『OSがAndroid 2.1になると何が変わるの?』のクチコミ掲示板

Xperia SO-01B docomo

モバイル向けOS「Android」や独自のユーザーインタフェースを備えたフルタッチ操作のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 4月 1日

キャリア:docomo OS種類:Android 1.6 販売時期:2009年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 384MB Xperia SO-01B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『OSがAndroid 2.1になると何が変わるの?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia SO-01B docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia SO-01B docomoを新規書き込みXperia SO-01B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

OSがAndroid 2.1になると何が変わるの?

2010/05/02 03:56(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia SO-01B docomo

スレ主 silvertさん
クチコミ投稿数:80件 Xperia SO-01B docomoのオーナーXperia SO-01B docomoの満足度5 大学生のアホな日常 

「Android 2.1」へバージョンアップというニュースを見たのですが

もしOSがAndroid 2.1になると使えるアプリに制限が無くなる事以外に

特に良いことってありますか?

書込番号:11307065

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:407件Goodアンサー獲得:31件

2010/05/02 04:06(1年以上前)

俺が一番楽しみなのはflashに対応するって事かなぁ。

書込番号:11307074

ナイスクチコミ!2


スレ主 silvertさん
クチコミ投稿数:80件 Xperia SO-01B docomoのオーナーXperia SO-01B docomoの満足度5 大学生のアホな日常 

2010/05/02 04:12(1年以上前)

なんか前どっかの記事で読んだのですが

flashにはハードの問題で対応できないとかなんとか・・・・


TEAM山猿さん の仰る通りflash対応には期待ですね!

書込番号:11307076

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2010/05/02 04:37(1年以上前)

>flashにはハードの問題で対応できないとかなんとか・・・・
これはおそらくマルチタッチの話じゃないでしょうか?
こちらは出来るとか出来ないとか色々うわさが飛び交っていますね。
FlashはAndroid用パブリックベータ版が間もなく?開始される
アナウンスがありましたね。
(android1.6では駄目ですが)

楽しみです。

書込番号:11307093

Goodアンサーナイスクチコミ!1


kaoru1014さん
クチコミ投稿数:1115件Goodアンサー獲得:91件 Xperia SO-01B docomoのオーナーXperia SO-01B docomoの満足度5

2010/05/02 05:43(1年以上前)

Flashは2.2からって噂がありますが、2.1で出来んのかなぁ?

書込番号:11307139

ナイスクチコミ!1


spookiesさん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:2件

2010/05/02 07:06(1年以上前)

2.1はflash Liteまでのサポートなんで動画関連のFlashはまだだと思いますよ。2.2からFlash10.1サポートだったかと思います。
あと2.1になることで一番体感出来るものはグラフィック関連が大幅改善されるためLive Wallpaperが使えるようになります。あと個人的に楽しみなのが、ホームアプリでHelixLauncherが使えるようになることかなぁ。

書込番号:11307250

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:28件 Xperia SO-01B docomoの満足度5

2010/05/02 10:50(1年以上前)

FLASHばかり取り上げられているようなので。
それ以外の変更点もまとめておきます。

マルチタッチのサポート
iPhoneのように、自在にスクロールすることができるようになります。
ただこれについては、Xperiaで対応できるかどうかは不透明、わかりません。
ハードの問題にも繋がってきてしまうらしいですが。

グラフィックの描画性能が向上
・・・今でも充分すぎるくらい綺麗だと思うんですけどw

Bluetooth2.1のサポート
省電力やペアリングの省略、名刺やコンタクトの送受信や、対応機器同士の
通信(対戦ゲーム)などができるようになるそうです。

マルチアカウントのサポート
GoogleやExchangeのアカウントが複数管理できるようになります。

ブラウザのバージョンアップ
今の標準ブラウザよりも使いやすいブラウザになるそうですが。。。

盛りだくさんですね。

書込番号:11307845

Goodアンサーナイスクチコミ!2


grffgさん
クチコミ投稿数:565件Goodアンサー獲得:52件

2010/05/02 15:28(1年以上前)

秋に出る2.1以降もアップデートされるのでしょうか?

HT-03Aは1.5から1.6になったあと、なにもアナウンスされてません。
ということはxperiaも2.1が最初で最後の可能性もありますよね?

書込番号:11308632

ナイスクチコミ!1


スレ主 silvertさん
クチコミ投稿数:80件 Xperia SO-01B docomoのオーナーXperia SO-01B docomoの満足度5 大学生のアホな日常 

2010/05/02 15:48(1年以上前)

grffg さん そうだったんですか!

もし最初で最後だったら困りますね。

これから2年間は使い続けなければいけませんからね


それまでに何回新しいOSが出てくるのやら・・・

書込番号:11308687

ナイスクチコミ!0


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件 Xperia SO-01B docomoのオーナーXperia SO-01B docomoの満足度4

2010/05/02 21:16(1年以上前)

先日発売された、2.1搭載のSBのHTC Desire紹介を見ると少しわかりやすいかも。
僕は、あのライブ壁紙が気になるんですが(^_^;)
http://octoba.net/archives/htc-desire-android-1.html

書込番号:11309759

ナイスクチコミ!1


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2010/05/03 00:06(1年以上前)

2.1になったころにはN1やDesireは2.2になってるわけで、所詮周回遅れかと。

書込番号:11310634

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2010/05/03 11:03(1年以上前)

>所詮周回遅れかと。
何か問題でも?

書込番号:11311967

ナイスクチコミ!1


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2010/05/03 23:51(1年以上前)

問題がないと思うんならそのまま使えばいいんじゃない?
私だったら我慢できないけどね。やっぱ最新を味わいたいならN1でしょ。

書込番号:11314748

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1107件Goodアンサー獲得:74件 Xperia SO-01B docomoのオーナーXperia SO-01B docomoの満足度4

2010/05/05 17:25(1年以上前)

でも追いつくと思われますよ。
少し古いネタですがkomugiさん(結構Andoriodユーザの中では有名な方)
のサイトで、Hero系(homeがHTC Sence)のROMはウィジェット等の開発が一歩遅いと言う説が…
期待されるのは確かにLiveWallPaperでしょうね。
あとEclairにならないと使えない、といわれている物の中には、Googleがサポートしない
としか言って居ない物が複数あります。
これらはGoogle携帯(N1やMagicなど)にしか当てはまらない物もあるのを
覚えておいたほうが良いと思います。
(要は各キャリアが謹製ROMを作るに置いて、実装可能な技術:例:マルチタッチ、
Flash系アドオン、Bluetooth等)


質問の答えとしては、マーケットで少しだけアプリが増えると思われます。
(厳密には増えるのではなく検索に引っかかるようになる…と言う意味ですが)
個人的な興味としてはEarthって使えるのかな?という部分。
一応再登場時はN1用として公開され、Desireでも稼動は確認できましたが、
カスタムROMでは動きませんでした。
Xperiaはどうだろう。

書込番号:11322375

Goodアンサーナイスクチコミ!2


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2010/05/06 01:26(1年以上前)

2010/1/5にgoogleはOS2.1のNexus Oneを発売しているのに2010/4/1にOS1.6を出すエリクソンって一体なに?(SONYはまったく関係ないです。)独自UIの熟成に時間が掛かりすぎではないでしょうか?
この差がそのまま周回遅れにつながっていくと思います。どうしても独自UIでいきたいのならそれぐらい時間がかかっても不思議ではないが、そのこだわったUIがそれほど使いやすいかと言うとそうでもないのが痛い。

書込番号:11324644

ナイスクチコミ!2


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2010/05/24 00:24(1年以上前)

今日私のnexus oneが2.2になりました。webbrowserでyoutubeが動く。flashのページがちゃんとみられます。しかし速い。SDにアプリをおけるのはいい。
iPhoneのように1GBを超えるappがでても対抗できる。
それに比べて秋になってやっとXperiaが2.1になっても周回遅れかと。

書込番号:11399874

ナイスクチコミ!0


スレ主 silvertさん
クチコミ投稿数:80件 Xperia SO-01B docomoのオーナーXperia SO-01B docomoの満足度5 大学生のアホな日常 

2010/05/24 00:31(1年以上前)

そっかぁ〜

アップデートされることが公式発表されて
喜んでいたのですが周回遅れになってしまっているのですね

ちょっとガッカリですがまあFlash対応とi-モードメールに対応してもらえれば
もうそれでいいやって思ってしまいますね。


これからどんどんバージョンが上がっていくのにハードの方が追い付いていないようですがそれは仕方ないですよね

書込番号:11399918

ナイスクチコミ!0


mil-makeさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2010/05/24 01:16(1年以上前)

そうですか。2.2になって快適ですか。それはよかったですねー。(棒読み)
別に周回遅れとかどーーーーでもいいし。

iphoneユーザーに絡まれ次は同類のAndoroidユーザーにも絡まれ…っておかしな人達にも人気ありますね。Xperiaは。


それはさておき2.1以降についてもアップデートしてほしいですね。長く使いたい端末ですし、個人的には有償でも構わないので(5,000円くらいまで)対応してもらいたいです。

書込番号:11400097

ナイスクチコミ!0


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2010/05/24 01:18(1年以上前)

2.1だとflashつかえませんでしたよ。(棒読み)

書込番号:11400103

ナイスクチコミ!0


mil-makeさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2010/05/24 01:38(1年以上前)

そうなんですか。nexus oneだと対応してるんですね。羨ましいなー。
で、自慢もそろそろ終わりですよね?どうぞ巣にお帰り下さい。

個人的にはflash非対応でも困ってないんですよねぇ。そりゃ対応してる方がいいけど。

これ以上人様のクチコミを汚すのも失礼ですので私は撤収致します。

書込番号:11400158

ナイスクチコミ!1


ZUNTATAさん
クチコミ投稿数:325件Goodアンサー獲得:8件

2010/05/24 02:21(1年以上前)

しかし、技術的に対応させるのは簡単なハズ。
バージョンを遅れさせるメリットって何でしょうね?

xperiaの本体価格を下げる為にver遅れを採用したとか?

最新バージョンだとdocomoがOS開発会社にお金払う必要があったりするので、
その値下げ待ちとかですかね?



書込番号:11400244

ナイスクチコミ!0


BBZQさん
クチコミ投稿数:21件

2010/05/24 09:06(1年以上前)

開発(テスト)期間→金

書込番号:11400748

ナイスクチコミ!0


文明さん
クチコミ投稿数:418件Goodアンサー獲得:35件

2010/05/24 12:26(1年以上前)

Pz.Lehrさん、何が不満なんですか?
周回遅れとかnexusがどうとかXperiaに関係ないじゃない。

だいたい通常の使い方じゃないよね。
nexusを日本で使う事自体が。
(日本在住なら)

Xperiaを使いたいから使ってるわけで
2.2を使いたいからわざわざXperiaに購入した人なんて
ほとんどいないでしょう。

rootとるとかも知識なしでは危険だし。

バージョンのことは企業体質なんかが
おおいに絡んでいそう気がする。

書込番号:11401302

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia SO-01B docomo
SONY

Xperia SO-01B docomo

発売日:2010年 4月 1日

Xperia SO-01B docomoをお気に入り製品に追加する <1240

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング