『S100FSからの買い換えは?』のクチコミ掲示板

2010年 4月17日 発売

FinePix HS10

裏面照射型CMOSセンサーや「5軸手ブレ補正」を搭載した光学30倍ズームレンズのデジタルカメラ(1030万画素)

ご利用の前にお読みください

FinePix HS10 の後に発売された製品FinePix HS10とFinePix HS20EXRを比較する

FinePix HS20EXR

FinePix HS20EXR

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 3月 5日

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:350枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix HS10の価格比較
  • FinePix HS10の中古価格比較
  • FinePix HS10の買取価格
  • FinePix HS10のスペック・仕様
  • FinePix HS10の純正オプション
  • FinePix HS10のレビュー
  • FinePix HS10のクチコミ
  • FinePix HS10の画像・動画
  • FinePix HS10のピックアップリスト
  • FinePix HS10のオークション

FinePix HS10富士フイルム

最安価格(税込):¥55,980 (前週価格なし) 発売日:2010年 4月17日

  • FinePix HS10の価格比較
  • FinePix HS10の中古価格比較
  • FinePix HS10の買取価格
  • FinePix HS10のスペック・仕様
  • FinePix HS10の純正オプション
  • FinePix HS10のレビュー
  • FinePix HS10のクチコミ
  • FinePix HS10の画像・動画
  • FinePix HS10のピックアップリスト
  • FinePix HS10のオークション

『S100FSからの買い換えは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix HS10」のクチコミ掲示板に
FinePix HS10を新規書き込みFinePix HS10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

S100FSからの買い換えは?

2010/05/04 14:12(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix HS10

クチコミ投稿数:36件

月末に新緑を撮るために登山予定です。(鳥撮りではありません)
メインにPentax645またはNikonD3、サブにS100FSまたはF100fdを使っていましたが、高感度が使えること、それによる望遠写真の手ぶれ減少というメリットに惹かれています。
とくにS100ではダイナミックレンジ不足、AF性能が不満ですが、この機種では改善されているでしょうか?
レビューでもなかなかハイコントラスト、ワイドダイナミックレンジについてのコメントならびに写真がなく、使用経験のある方、おしえていただければうれしいです。

書込番号:11316929

ナイスクチコミ!2


返信する
so-macさん
クチコミ投稿数:2785件Goodアンサー獲得:13件 FinePix HS10の満足度4 Your Shot 

2010/05/04 20:37(1年以上前)

しんかねさん、こんばんは。
まだユーザーではないのですが^^;

S100FSでダイナミックレンジ不足を感じて、改善を期待しての買い替えでしたらNGだと思います。

受像素子の部分では裏面CMOSの特性を生かした
高速連写が可能というのが1つのウリで
従来のフジのハニカムやEXRのCCDとは系統が違い、
ネオ一眼ではありますがS100FSやS200EXRの後継的機種とは言えないと個人的には感じております。
ダイナミックレンジの広さを特長として
今回はうたっておりませんし…^^;

AF性能はどうでしょう^^;
店頭デモ機で触りましたが…
自分の中では
フジ機は機械的動作は概ね早くないイメージもあり、まあこんなモノか程度の印象で特に早いとは感じませんでしたが…
これは店頭などでのデモ機で体感されるのが良いように思います。

ダイナミックレンジの部分は
裏面CMOS使用の他社メーカーのように
今後の機種でHDR合成採用となるのかも知れません。
まだユーザー前で失礼しました

書込番号:11318303

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:36件

2010/05/05 01:33(1年以上前)

so-macさん
早々の返信ありがとうございます。やはり、EXRとは別系列と考えた方がよさそうですね。
でないかもしれませんが、「F300EXR」を待つことにします。

書込番号:11319811

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:205件Goodアンサー獲得:9件

2010/05/05 11:27(1年以上前)

しんかねさん so-macさん こんにちぱ
so-macさん 早く手に入れて下さいよー。クチコミ方がきっと変わりますよ。
しんかねさん このカメラ、良い、悪いといちがいに言えないんですよ。 プラスの部分、マイナスの部分があり、どうしてもプラスになってしまう。と、言うカメラです。山の写真なら24ミリは最低基準にはいり、標準〜720ミリで近づける。それも1000万画素の手持ちが可能です。パノラマを、山をパノラマで撮りたいと思った事はありませんか?
どうですか…、迷うでしょう。プラスなのか? マイナス?
皆さんの投稿写真を見てれば、もっと迷うでしょう?
ダイナミックレンジの広さは、100〜400まで選ぶ事は出来るようになっています。
(迷わせて楽しんでいる、変なじじいのかんすじでした) へへ;
S300EXRなんて遠い、遠いい、お話ですよ (これは何とも言えませんが、さらに押しの意味で)

書込番号:11321009

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:36件

2010/05/24 00:18(1年以上前)

ありがとうございます。返信が遅くなり申し訳ありません。
ショップで実機をさわったり、レビュー(雑誌、ImpressWatchなど)をみておりました。
動体キャンセルなどはまだ第1世代であり、次の世代でのブラッシュアップを期待。
裏面CMOSについてももうすこし進化してほしいので、今回は我慢。S100FSをかわいがって
やることにします。

それまで、富士がデジカメ撤退などしないことを・・・

書込番号:11399842

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix HS10」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix HS10
富士フイルム

FinePix HS10

最安価格(税込):¥55,980発売日:2010年 4月17日 価格.comの安さの理由は?

FinePix HS10をお気に入り製品に追加する <496

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング