『うーん、欲しい。。』のクチコミ掲示板

2009年10月上旬 発売

EF100mm F2.8L マクロ IS USM

  • プロ向け「L(Luxury)レンズ」に属する、角度ブレとシフトブレを同時に補正する「ハイブリッドIS」を採用した、フルサイズ対応中望遠マクロレンズ。
  • 特殊コーティング「SWC」を採用し、フレアやゴーストの発生を大幅に抑えることができる。
  • 超音波モーター「USM」を搭載し、高トルク・高レスポンスなモーターにより、素早いピント合わせが可能。
最安価格(税込):

¥109,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥109,800

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥64,600 (54製品)


価格帯:¥109,800¥162,350 (33店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:100mm 最大径x長さ:77.7x123mm 重量:625g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF100mm F2.8L マクロ IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMの価格比較
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMの中古価格比較
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMの買取価格
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMのスペック・仕様
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMのレビュー
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMのクチコミ
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMの画像・動画
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMのピックアップリスト
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMのオークション

EF100mm F2.8L マクロ IS USMCANON

最安価格(税込):¥109,800 (前週比:±0 ) 発売日:2009年10月上旬

  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMの価格比較
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMの中古価格比較
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMの買取価格
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMのスペック・仕様
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMのレビュー
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMのクチコミ
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMの画像・動画
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMのピックアップリスト
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMのオークション

『うーん、欲しい。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF100mm F2.8L マクロ IS USM」のクチコミ掲示板に
EF100mm F2.8L マクロ IS USMを新規書き込みEF100mm F2.8L マクロ IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

うーん、欲しい。。

2010/05/10 22:47(1年以上前)


レンズ > CANON > EF100mm F2.8L マクロ IS USM

スレ主 page-chanさん
クチコミ投稿数:456件
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

これが精一杯。。

動かない虫はOK

花もなんとか。

写りは気に入っています。

こんにちわ。マクロ初心者です。

5DMK2とTamron90MACROでマクロ撮影を初めて1ヶ月強。
マクロ撮影を楽しんでいましたが、昨日ちょこまかと動き回るテントウムシを
撮影したら、これが恐ろしく難しい。。50ショットくらい撮りましたが、ほぼ全滅。。

最初はAI SERVOで撮っていましたがうまく追従せず、ワンショットAFで辛うじて
撮れたのが添付の写真です。(それでもピン甘です。。)

あまり動き回らない虫や、何回もリトライ可能な植物であれば特にTamron90で
全然問題なく、むしろその写りに非常に満足しています。

ここから質問なんですが、テントウムシの様にちょこちょこと動き回る被写体は
『EF100 F2.8 マクロ IS USM』で未熟な腕をある程度カバーできるものでしょうか?

それともTamron90のようなレンズでもこんなことに気を付けたらいいよ!
みたいなアドバイスがあれば頂けないでしょうか??

よろしくお願いします。

書込番号:11345026

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2010/05/10 23:02(1年以上前)

page-chanさん 初めまして

動き回る虫などはむしろAFを使わずMFで固定ピンにして自分自身が前後してピントを合わせる
やり方のほうがうまくいきますよ

書込番号:11345115

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:1件

2010/05/10 23:08(1年以上前)

機種不明

こんばんは この前私も撮りました。 

EF100mm F2.8L マクロ IS USMでもやはり腕はいるみたいです。

目にピントが合わせれなかったです。  

飛んでいる蝶や蜂を撮っている人もいるので練習あるのみでは?

書込番号:11345152

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4916件Goodアンサー獲得:299件

2010/05/10 23:14(1年以上前)

動き回る虫には、マニュアルフォーカスにしてピントを虫の動く方向に合わせておき(置きピン)、虫がピントの合うところに来た時にシャッターを押すほうがいいでしょう。
こうなると、IS、USMは関係ないのでタムロンでいいことになりますが、虫を撮るにはピント合わせが早いキヤノン100Lマクロのほうが確率は上がります。 

書込番号:11345181

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 page-chanさん
クチコミ投稿数:456件

2010/05/11 15:05(1年以上前)

やはり工夫を凝らして経験を積むしか無さそうですね。
アドバイスは参考にさせて頂きます。

みなさん、ありがとうございました。

書込番号:11347036

ナイスクチコミ!0


HAL_9xx3さん
クチコミ投稿数:182件

2010/05/11 22:54(1年以上前)

機種不明

ボケの感じはタムロンのほうがいいと思います。
USM IS+AISERVOと言えども動き回る虫を追っかけるのは至難の業でしょう。
とはいうものの、確率あがるのは確かでもある。

書込番号:11349066

ナイスクチコミ!1


スレ主 page-chanさん
クチコミ投稿数:456件

2010/05/12 00:53(1年以上前)

触覚のシャープな質感いいですね。
こんな歩留まりのいい写真が撮りたいです。

7Dもなかなかやりますね。。

書込番号:11349794

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF100mm F2.8L マクロ IS USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF100mm F2.8L マクロ IS USM
CANON

EF100mm F2.8L マクロ IS USM

最安価格(税込):¥109,800発売日:2009年10月上旬 価格.comの安さの理由は?

EF100mm F2.8L マクロ IS USMをお気に入り製品に追加する <2302

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング