『電源ON時のパスワードロック』のクチコミ掲示板

BlackBerry Bold docomo

2.7型HVGA液晶/無線LAN/QWERTYキーボード/トラックボールなどを搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年 2月20日

キャリア:docomo 販売時期:2008年秋冬モデル 画面サイズ:2.7インチ BlackBerry Bold docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電源ON時のパスワードロック』 のクチコミ掲示板

RSS


「BlackBerry Bold docomo」のクチコミ掲示板に
BlackBerry Bold docomoを新規書き込みBlackBerry Bold docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 電源ON時のパスワードロック

2010/04/29 08:31(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > BlackBerry > BlackBerry Bold docomo

スレ主 ALANGさん
クチコミ投稿数:203件

の設定はどうすればよいのでしょうか。
何かアプリをダウンロードする必要がありますでしょうか。

書込番号:11294585

ナイスクチコミ!0


返信する
kiichigoさん
クチコミ投稿数:290件Goodアンサー獲得:47件 BlackBerry Bold docomoの満足度5

2010/04/29 10:25(1年以上前)

ALANGさん、お早うございます。

電源ON時のパスワードロックは
取説のP.175の通りパスワードを設定すれば
OKですよ。

パスワードを有効にしておけば電源ON時には
デバイスロックが掛かり、パスワード要求画面が
出てきます。

書込番号:11294905

ナイスクチコミ!0


スレ主 ALANGさん
クチコミ投稿数:203件

2010/05/01 18:45(1年以上前)

ありがとうございます。早速やってみまたところ、電源ON時にパスワード設定できました。
しかし、ボタン操作ロックを解除する際もパスワード入力するようになり、わずらわしいです。
電源ON時のみの設定は可能でしょうか。

書込番号:11304984

ナイスクチコミ!0


P03Aさん
クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:24件 BlackBerry Bold docomoのオーナーBlackBerry Bold docomoの満足度5

2010/05/02 08:19(1年以上前)

いまいち何がしたいのか伝わってこないんですけど、
パスワード設定して情報を守りたいのか?
それともボタン操作をロックしたいだけなのか?
どっちですか?

ピンポイントでの説明を求めるよりも、
何故それがしたいかの背景を聞かせてもらえると
アドバイスがしやすくなると思います。

>>電源ON時のみの設定
この表現が何を意味しているのかが想像し辛いです。

書込番号:11307393

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:11件

2010/05/02 10:07(1年以上前)

こんにちは.

僕もP03Aさんと同様の印象を持ちました.
 
僕も電源ON時のパスワードは設定してますが,僕の使い方では常時電源ONで自分からOFFにすることはありません.
ですからセキュリティの観点からボタン操作ロック解除のパスワードが必須になります.
電源ON時のみのパスワードではONの状態で紛失した場合には効果が無いと思うからです.
 
スレ主さんが,ご自分がお使いになる時だけ電源ONにして使い終わったら電源OFFにする,ような使い方をされてるなら分かりますが.
 

書込番号:11307716

ナイスクチコミ!0


スレ主 ALANGさん
クチコミ投稿数:203件

2010/05/03 16:13(1年以上前)

質問の仕方が悪かったようで、申し訳ありません。
仕事柄、海外出張が多く、飛行機乗る際、電源をオフにすることが多いです。
万が一、現地で携帯を紛失した場合、SIM解除し、新しいカードを入れる人がいるので、電源オン時にパスワード入力ができればと思いました。
また、キーロック時にはパスワード入力したくありません。国内での紛失は想定していないからです。
結局聞きたいことは最初の質問のタイトルのままですが、よろしくお願いいたします。

書込番号:11312891

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:11件

2010/05/03 20:04(1年以上前)

こんにちは.
 
通常,情報端末のセキュリティは
(1)端末内部の情報を見られない.
(2)不正に使用されて自分に課金されることを防ぐ.
ことが目的だと思います.
 
スレ主さんの
>万が一、現地で携帯を紛失した場合、SIM解除し、新しいカードを入れる人がいるので、電源オン時にパスワード入力ができればと思いました。
から想像すると「端末ハードウェアを不正に使用されることを防ぎたい」がご質問の主旨と思われます.
 
Blackberry Boldの場合,規定回数(初期値10回)以上パスワードを間違えると端末が初期化されますので,スレ主さんの目的とはちょっと違うのではないかと思われます.(取扱説明書P.175)
 
この場合海外出張は本質的なことでは無いと思います.
毎日国内出張で飛行機を利用されてる方も居られますから.
 
要は国際線の方が国内線に比べて電源オフの時間が長いので電源オフ中に紛失する確率が高くなるということかなと思います.
 
僕には紛失・盗難は飛行機の中よりも飛行機の外の方が可能性が高いように思われますが.
 

書込番号:11313650

ナイスクチコミ!0


P03Aさん
クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:24件 BlackBerry Bold docomoのオーナーBlackBerry Bold docomoの満足度5

2010/05/03 21:45(1年以上前)

電源をONにした時(立ち上げた時)だけ
パスワード入力が必要な設定は無いか?
それでいてキーロックは従来通りに使いたいと
言うわけですよね?

結果だけ先に言うと無理ですね。
でも代案って言うとオーバーですが、実際の使用例をいくつか上げると

キーロック(A長押し)だと解除は「*+通話ボタン」です。
これに対しパスワード解除は最低4文字+エンターでOKなので
JUIKキーのようにすぐ近くに並んでるキーを
パスワードに設定すれば回すように打つだけなので
面倒くささは大分減らせますよ。

それでも面倒って言うなら、キーロックは使わないか、
必要な時だけA長押しでパスワードかけて、
キーロックは付属ホルスターや磁気センサー対応のケースを使って
スリープにし誤入力を防止するしかないと思います。

ここからは蛇足ですが、
僕は元々携帯のケースって結構抵抗あったんですけど、
BlackBerryはホルスターとの連動(?)機能が凄く良いので
今は↓これ使ってます。
http://www.gaugau.jp/?pid=15796144

磁気センサースリープはキーロックより遥かに便利ですよ。

書込番号:11314094

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 ALANGさん
クチコミ投稿数:203件

2010/05/03 23:52(1年以上前)

よくわかりました。ありがとうございました。

書込番号:11314756

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「BlackBerry > BlackBerry Bold docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

BlackBerry Bold docomo
BlackBerry

BlackBerry Bold docomo

発売日:2009年 2月20日

BlackBerry Bold docomoをお気に入り製品に追加する <207

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング