『外付けHDDを接続し、録画することはできますか??』のクチコミ掲示板

2009年11月上旬 発売

REGZA 42H9000 [42インチ]

500GB HDD/超解像技術採用「レゾリューションプラス2」/「おまかせドンピシャ高画質2」などを搭載したフルHD対応液晶TV(42V)。市場想定価格は270,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:Wスキャン倍速 REGZA 42H9000 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 42H9000 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42H9000 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42H9000 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42H9000 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42H9000 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42H9000 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42H9000 [42インチ]のオークション

REGZA 42H9000 [42インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月上旬

  • REGZA 42H9000 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42H9000 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42H9000 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42H9000 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42H9000 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42H9000 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42H9000 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42H9000 [42インチ]

『外付けHDDを接続し、録画することはできますか??』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 42H9000 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 42H9000 [42インチ]を新規書き込みREGZA 42H9000 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42H9000 [42インチ]

42H9000は内臓HDD/500GBですが、これとは別に、外付けのHDD(USB)を接続し、直接録画を行うことは可能でしょうか?

書込番号:11287361

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2010/04/27 15:26(1年以上前)

対応HDDなら可能ですよ。。

http://www.toshiba.co.jp/regza/function/09b/function29.htm

書込番号:11287368

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2010/04/27 15:41(1年以上前)

> 対応HDDなら可能ですよ。。
→クリスタルサイバーさん、ありがとうございます。
なるほどですね。現在、Z9000とどちらにしようか迷っていますが、それならH9000のほうがいいかも、と思いました。

書込番号:11287403

ナイスクチコミ!0


AI-Booさん
クチコミ投稿数:349件Goodアンサー獲得:22件

2010/04/27 15:49(1年以上前)

Z9000の方がいいと思いますよ。

2番組同時録画もできます。

DTCP-IPムーブも出来て、
機種が故障しても見る事ができます。
ので。

書込番号:11287423

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2010/04/27 15:52(1年以上前)

Z9000はトリプルチューナーのW録機です。

その他の機能、画質もZ9000の方が良いですよ。。

書込番号:11287437

Goodアンサーナイスクチコミ!0


AI-Booさん
クチコミ投稿数:349件Goodアンサー獲得:22件

2010/04/27 16:08(1年以上前)

急がないのであれば、
半年待って、
Z-1(ニューヨークステーキ?)
にしても良いですね。

チャプターも切れるらしいし。


ニューヨークステーキ解る人は
いないか…。

書込番号:11287477

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2010/04/28 01:40(1年以上前)

> クリスタルサイバーさん
再びありがとうございます。Z9000、画質もそちらのほうがいいのですね。大分、Z9000に気持ちが傾いてきました。。

> AI-Booさん
「ニューヨークステーキ」って何ですか?!皆さま、おすすめのZシリーズにしてみようかと思います。半年待てない事情があるので、発売中で、かつ、予算に合う、Z9000のことをもう1回調べてみます。ありがとうございました。

書込番号:11290007

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2010/04/30 23:50(1年以上前)

> Z-1がニューヨークステーキとは!

そのコードネームはKAWASAKI Z900(オートバイ)の事です。
話が逸脱してしまいスミマセンでした!

ちなみに私もZ9000をお奨め致します。在庫限りだと思いますが・・・

書込番号:11302219

ナイスクチコミ!1


AI-Booさん
クチコミ投稿数:349件Goodアンサー獲得:22件

2010/05/02 04:33(1年以上前)

ニューヨークステーキを
解ってくれる方が
いるとは思いませんでした。

Z1に名前も変わりましたし、
その次は
ZUーだったか、ZーUて、
叫ぶようになるのですかね。
もしくは、研二君?。

その後、
FX,ZGP,GPZU,
そして最後はニンジャ?。

等と変な妄想をする
郡ヘルのCB子乗りでした。

スレ主様、
まったく関係ない事を
書き込みまして、
本当に申し訳ございませんでした。

書込番号:11307090

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2010/05/11 11:03(1年以上前)

> あんこLOVEさん、Ai-Booさん
「ニューヨークステーキ」はバイクのことだったのですね!(笑)

皆様のおすすめもいただき、その後も考えてみたのですが、エコポイント2010年度対象ということもあり、Z-9000に決め、先日購入しました。60歳の母へのプレゼントだったのですが、私が設定をし、使い方を教えると、母でもすぐ操作できるようになっていました。

■42Z-9000に対する感想

┃音質に関して
以前のアナログテレビよりも低域〜中低域のふくらみが若干希薄で少し軽めでしたが、これは薄型液晶全般に言えることかもしれませんね。音楽番組を見るには、さすがに物足りないかも。。今後、デジタルオーディオアンプとブックシェルフスピーカーを外付けで繋ごうと思います。

┃画質に関して
肝心の画質に関してですが、他との比較はあまりしていませんが、私は素晴らしいと思いました。色の出方が、”鮮やか、けど、自然”に感じました。

┃42インチのサイズ
母は当初、42インチなんて大き過ぎるのでは・・・と心配していましたが、5分で慣れていました。

┃外付けHDDへの録画機能
これ素晴らしいですね。今、外付けHDDはすごく安くなっているので、とても経済的だと思います。NASも使えるようなので、便利ですね。自宅にもこれが欲しいと思ってしまいました。デジタル番組表から番組選んで録画・・・これがあまりに簡単&楽で、母は大変喜んでました。連ドラ予約も同様の手順で行えるのでわかりやすかったです。

H9000のクチコミ欄に、Z-9000のことを色々書いてしまって、申し訳ないですが、大変良い買い物が出来ました。皆様、アドバイスありがとうございました!

書込番号:11346453

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2010/05/11 11:56(1年以上前)

家電選びは難しいさん
お母さんへの素敵なプレゼントになりましたね
使い勝手も画面サイズもすぐに慣れられたようで、よかったですね

書込番号:11346578

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 42H9000 [42インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 42H9000 [42インチ]
東芝

REGZA 42H9000 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月上旬

REGZA 42H9000 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <108

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング