『液晶画面割れにつれて』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『液晶画面割れにつれて』 のクチコミ掲示板

RSS


「液晶テレビ・有機ELテレビ」のクチコミ掲示板に
液晶テレビ・有機ELテレビを新規書き込み液晶テレビ・有機ELテレビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ72

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 液晶画面割れにつれて

2010/05/12 12:31(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ

クチコミ投稿数:5件

前に買った液晶テレビの画面が割れてしまいメーカーに修理を依頼しましたが修理をしてもらえなく交換修理はしますとのことで交換修理代がテレビを買った値段と変わらなく修理をあきらめました。買って半年ぐらいしかたってなかったのですが保証はきかないのでしょうか?

書込番号:11351067

ナイスクチコミ!11


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2010/05/12 12:37(1年以上前)

カリスマパパさん こんにちは。  購入時に保証契約してありましたらその内容次第で無料の故障修理、期間があると思います。

書込番号:11351096

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5件

2010/05/12 12:50(1年以上前)

保証内容は普通についている一年保証です。割れた内容は子供がおもちゃを画面にぶつけて、約5_程の傷でしたが画面をタオルでふいたところ画面全体が割れてしまい液が流れてしまいました。

書込番号:11351152

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2010/05/12 12:55(1年以上前)

>買って半年ぐらいしかたってなかったのですが保証はきかないのでしょうか?

故障ではなく、故意にではないにせよ破損させたのですから当然保証対象外です。

書込番号:11351172

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:7453件Goodアンサー獲得:860件

2010/05/12 15:11(1年以上前)

液晶は子供がおもちゃをぶつけただけで簡単に割れてしまうのも、使用者の不注意に
よる液晶の割れにメーカー保証も延長保証も適用されないのは「常識」です。

子供が小さいうちは、おもちゃをぶつけてもキズが付くだけで致命傷にはなりにくい
プラズマテレビのほうが向いているのかもしれません。

書込番号:11351496

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2010/05/12 15:51(1年以上前)

メーカー保証でも長期保証でもご自身の不注意による破損は保証対象外だと思いますよ。。
これが対象になるとメーカーや保証会社は商売になりませんしね。。

小さなお子様がいらっしゃるご家庭なら、プラズマでも破損の恐れはありますので、アクリル製の保護パネルなどの措置をした方が賢明です。

書込番号:11351584

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3440件Goodアンサー獲得:120件

2010/05/12 21:59(1年以上前)

自然故障でなく故意の破損は有償です
お子さんの結構式にでも笑えたエピソードとして使いましょう(笑)

書込番号:11352946

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5件

2010/05/12 22:37(1年以上前)

一つ気になることがあります。はじめて液晶テレビを買う時って液晶割れの事とか気にするでしょうか?私は家電を買うと必ず説明書を見ますが修理の出来ない商品なら必ず明記してほしいものです。みなさんご意見ありがとうございました。

書込番号:11353179

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3440件Goodアンサー獲得:120件

2010/05/12 23:27(1年以上前)

一つ気になることがあります。
自然に壊れたと、壊したとでは意味が違うということを御理解されてますか?

書込番号:11353451

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2010/05/12 23:32(1年以上前)

>はじめて液晶テレビを買う時って液晶割れの事とか気にするでしょうか?

私は気にしました。
地震による転倒で破損した場合でも、保証対象外だと分かったので
TV台に固定するのはもちろんの事、TV台ごと転倒したら意味が無いと思い
TV台も壁に固定しています。

書込番号:11353482

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2010/05/13 00:02(1年以上前)

>一つ気になることがあります。はじめて液晶テレビを買う時って液晶割れの事とか気にするでしょうか?

WIIリモコンの件でテレビでも話題になりましたが、特に興味の無い方は知らないのはよくわかります。
ですが”割れそうな物”って言うのは、見ればなんとなく分かる気がしませんか?ブラウン管でもそうですし・・・

液晶テレビに限らずご自身が壊したものが保証対象になる商品は無いと思いますよ。。
故障と破壊(言い方は悪いですが)は違いますし、どんなものでも修理不可なパーツは必ずあると思います。
テレビの場合、画面は一番要のパーツですし、たとえ修理出来ても本体価格くらいの金額になりそうな事は考えられると思います。これはブラウン管でも同じですよ。

メーカーも考えられる注意記載は必要かもしれませんが、ご自身でも購入されるものはきちんと把握することも大事だと思いますよ。

書込番号:11353648

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:15308件Goodアンサー獲得:908件

2010/05/13 09:40(1年以上前)

>はじめて液晶テレビを買う時って液晶割れの事とか気にするでしょうか?

小さい子供がいる家庭なら当然気にすべき。
子供が壊した、という話は結構そこいらにあります。
保護パネルはどれがいいか?なんてスレもありますし、
仲間内の世間話でも聞きそうですが?

>私は家電を買うと必ず説明書を見ますが修理の出来ない商品なら必ず明記してほしいものです。

>>修理をしてもらえなく交換修理はしますとのことで

↑これはパネルを丸ごと交換という事ですね?
今の修理って大抵部品丸ごと交換です。
第一パネル全面割れてるなら交換以外ないでしょう?

書込番号:11354675

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件

2010/05/13 15:55(1年以上前)

みなさんご意見ありがとうございました。

書込番号:11355642

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2010/05/14 21:43(1年以上前)

確かに自分で壊したなら保証範囲外だ。

しかし、いとも簡単に割れることを店員はあまり触れずに亀山だAQUOSだと売りつけてくる。

そろそろと考えていたが、液晶買うならクリアパネルがよさそうだな。

非常に参考になる情報だった。
ありがとう。

書込番号:11360571

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2010/05/14 22:25(1年以上前)

>いとも簡単に割れることを店員はあまり触れずに亀山だAQUOSだと売りつけてくる。

簡単には割れませんが、ブラウン管よりは弱いですよね。。
亀山やアクオス云々は関係ないでしょう。。

>液晶買うならクリアパネルがよさそうだな。

強度的にはそれほど変わりませんよ。。触ってみれば良くわかります。
気になるならガラスパネル採用のプラズマにする方がいいです。

書込番号:11360771

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7453件Goodアンサー獲得:860件

2010/05/14 22:32(1年以上前)

それならクリアパネルの三菱さんも簡単に割れると説明しなければ、メーカーも販売員も
失格というわけですね。子供の力で割れることを心配ならプラズマを選びましょう。
(液晶パネルも1ミリに満たない薄いガラス板で液体を挟んだガラスパネルです。)

書込番号:11360816

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2010/05/14 22:42(1年以上前)

前面の透明板は簡単には割れない気がしてるのだが違うのかな?
割れても液晶パネル交換より安いだろうし、少しの割れならガマンして見てもよいしな。

記憶違いかもしれないが、透明板が付いてないくせに亀山、AQUOSと売りつけてくるってことなんだがな。

書込番号:11360875

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:1件

2010/05/20 23:04(1年以上前)

何かしらの損保には加入していませんか?

このケースを補償する保険もありますよ。

書込番号:11386440

ナイスクチコミ!0


ta-nyanさん
クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:29件

2010/05/20 23:30(1年以上前)

火災保険に付加する家財保険とかに該当するものがあるかと。
子供が壊したものとかでも保証してくれると書いてあるものがありますよ。
#それなりの保険金額になりますが。

書込番号:11386622

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「液晶テレビ・有機ELテレビ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング