『シートカバーってどうですか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『シートカバーってどうですか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
HS 2009年モデル 170件 新規書き込み 新規書き込み
HS(モデル指定なし) 511件 新規書き込み 新規書き込み

「HS」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
HSを新規書き込みHSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

シートカバーってどうですか?

2010/05/05 08:53(1年以上前)


自動車 > レクサス > HS

スレ主 nogukatuさん
クチコミ投稿数:12件

こんなご相談ってどうかなぁ、とも思いますが・・・まもなくバージョンSの納車です。ご存じの通り、バージョンSは革シートではないので、SAI用の革シートカバーでもつけようかなぁと考えています。形状的に合うのでしょうか。でもこれってどんなものかなぁとも考えています。
いいアドバイスをお願いいたします。

書込番号:11320472

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:3件

2010/05/05 16:14(1年以上前)

HS250hはSAIと同じシートなのでしょうか?
姉妹車だけど、ボディーサイズは異なるようなので。

シートカバーは、当方 Clazzioのパンチングレザーのものを着けていますが、かなり満足しています。
車種別なのでぴったりしているし、室内の質感がまるで変わります。
ただ、このタイプはセンター部はパンチングされた皮革ですが、それ以外はPVCレザー(要は 質の良い塩化ビニル)ですので、すべて皮革というところに拘るのであれば別のものを選ぶ必要があります。
http://www.11i.co.jp/matching/pages/toyota/SAI

難点は、3列シートだと装着に4時間掛ったことくらいですね。セダンならもう少し短縮できると思います。

書込番号:11322061

Goodアンサーナイスクチコミ!1


hiraringさん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2010/05/06 20:24(1年以上前)

こんにちは。
私も最初は車の買い替えを考えたときに、
ジャガーやシトロエンを中心に革シートにこだわって探していました。
しかし、HSの購入を決めたときにセミアニリンはよれやすく色移りしやすいので購入をためらいました。
結局はファブリックを選択しそのまま使用しています。
トヨタテクノミュージアムを見学されたらわかりますが、トヨタは織機技術とともに歩んできた企業でもあるので、その技術の結晶を注ぎ込んだレクサスのファブリックはいいものですよ。
変に皮革、合皮のカバーを着けるよりは上質なファブリックを楽しんだ方が良いと思います。カバーはどうしても違和感を感じますからね。

書込番号:11327110

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4912件Goodアンサー獲得:153件

2010/05/08 23:38(1年以上前)

本革は見た目の豪華さや上質の雰囲気を楽しめるのが魅力ですが、
快適さでは静電・防菌加工された上質のファブリックも良いです。
革シートは夏暑く冬冷たいのでベンチレーションや電熱を施したり
していますが、ファブリックならその必要はないですから。
カバーだとベンチレーションも電熱もないので夏と冬は辛いのでは
ないでしょうか?

書込番号:11337136

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 nogukatuさん
クチコミ投稿数:12件

2010/05/15 20:23(1年以上前)

貴重なご意見ありがとうございました。大変参考になりました。シートカバーの購入は見送ることにしました。

書込番号:11364329

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「レクサス > HS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
HS250足回り後期化について質問です 12 2024/06/05 4:34:58
バックカメラ交換 0 2023/05/05 19:31:45
ハイビームとフォグライトのLED化 4 2023/05/05 19:30:19
USBポートについて 5 2023/04/06 0:43:20
隠れた名車 11 2021/04/13 15:29:26
考えの結晶化へ 5 2021/04/11 19:07:31
危険運転禁止 17 2021/04/16 0:56:39
本皮レザーシートへのシートカバー取付 10 2021/04/07 16:30:23
FMラジオの雑音 5 2019/04/27 2:08:30
後期の乗り心地。 8 2024/03/11 17:13:24

「レクサス > HS」のクチコミを見る(全 511件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

HS
レクサス

HS

新車価格:395〜570万円

中古車価格:37〜260万円

HSをお気に入り製品に追加する <48

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

HSの中古車 (226物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング