『50DとEF望遠レンズの組合せ』のクチコミ掲示板

2008年 9月下旬 発売

EOS 50D ボディ

約1510万画素CMOSセンサー/高性能映像エンジン「DIGIC 4」/約92万画素3.0型液晶モニターを備えたミドルクラスのデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

最安価格(税込):

¥35,000

(前週比:-800円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥35,000¥35,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1510万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:730g EOS 50D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 50D ボディの価格比較
  • EOS 50D ボディの中古価格比較
  • EOS 50D ボディの買取価格
  • EOS 50D ボディのスペック・仕様
  • EOS 50D ボディの純正オプション
  • EOS 50D ボディのレビュー
  • EOS 50D ボディのクチコミ
  • EOS 50D ボディの画像・動画
  • EOS 50D ボディのピックアップリスト
  • EOS 50D ボディのオークション

EOS 50D ボディCANON

最安価格(税込):¥35,000 (前週比:-800円↓) 発売日:2008年 9月下旬

  • EOS 50D ボディの価格比較
  • EOS 50D ボディの中古価格比較
  • EOS 50D ボディの買取価格
  • EOS 50D ボディのスペック・仕様
  • EOS 50D ボディの純正オプション
  • EOS 50D ボディのレビュー
  • EOS 50D ボディのクチコミ
  • EOS 50D ボディの画像・動画
  • EOS 50D ボディのピックアップリスト
  • EOS 50D ボディのオークション

『50DとEF望遠レンズの組合せ』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 50D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 50D ボディを新規書き込みEOS 50D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

50DとEF望遠レンズの組合せ

2010/05/08 00:04(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 50D ボディ

クチコミ投稿数:5件

初めて質問させていただきます。
 息子の所属するソフトボールチームの試合を撮影を担当しており、EOS−Kiss3とEF75−300 4−5.6 III USMの組合せで撮影しています。
 今回レンズはそのままで、ボディを50Dを購入しようと考えています。予算的にレンズキットまで手が出ないのが実情です。
 そこでこの組合せで気をつけるべき点や、Kiss3との組合せで撮影したものとの違いが現れる点などあれば教えてください。
 宜しくお願いします。

書込番号:11332700

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:488件Goodアンサー獲得:12件

2010/05/08 07:52(1年以上前)

連写が速いのが50Dの強みですから、いいと思いますよ^^
75-300はUSM搭載ですから、ピント合わせも速いし^^

スペック的には、画素数も、センサーサイズもISOも同じですけど、シャッタースピードが8000までできますから、高速シャッターでぴったりボールが止められると思います。
あと、ファインダー倍率がX3が0.87倍に対して、50Dが0.95倍なので、よりファインダーの像に写真が近付くと思います。

スレ主さまが動画撮影を使ってるのであれば、50Dは動画撮影はできませんのでご注意ください。


あとは、X3に比べて50Dは重いし、大きいので動体もののソフトボールは慣れが必要だと思います。

書込番号:11333569

Goodアンサーナイスクチコミ!2


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件

2010/05/08 09:11(1年以上前)

>今回レンズはそのままで、ボディを50Dを購入しようと考えています

その理由がよくわからないのですが、画質は同等ですよね。

画質そのままで、連写+シャッターチャンスに強くしたいというので
あれば 50D に変更するメリットはありそうです。

置きピン+ONE SHOT ならレンズに投資したほうが良いと思いまたので。(笑)

書込番号:11333765

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2010/05/08 09:40(1年以上前)

ka_karateさん
mt_papaさん
 早速のお返事有難うございます。購入に向けて大変勇気付けられました。近々、購入しようと思います。

 私の説明不足で申し訳ありません。
 現在のカメラはフィルムのEOSで、シャッターチャンスを多くしたいのと、子供たち全員を撮影しなくてはいけないながらも、息子の撮影機会も逃したくない思い(親バカです)からデジタルカメラに移行したいと考えています。レンズキットも一緒に購入したいのですが、予算的に抑えたいのでボディのみ買い替える事にしました。

>動画撮影を使ってるのであれば
 動画は、使用しないので大丈夫です。

>50Dは重いし
 三脚を使用して撮影するので大丈夫だと思います。

>連写+シャッターチャンス
 アナログだとここぞというところでシャッターを切っても、なかなかその瞬間に撮影できなくて、連写でカバー出来ればと思っています。

 始めての質問で要領を得ない為、ご迷惑おかけするかもしれませんがご容赦ください。これからも宜しくお願いします。

書込番号:11333859

ナイスクチコミ!0


R2-400さん
クチコミ投稿数:2283件Goodアンサー獲得:71件

2010/05/08 10:44(1年以上前)

フィルムからのボディ買い替えなら、画角が狭くなってしまうので
標準ズームのEF-S18-55mmくらいは買っておくのがいいと思います。
IS無しの旧型なら中古で8千円程度で買えたはず。
(IS付きも探せば1万2千円切ってますが。)

書込番号:11334073

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/05/08 11:29(1年以上前)

50Dは35mmフイルムより小さいAPS-Cのセンサー搭載機です
50Dに装着するとレンズの焦点距離が1.6倍換算と同等となって望遠はより望遠効果が高まるけど標準ズームは広角不足になると思う
なのでボディだけ買われても18-55mmなどの標準ズームはすぐに欲しくなると思う

書込番号:11334245

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6990件Goodアンサー獲得:130件 EOS 50D ボディのオーナーEOS 50D ボディの満足度5

2010/05/08 11:48(1年以上前)

望遠は,
EF70-200 F2.8 IS SUM+エクステンダー1.4X がよいと思います。

加えて接近戦もあるので,
EF17-40 F4L USMあたりはいかがでしょうか?

自分は子供のサッカーのとき,
70-200はF4L ISなしでしたGそうしました。

+EF300 F4L IS SUMも被写体が小さかったので購入しましたが。。。<=予算OVERでした。

なんか今がすれぬしさまはたのしいでしょうね!!

書込番号:11334312

ナイスクチコミ!2


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件

2010/05/08 12:03(1年以上前)

すみません、kiss3 を kiss X3 と思い違いをしました。(笑)

>息子の所属するソフトボールチームの試合を撮影を担当

もし、試合の前後などで、集合写真などを撮ることがあれば、やはり
18-55 は欲しいところですね。50D には 18-55 とのレンズキットがない
のが痛いですが。。

書込番号:11334357

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6990件Goodアンサー獲得:130件 EOS 50D ボディのオーナーEOS 50D ボディの満足度5

2010/05/08 12:22(1年以上前)

集合写真とかあります。

広角含めた標準zoomが重宝します。
17−40F4L USMを使用しました。

書込番号:11334420

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2010/05/08 14:36(1年以上前)

 ちょっと買い物に行ってる間に、たくさん回答頂きビックリしました!!。有難うございます。(買い物は食品の買出しでしたが、、、)

 やっぱり、レンズもボディにあわせて買い換えるのがベストなんですねぇ。悲しい事に財布と相談すると残念ながら厳しい状況です。

 当面は、試合は50D+望遠で、近場はKiss3+標準レンズで撮影します。
財布を太らせ経験をつんでレンズも買い換えられるよう頑張ります!!。
 皆さん、本当に有難うございました。 

書込番号:11334795

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:488件Goodアンサー獲得:12件

2010/05/08 18:10(1年以上前)

スレ主さま
ごめんなさい m(_ _)m

EOS-3でしたか^^;;
50Dでいいと思います。

フィルムに結構慣れているのであれば、結構いい撮影ができると思います^^

書込番号:11335543

ナイスクチコミ!1


KISH1968さん
クチコミ投稿数:825件Goodアンサー獲得:56件

2010/05/08 18:39(1年以上前)

50D+75-300Vですか。
予算があれば7Dがと言いたいところですが。
50Dと75-300Uを持っていますが子供は持っていません。
組み合わせ的には特に問題は無いと思いますよ。75-300は軽いですしね。
皆さんも書かれていますが50Dにするとテレ端が480mmになります。
ワイド側を使う場合はEOS3でいいでしょう。
50Dを一度覗いて見られることをお奨めしますが、ファインダーがフィルムカメラに比べると
小さいです。違和感を感じられるようであれば拡大アイカップがいいかもしれません。
http://kakaku.com/item/10981810215/
なぜかオリンパスのものがぴったりハマります。

75-300はマイクロUSMですのでいまどきのレンズに比べるとAFがそれほど速くはありません。
将来的にはいいレンズに買い替えを検討してください。
私の75-300は初代EOS KISSとともに買ったものでついにAF時に異音がするようになってしまいました。

書込番号:11335660

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2010/05/08 23:46(1年以上前)

回答頂いた皆様へ
 先ほど、50Dを注文いたしました。
 最安値がわずかずつ更新されつつあるので、もう少し待とうかと思いましたが、試合も近づいておりぶっつけ本番も怖いので、思い切りました。
 成果が報告できるように頑張ります。

 デジタル一眼初心者なので、勉強しながらがんばります。また分からない事あれば質問させていただきます。

 本当に有難うございました。

書込番号:11337167

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:25件

2010/05/13 04:25(1年以上前)

フルイニングさん
メモリーカードも忘れないで下さいね
50DはCFです
一日撮ってもJPG FINEだったら4Gあれば十分だと思いますが、
予備でもう1枚持たれれば完璧だと思います

50Dにはそれ程高速なカードは必要ありませんから
サンディスクのEX-V等が良いと思います
まだ売ってるかな?

書込番号:11354220

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2010/05/13 08:24(1年以上前)

くまおさん
 情報有難うございます。
 サンディスクのSDCFX−8Gの海外モデルを購入しました。
 安いのにしようと思ったのですが、連写と連写が続く事があるかなと思いましてこれにしました。
 今日は休みなので、行ければ阪神ファームの試し撮りしてこようかと思っています。

書込番号:11354495

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:25件

2010/05/13 11:18(1年以上前)

もう長い事撮影されているようでしたので
バッファーフルになるような連写はされないと思っていました
特に銀塩からのステップアップとお聞きしたので…尚更の勘違いでした

私が撮るのはサッカーですが、ジャカジャカ撮っても
意外と最初の一枚目しか欲しい絵じゃなかったりします
次のチャンスの為にバッファーを早く解放出来る高速なカードは有利ですね
それと、PCへの取り込みも高速カードの方が快適なので
予算に余裕がおありでしたら早い方が正解です

沢山試されていい絵を残して下さいね

書込番号:11354928

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 50D ボディ
CANON

EOS 50D ボディ

最安価格(税込):¥35,000発売日:2008年 9月下旬 価格.comの安さの理由は?

EOS 50D ボディをお気に入り製品に追加する <976

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング