『購入を考えてます。』のクチコミ掲示板

Xperia SO-01B docomo

モバイル向けOS「Android」や独自のユーザーインタフェースを備えたフルタッチ操作のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 4月 1日

キャリア:docomo OS種類:Android 1.6 販売時期:2009年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 384MB Xperia SO-01B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『購入を考えてます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia SO-01B docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia SO-01B docomoを新規書き込みXperia SO-01B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

購入を考えてます。

2010/05/10 16:35(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia SO-01B docomo

スレ主 doritarouさん
クチコミ投稿数:4件

ガラケーを既に1台所有していて追加でと考えています。

心配なのはバッテリーの持ちなのですが、悪いとはよく聞きます。
実際どのぐらい持つのでしょうか?

主にサイト閲覧に使おうと考えてます。

Xperiaユーザーの方の意見を聞きたいので宜しくお願いします。

書込番号:11343546

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:3件

2010/05/10 16:38(1年以上前)

サイト閲覧の時間にもよりますが、1時間サイト閲覧すると、バッテリーは一日持たないと思って頂いたほうがよろしいかと。朝、満タンで家を出ても、夜帰宅するまでに持たないと思います。例えばサイト閲覧が一日5分-10分程度であれば、帰宅まではもつかもしれません。

書込番号:11343557

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2010/05/10 17:08(1年以上前)

私の場合はちょうど1日持つ程度という感じです。
朝満充電で家を出た(7:30くらい)後、電車の中で往復3時間、ここや他のサイト閲覧、
会社にいる時は基本何もせず、家族/知人からのメールに返信する程度(10通未満)。
帰宅は大体21:00くらいですが、30%程度は残っています。
サイト閲覧と言っても、頻繁にページを読み込む人と、長文を読む人とでは消費電力は
違うと思うので、一概に時間で言うのは難しいかも知れません。
バッテリー持ち対策については、

- task killer導入
- IMoNiのメールチェックは10分間隔
- 外出中のWiFi/BuleToothはOFF
- 液晶輝度は12%固定(明るさセンサなし)
- Google Syncの自動同期を外す

などしていますが、どれも一般的に言われている事で特に注意していると
言った事はありません。
基本的に電池を食いそうな音楽を聴いたり、YouTubeをみたりとかは
しない(電池持ちの為でなく、私のスタイル)ので、持ちは良い方なのかも。

電池持ちに関しては色々な要因が関係すると思うので一概にこうですと言いきれない
部分もありますので、参考程度に思って下さい。

書込番号:11343643

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:28件 Xperia SO-01B docomoの満足度5

2010/05/10 22:34(1年以上前)

こんばんは。

実は、この機種の電池パックは「慣らし」が必要です。
二、三回放電と満充電を繰り返さないと、本来のパフォーマンスを発揮しません。

節電には、バーテックスさんが言われているような方法が有効です。
ですが、このような「慣らし」も非常に大切です。
短いからといって、継ぎ足し充電はせずに、電池が切れるまで使い続け、
満タンになるまで充電を数回繰り返すことをお勧めします。

書込番号:11344947

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 doritarouさん
クチコミ投稿数:4件

2010/05/11 00:05(1年以上前)

皆さん早速の回答ありがとうございますm(. .)m

実際に使われている方の意見とても参考になります。

工夫次第では全然1日は持ちそうですね。

書込番号:11345416

ナイスクチコミ!0


yasuhiさん
クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:10件

2010/05/11 10:13(1年以上前)

バッテリーの残量%表示させるアプリとタスクキラーもインストールして、YouTubeなど1日頻繁な使用…と言いう条件で、1日何とか持つ感じです。
リチウムバッテリーの特性なのか、70%位までと30%以下は以外に早くカウントダウンしますが、70〜30%の間の減りが遅いように思います。
ま〜これは人それぞれの感じ方によりけり〜ですが。

書込番号:11346330

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:495件Goodアンサー獲得:25件

2010/05/12 00:32(1年以上前)

自分もこれは慣らしが重要だと思います
慣らし前と後では全然バッテリーの持ちが違いました
こんなことするのは初めてでしたが
慣らし重要です

結構使っても1日持つようになりました

書込番号:11349686

ナイスクチコミ!0


スレ主 doritarouさん
クチコミ投稿数:4件

2010/05/22 22:41(1年以上前)

皆さんどうもありがとうございました。
晴れてXperia購入しました。電池は思っていたほど悪くなく満足しています。
皆さんに教えていただいた方法いろいろ実践してみようと思います。

書込番号:11394162

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia SO-01B docomo
SONY

Xperia SO-01B docomo

発売日:2010年 4月 1日

Xperia SO-01B docomoをお気に入り製品に追加する <1240

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング