『audio pro』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『audio pro』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピーカー」のクチコミ掲示板に
スピーカーを新規書き込みスピーカーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 audio pro

2010/05/18 17:19(1年以上前)


スピーカー

スレ主 jjjjpさん
クチコミ投稿数:7件

audio proってどうなんでしょうか?
image 44やBlack Star等見た目が自分の好みで気になったのですが
あまり取り扱ってないようなので評判など教えて欲しいです

書込番号:11376405

ナイスクチコミ!0


返信する
redfoderaさん
クチコミ投稿数:2863件Goodアンサー獲得:156件

2010/05/18 18:49(1年以上前)

jjjjpさん、はじめまして。

ディスコンになったBlackPearl.V2を使っていましたが鳴らしやすいスピーカーでした。
元ユーザとしてはAudioProの製品は良心的な価格設定と品質だと思っています。
V3になってからは試聴していませんがおそらく傾向はあまり変わっていないと思います。
V2は比較的温度感の低い透き通った音調でちょっと若向きなメリハリがありました。
BlackPearl.V2に関しては過去にレビューさせて頂きましたのでご興味があれば覗いてみて下さい。
http://review.kakaku.com/review/20443211218/

ピアノ風鏡面仕上げはキズがつきやすいですが見た目の高級感もそれなりにあり、
お部屋やインテリアにはマッチさせやすいですしシャープな印象を与えます。
製造は中国ですがこのクラスの他の欧州機も多くの場合がアジア圏で製造しています。
品質管理もおそらくしっかりした方で造りに雑なところもなかったですし、
取り出しでキズや指紋が着かない様に手袋も同梱される等、配慮も十分と思いました。

ちなみに購入はヨドバシの秋葉原ですが、地方のLAOXでも見かけたことがあります。
輸入代理店のロッキーインターナショナルに問い合わせると試聴できるお店を教えてくれると思います。
一度、メールで問い合わせてみては如何でしょう。
http://www.rocky-international.co.jp/

書込番号:11376702

ナイスクチコミ!1


音誌文さん
クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:8件

2010/05/19 00:14(1年以上前)

audio proですが、何度か視聴してみてとても良いスピーカーだと思います。

my-musicstyle vol.7 の試聴会でwigo150を聴いたときには鳥肌が立ちました。
透き通るような透明感のあるヒンヤリとした音で、それでいて包み込むような柔らかさもあり、今まで視聴したシステムでは個人的な好みでトップクラスの音です。

CD-PはPioneer PD-D6MK2 アンプはYAMAHA A-S700 というけしてハイエンドでは無い組み合わせですが、組み合わせが絶妙だった所があります。
好みがピッタリ合うととても魅力的なスピーカーだと思います。

ヨドバシカメラ秋葉原で専用の視聴コーナーがあるので視聴されてみてはいかかでしょうか?
個人的に視聴してみた感じ、すっかり魅せられ Black Pearl V.3の購入を考えています。

書込番号:11378558

ナイスクチコミ!2


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2010/05/20 13:02(1年以上前)

jjjjpさん、こんにちは。

audio proはIMAGE12、MONDIALシリーズほか数機種しか聴いてないですが、みなさんおっしゃるように透明感のある繊細な音でした。各楽器の音がくっきり鮮明で、曖昧さがなくはっきりしています。低音の量感は少なめでしたが、好みにハマればすごく好きになるタイプだと思います。ぜひ一度試聴してみてはいかがでしょう。

書込番号:11384288

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スピーカー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング