『初めての自作です。』のクチコミ掲示板

2010年 3月 1日 登録

Core i7 930 BOX

LGA1366対応クアッドコアCPU(2.8GHz)

最安価格(税込):

¥30,844

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥30,844¥30,844 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i7 930 クロック周波数:2.8GHz ソケット形状:LGA1366 Core i7 930 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i7 930 BOXの価格比較
  • Core i7 930 BOXのスペック・仕様
  • Core i7 930 BOXのレビュー
  • Core i7 930 BOXのクチコミ
  • Core i7 930 BOXの画像・動画
  • Core i7 930 BOXのピックアップリスト
  • Core i7 930 BOXのオークション

Core i7 930 BOXインテル

最安価格(税込):¥30,844 (前週比:±0 ) 登録日:2010年 3月 1日

  • Core i7 930 BOXの価格比較
  • Core i7 930 BOXのスペック・仕様
  • Core i7 930 BOXのレビュー
  • Core i7 930 BOXのクチコミ
  • Core i7 930 BOXの画像・動画
  • Core i7 930 BOXのピックアップリスト
  • Core i7 930 BOXのオークション

『初めての自作です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i7 930 BOX」のクチコミ掲示板に
Core i7 930 BOXを新規書き込みCore i7 930 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初めての自作です。

2010/05/11 20:54(1年以上前)


CPU > インテル > Core i7 930 BOX

クチコミ投稿数:440件

どうかお力を貸して下さい。

使用用途はカメラのRAW編集・現像(Photoshop LR)、映像の編集・変換(Premiere、Corel Videostudio)です。オンラインゲームはしません。今のPC(インテル、シングルコア)でもできるのですが、よくフリーズし動画のエンコードにすごく時間を取られます。これらを解消するための自作です。

とりあえず速くなればと思い、CPU等を選択しました。もしかしたら800番代でも十分なのかもしれません。SSDも将来的には考えていますが、今のところはHDでと思っています。ビデオカードは選び方が分からず適当に選びました。

予算は15万円前後と考えています。

CPU     インテル Core i7 930 BOX
マザーボード  GYGABYTE GA-EX58-UD5 Rev.1.0
メモリー    Corsair TR3X6G1600C9 (DDR3 PC3-12800 2GB 3枚組)
パソコンケース CM690 PURE RC-690K-KKN1-GP
電源ユニット  Abee Power Silentist S-500ED
ハードディスク SEAGATE ST31000528AS (1TB SATA300 7200)
ビデオカード  SAPPHIRE HD 4550 512MB DDR3 PCIE HDMI LP ファンレス (PCIExp 512MB)
OS Windows 7 home premium 64bit


一応自作の本を読んだのですが、自作マシンのパワーの目安などが分からないためとんちんかんな構成をしているかもしれません。ご容赦下さい。

皆様のアドバイスをいただけると大変助かります。
よろしくお願いします。

書込番号:11348292

ナイスクチコミ!0


返信する
八景さん
クチコミ投稿数:1468件Goodアンサー獲得:198件

2010/05/11 21:05(1年以上前)

i7は900番台の方がメモリーいっぱい積めるけど、書いてあるような構成なら800番台でも性能的には変わらなそうなので、i7-860くらいにしてもいいかも。
そうすると、マザーが若干安くなるのかなあと。

書込番号:11348357

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:440件

2010/05/11 21:15(1年以上前)

>八景さん

早速のアドバイスありがとうございます。

マルチタスク(動画変換中に動画編集等)をすることがあるため900番にしたのですが、あまり変わらないようなら860にしたほうがよさそうですね。

書込番号:11348431

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:408件Goodアンサー獲得:83件

2010/05/12 00:23(1年以上前)

しいて、言うならその電源は止めときます。

同容量でももう少し、品質の良い物を選ばれたほうが・・・。

書込番号:11349645

Goodアンサーナイスクチコミ!1


ponponyoさん
クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:29件

2010/05/12 17:14(1年以上前)

適当なPCが一台組めてしまいそうなCPUが有るけど将来的に予定があれば930系列が良いかの?

予定が無ければ860でも十分じゃ。・・・・870は噂?http://northwood.blog60.fc2.com/blog-entry-3680.html だそうじゃ。

書込番号:11351807

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:440件

2010/05/12 20:29(1年以上前)

>☆でんぐりまんぐり☆さん

電源が非力なのですね、また検討しなおします。
ありがとうございました。

>ponponyoさん 

やはりCPUは八景さんからも指摘していただいていたようにオーバースペックなようですね。
ありがとうございました。

書込番号:11352477

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core i7 930 BOX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ターボブーストの上限値以上に・・・ 11 2011/02/26 17:41:40
プチオーバークロック 1 2010/11/25 23:59:03
じゃんぱらで21800円!!! 3 2010/09/23 15:06:35
デュアルCPU 13 2010/07/30 20:47:10
Core i7 930とCore i7 870 12 2010/07/31 0:28:53
自作構成について、ご意見・ご指導よろしくお願いいたします 8 2010/07/26 5:16:52
エンコードについて、 6 2010/07/06 18:02:16
どちらがいいか 4 2010/05/24 20:22:29
初めての自作です。 5 2010/05/12 20:29:04
電圧について。 2 2010/04/16 17:21:45

「インテル > Core i7 930 BOX」のクチコミを見る(全 117件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core i7 930 BOX
インテル

Core i7 930 BOX

最安価格(税込):¥30,844登録日:2010年 3月 1日 価格.comの安さの理由は?

Core i7 930 BOXをお気に入り製品に追加する <105

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング