スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia SO-01B docomo
Xperia、最高に気に入っているのですが、
文字入力だけは、今ひとつしっくりきません。
(現在は、しめじでフリック入力です)
喫茶店などで長文メールを打つときなどは、外付けキーボードが欲しいなと感じてしまうのですが、皆さんはどうなのでしょう。
お勧めのアプリとキーボードの組み合わせなどがありましたら教えていただきたいです。
よろしくお願いいたします☆
書込番号:11277866
0点
自分は、POBox命なのでw
標準のキーから設定でテンキー入力に変えて使っています。
(日本語入力モードから右下の文字切り替えボタンを長押しで切り替え可能です)
QWERTYボードよりボタンが大きいので、使いやすいですね。
Bluetoothキーボードは、確かプロファイルが対応していなくて
使えないんじゃなかったかと思います(違っていたらすいません)
書込番号:11277969
![]()
1点
キーボードを別につけるということは…
ノートパソコンに
デスクトップ用のキーボードをつけて使うのと一緒。
格好悪いですよ!
書込番号:11278360
1点
>ノートパソコンにデスクトップ用のキーボードをつけて使うのと一緒。
かなり違います。ノートパソコンには物理的なキーボードがもとからありますが、Xperiaには仮想的なキーボードしかありません。入力環境を改善するには外部キーボードは非常に有効です。
>格好悪いですよ!
格好悪いですかね?見た目じゃなと思いますが…。
書込番号:11281289
1点
俺もあってもいいと思うよ。
カッコワルイ云々は個人の判断だし、
リアルのキーボードの方が打ちやすいに決まってる。
ちなみに俺はsimejiを使用してます。
マッシュルームが意外と便利なんで。
書込番号:11281788
0点
私はOpenWnnフリック入力対応版と言うアプリを使っています。
フリックするときに押した方向の文字が分かりやすく表示されるので初心者に優しいと思います。
慣れたら、設定画面でフリックガイドのデザインを高速表示に変更したり、ボタンの大きさやデザインを変えたりして、自分好みに使いやすくすることができると思いますよ。
マッシュルームも、「マッシュドアー」等のタスクバー系アプリを使えば解決できます。
Simejiが使いづらいと思ったら一度試してみられることをお奨めします。
書込番号:11286770
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia SO-01B docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2019/03/22 19:42:35 | |
| 3 | 2017/03/28 14:02:26 | |
| 4 | 2015/03/05 6:04:32 | |
| 3 | 2014/09/14 23:31:48 | |
| 1 | 2014/05/14 23:46:46 | |
| 2 | 2014/03/28 6:26:49 | |
| 4 | 2014/02/24 22:21:48 | |
| 7 | 2013/09/04 0:29:21 | |
| 5 | 2013/07/26 12:01:09 | |
| 7 | 2013/12/23 23:40:59 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











