としてインテリジェントエアコンシステムは欲しいので、15XにOP(63,000円)でつけるべきか、エアコンシステム+αが付いている15Gを購入すべきか。

ユーザーのみなさんの中に、わたしと同じような迷いを持った方がいますでしょうか?

さいごに決めた理由と価格も教えていたいただければ幸いです。よろしくお願いします。

書込番号:11260204

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:287件Goodアンサー獲得:31件

2010/04/21 20:29(1年以上前)

私は15Xが予算的に限界...

まだ見積とってないように思えたので返信してみます。
違ってたらごめんなさい。

まずは試乗(15Xでもいいので)。

グレードで値引額が違うと思うんで、
両方見積もらって、値引後の差額も見てみて。

15Gはお子様連れご家族4人向けな感じなので、そんな感じなら15G。
必須なものはなくても、いろいろ付いてる方が楽しいよ。
15Gを展示してある店は少ないと思うけど、営業マンに相談してみて。

15G人口は少ないと思うけど、
値引きは、見積これなんだけどどう思う?ってほうが返信来そう。

書込番号:11263425

ナイスクチコミ!1


スレ主 kirixyさん
クチコミ投稿数:27件

2010/04/21 23:22(1年以上前)

ダンシングほ不満さん>返信ありがとうございます。
実は先日、ニッサンのお店に行き、見積もりはもらってあります。
まだ、値引き交渉前ですが、次の通りです。

15X:総額1,805,434円(諸費用・税金等込み)
    OPは5Yコート、ETC、ナビ+バックビュー(春ナビ割後)、フロアカーペット
    バリューセットPSS、メンテプロパック
    値引きは本体▲10万円、OP総額は32万円です。

15G:総額1,983,734円(諸費用・税金等込み)
    OP:上記と同じ
    値引きは本体▲10万円、OP総額は32万円です。

なんか、いらないOPもたくさん付いているような気がします。。。
とりあえずってことで作ってもらった見積もりです。

私は生涯で車を購入するのは2回目なので、どういった運びで値段交渉すればよいのか分かりません。

上記見積もりから、不要なOPを外した金額から値引きを引き出すことが正攻法なのでしょうか?
ここのクチコミを見ていると、他の支店からも見積もりをもらって競わせた方が良いと書いてありましたので、今週末に他の店をあたるつもりです。

私が希望するOPは5Yコートとフルオートエアコン(15Gは初めから付いています)、フロアカーペット、ナビ(春ナビ割適用)です。

本体にこれらのOPを付けたところで見積もりをもらうべきでしょうか?

書込番号:11264368

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:287件Goodアンサー獲得:31件

2010/04/22 14:11(1年以上前)

失礼しました...

書込番号:11266378

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:287件Goodアンサー獲得:31件

2010/04/23 19:24(1年以上前)

4月になったので、買う方も一段落って感じかもしれませんね。
GWはディーラーもお休みするみたいだし。

エアロスタイルのプラスナビが出ましたが、
エアコンは関係なかったですね...


偉そうなことを書いてしまいましたが、私は地方が住み処で、
以下軽く読み流して下さい。

ナビ割が-10と考えると、計-20ならまあまあって気もするかと。

15Xと15Gの車両本体価格の差は、エアコンよりだいぶ大きいので、
15X+エアコンでいいんでないかと。

新聞に入ってた決算セールのチラシを見たとき、
確かグレード指定だったと思ったんで、グレードで値引が違うんだろうと...
(単純に高いほうが引いてくれるんでないかと...)

競合は、日産プリンス東京VS東京日産みたいに、別会社の方がいいかと。
同じ会社でも差があるかもですが、なるべく家の近くがいいかと。

不要なオプションは、後で値引き感を出すために、削りやすい物を最初につけるのかと。
その辺から、あなたの予算がどのくらいと踏まれているか、
相手が狙う落としどころの金額の見当がぼんやりつくかと。

車両本体価格とメーカーオプションは、メーカーのお許しがないと、
ディーラーの一存では大幅に下げられないんじゃないかと。
なのでディーラーオプションのほうが値引きしてくれるかと。
(ナビ割のナビもディーラーオプションかと)

とりあえずエアコンの話は置いといて、
15Gのメーカーオプションの中で、15X+ディーラーオプションで代用できるもの、
オートライト、フォグ、4スピーカーなど、
めいっぱいディーラーオプションを付けた状態で、
最大限の値引を引き出してから、
最後にバッサリいくのと引き換えに、エアコン付けますって感じはどうかと。
(何か他の車種のスレにもあったかもと...)

車検毎に買い換えてるような方は、少し無理を聞いてもらってもいいような気もしますが、
後々のおつきあいを考えると、値引だけでなく、
店や整備場の雰囲気(会社の姿勢)や、営業マンの態度など、
金額に換算できないものも、結構大事と思うので、何度か足を運んで、
その辺も見てあげて下さいね。

(何かまた偉そうな感じですよね...)

書込番号:11271547

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 kirixyさん
クチコミ投稿数:27件

2010/04/23 21:51(1年以上前)

ダンシングほ不満さん>貴重なアドバイスありがとうございます。

さっそく、週末にもう一度ディーラーにトライしていみたいと思います。

また、ご報告しますので、よろしくお願いします。

書込番号:11272206

ナイスクチコミ!1


potitamaさん
クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:2件

2010/04/24 03:17(1年以上前)

個人的には、バリューセットPSSと言うのが?ですね。
基本的には、車両本体にメーカーOPとディーラーOPをつけるべきで、
車両によく含まれる付属品はすべてカットです。

買う場合は、グレードと装備の違いに対する価格効果を考えるべきです。
15Xと15Gの違いは、17万円近い価格差があるけれども
フロントフォグランプ、オートライト、インテリジェントエアコン+プラズマクラスター、
助手席アームレスト、リヤセンターアームレスト、撥水加工シート、4スピーカー
などの違いです。

すると15XにインテリエアコンとディーラーOPのフォグランプ。
スピーカーはリヤも配線が来ているので2スピーカーを追加すればいいと思います。
シートも撥水シートよりも市販のノート用本革調シートカバーがありますし。
http://www.autowear.jp/seat_step2.asp?car=290

ディーラーOPもHDDの春ナビはカーショップよりもお得ですのでナビをつけるなら
買いです。(リヤモニタのカバーの塗装色に注意、本体色によっては塗装してもらう)

フロアマットはディーラー独自か日産純正か確認を。(純正の安い方でいいと思うが)
メンテパックは毎6ヶ月点検ごとにディーラー出すかどうか。(出すというのならばつける)
そのほかは、おすすめのオプションは、5イヤーズ、フロントガラス撥水、マットガード、
パーキングサポートシステムのベーシックタイプ(盗難防止、ドアミラー自動格納、
ドアミラー鏡面下降のセット。超音波はいらないと思う)

ETCはナビ連動でなく、安いものかまわないと思いますしカーショップでもOKです。
むしろつけるならば、キセノン(HID)ヘッドランプです。確かに夜道は明るく、
新車の保安基準ではHIDはオートレベライザーは必須ですが、
市販の後付HIDではそこまで対応できず、安かろう悪かろうと言う商品もありますので
夜間走行が多い場合は、つけた方がいいとは思いますね。

書込番号:11273473

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:287件Goodアンサー獲得:31件

2010/04/24 09:34(1年以上前)

>kirixyさん

私のはネットで拾い集めただけなんで、
営業マンの巧みな話術から逃れる術を知りません...

分かってると思いつつ、老婆心から念のため、
交渉中の内容は、特定されるリスクありな感じなので
途中経過はあんまし書かないくらいでいいんじゃないかと。
PSSがディーラーオリジナルならディーラーが絞れちゃうし。
(参考にしたい人はたくさんいると思うけど...)


パーツの詳細や、安く後付できる情報を頂けたので、
最終的にディーラーでどこまで付けるかじっくり悩むべし。
実際のユーザーさんのコメントなので、
今いらないと思っても、後でつけときゃよかったと思うかも。

書込番号:11273979

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 kirixyさん
クチコミ投稿数:27件

2010/04/24 22:40(1年以上前)

みなさん、貴重なご意見ありがとうございます!


本日、試乗に行ってきたのですが、話がトントン拍子で進み、契約までしてきました。

運転した感じも良かったです。

15XでインテリジェントエアコンなどのOPを付け、ほぼ希望額になったので、決めてしまいました。

春ナビ割分も加味すると38万ほど値引きしてもらいました。

これにエコカー減税分も考えると、10万円キャッシュバックと税金75%引き(78,000円くらい)ですので、良い買い物ができたと思います。

営業マンもとても良い方で、かなり勉強してもらったのが決めでした!!

納車は5月下旬です。

今からとても楽しみです!

(追伸)
アドバイスを受け、リヤカメラの塗装もお願いしました!

書込番号:11276904

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日産 > ノート」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ノート
日産

ノート

新車価格:124〜268万円

中古車価格:13〜432万円

ノートをお気に入り製品に追加する <309

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ノートの中古車 (全2モデル/3,938物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング