『バイクの保管方法どのようにされていますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「WR250X」のクチコミ掲示板に
WR250Xを新規書き込みWR250Xをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

バイク(本体) > ヤマハ > WR250X

スレ主 bikeyaroさん
クチコミ投稿数:97件

ヤマハのwr250Xを購入しようと思うのですが皆さんはバイクの保管特に新車で購入された方の保管方法ですがどのようにされていますか?当方ガレージを借りようかそれでも月1万円少し位するしかと言って屋根付置き場プラスバイクカバーではサビが心配だし悩んでおります皆さんの保管方法教えてください。

書込番号:11327641

ナイスクチコミ!4


返信する
tayuneさん
クチコミ投稿数:1966件Goodアンサー獲得:104件

2010/05/06 22:08(1年以上前)

自分はイナバのガレージです。20万あれば施工までしてくれます。

自宅の駐輪スペースに余裕があるならバイクバーンでいいのでは?

雨上がりに開放すれば湿気もたまりませんし、カバーによるスレもでません。

http://www.cooride-net.com/barn/barn1/barn1.htm

書込番号:11327735

ナイスクチコミ!1


寒風さん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2010/05/06 22:10(1年以上前)

今は大きめの物置を購入して、その中に保管してます。物置は15万円しました。バイク用ガレージが欲しかったですが、25万以上してしまうので高すぎて買えなかった。物置保管の欠点としては、局所に重量がかかってしまい、歪みが出るかもしれないとのこと。最悪の場合はドアが開かなくなるかも、と言われました。が、床にコンパネなど厚めの板を敷くことで重さが分散されるので、大丈夫だろうとのことです。

書込番号:11327749

Goodアンサーナイスクチコミ!1


ZR400Cさん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:4件

2010/05/06 22:48(1年以上前)

こんばんは^^

自分はKAWASAKIゼファーχですが、、バイクバーンを使用しています。。自宅駐車場に自分でアンカー打ちこんで設置しました。。
ハンドルロックはモチロンですが、、その他に前輪にゴリラロック、後輪は純正U字ロックの上、、バイクバーンに南京錠で幌をロックしています。。

前のバイクの時は純正の車体カバーだけでしたが、、雨は完全に防げないし、、車体にスレるし…で車両入れ替えに合わせてバイクバーンに替えました。。
値段も5万円前後とそれほど高くなく、、出し入れも手軽にできるので便利です^^
南京錠の解錠を除けば3秒でオープンにできます。。

書込番号:11327985

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 bikeyaroさん
クチコミ投稿数:97件

2010/05/06 23:58(1年以上前)

皆さん有難うございました、皆さん自宅のスペースを有効利用して保管されているみたいですねうらやましいですが当方現在屋根付テント幅1,5メートル、長さ2,5メートル位で高さ12センチ位の段差のコンクリートの自転車置き場ほどのスペースにカバーをかけて泊めてあるのですがどうしても雨が降るとはねてカバー内に湿気がこもりサビの原因になり困っております、そのスペースしか置けないのです。バイクバーンやイナバガレージ、他物置も検討しているのですが家のスペースでは 無く少しはなれた駐車場におきたい[これが草のはえた土壌のため上記3種類の物も接置出来ないのでは]と思うのですがそれにこれからの梅雨の時期や台風のことを考えるとむずかしいしかと言って月1万円くらいですがガレージを借りるのも予算的にまた長期に借りることを思うと自分の物になるわけではないのでもったいないかなと思うのですが良い方法あれば聞かせてもらえないでしょうか、購入の上でいまこれが一番のネックになっています。もうすぐ梅雨、夏が来るのでバイクの購入も早くしたいのですが。

書込番号:11328394

ナイスクチコミ!1


tayuneさん
クチコミ投稿数:1966件Goodアンサー獲得:104件

2010/05/07 00:41(1年以上前)

その、少し離れた駐車場はご自分の土地でしょうか?

イナバの場合、基本土間がコンクリート施工になります。この状態であれば湿気は大丈夫かと…

書込番号:11328619

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2010/05/07 17:27(1年以上前)

やべっ!!バイクバーン欲しい・・・アパートだから場所がない・・・

いなばもいいなー・・・なんてったって100人のっても大丈夫(笑)

今は前後ロックにカバーですね。

書込番号:11330800

ナイスクチコミ!0


VTR健人さん
クチコミ投稿数:2698件Goodアンサー獲得:274件 WR250Xの満足度5

2010/05/07 17:56(1年以上前)

こんにちは

>屋根付テント幅1,5メートル、長さ2,5メートル位で高さ12センチ位の段差のコンクリートの自転車置き場ほどのスペース

柱の強度等の問題もありますが、これに壁を付けてみては如何でしょう?
壁の上下にわざと隙間を造れば通気も良いし、強風時には風の逃げになって損壊を免れませんかね? (当然、中は濡れまくりですが・・・)

予算が許せば、そのスペ−スに本格的に造る!とか
出来合いの車庫ではなく、工務店さん等にオ−ダ−すればスペ−ス一杯までイケますよ!

離れた駐車場が月極めだと難しいかも知れませんが、私の友人は中古のコンテナ(トラックの荷台に乗ってるアルミ製の箱物)を買って、庭先に置いてバイクをしまってます

書込番号:11330912

Goodアンサーナイスクチコミ!0


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2010/05/07 18:01(1年以上前)

価格comは元がお買い物サイトだから、何か聞けばあれを買えこれを買え、見た人もそれいいね〜僕も! って展開ですが、
ぢゃあ話し戻して、家から駅まで歩いてみなさい。アパートあるでしょ、マンションあるでしょ、コンビニに買い物に来てるバイクもあるでしょ。
それらがみんな、コンテナに保管されコンビニ前のバイクもピカピカ、
自宅前に雨ざらしはもちろん1000円くらいのペラペラで所々破けてうす汚れたカバーかかかってるバイクなんか一台もねーよ!
って風景だったら、
ふーん、皆さん夢のような高級住宅街に住んでるですねー
って感じです…
見てみたいような、、、怖いような(^^;;

ちなみにウチは4台が土の上で、一番重い1台はアスファルト、過保護なアドレスV125は土にベニア板を敷いてあり、その6台は1000〜2000円のカバー、あと吉野家専用車のアドレスV100が実は一番乗っているためコンクリート土間にカーポート型の屋根でカバー無し。
という置き方です。
盗難については気にしており、一番大切なナナハンは一番盗みやすいけど回りから見え見えな場所(Googlemapのストリートなんとかで見える)で盗めるかどうかやってみろというカケの場所、過保護なV125は敷地の奥で車の影なのでユニックが届かないはずです。

書込番号:11330934

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4912件Goodアンサー獲得:153件

2010/05/08 23:16(1年以上前)

わたくしの場合はお家の車用のカーポートに3台のバイクが居候しています。
下はコンクリート舗装で屋根もありますが、バイクはカバーを掛けてます。
盗難対策は特にしていませんが、一応フェンスの中で屋根の下には蛍光灯
が一晩中点いているのと出口付近はハロゲンのセンサーライトがあります。
まぁ、盗ろうと思えば一番取り辛いのはリッターバイクでしょうか。
何故かこれだけは契約切れの盗難保険付ロックが掛っていて更に後ろには
アドレスが止まっているのでまずはこれをどかさないと出せないんです。
そんでもってアドレスをどかすには車を少し後ろに下げないと無理って感じ。
でもオフ車だけは反対側に離れて置いてあるので盗り易いとは思いますね。

書込番号:11337005

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4912件Goodアンサー獲得:153件

2010/05/08 23:21(1年以上前)

でもこの出し辛さが災いして250オフ車を買ってからと言うもの
リッターバイクの稼働が激減しているのが現状です。
ちよっとそこまではアドレスで、家族でお出掛けは当然車だし、
価格COMツーは出し易い250オフ車で・・・が最近のパターンで
このままではどなどなされてしまう。

書込番号:11337042

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > WR250X」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

WR250X
ヤマハ

WR250X

新車価格帯:

WR250Xをお気に入り製品に追加する <56

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング