『新機種への切り替えについて』のクチコミ掲示板

iPhone 3GS 32GB SoftBank

300万画素オートフォーカスカメラ/音声コントロール/デジタルコンパスなどを備えたスマートフォン(32GB)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 3GS 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2009年 6月26日

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 販売時期:2009年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 3GS 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『新機種への切り替えについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 3GS 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 3GS 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 3GS 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

新機種への切り替えについて

2010/05/19 23:54(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank

スレ主 rain3さん
クチコミ投稿数:195件

7月に新型が出ると想像して検討しておりますが以下、相談させてください。

下記のような考えでIPONE4買い増し,以前持っていたIPONE3は売却しようと思っています。
これ可能でしょうか。以下詳細です

【行う事】
2009年2月購入ホワイトプラン
2009年4月Everybodyの パケフルキャンペーンに入る
2010年7月IP4 新規回線契約(一括のお金ないので、分割で)
USIMカードをIP3とIP4で交換

【質問】
Q1)旧IP3は契約回線はそのまま塩漬けで、解約チャンスまで払い続け 本体は売却。これでしょうか?

Q2)の途中で購入・交換した場合 月割での支払いでしょうか?

Q3)新機種購入はやはり電気屋で買った方が何某かお得になると思いますが
USIMを変えるだけで、使用に問題は生じないでしょうか?(アプリ等はItunesで導入)

Q4)IP4をIP3の電話番号に変更するにはUSIMを変えるだけですむのでしょうか?

Q5)申し込みに関して
私は副回線です。 新規契約に契約者がその場に必須でしょうか。(委任状でOKでしょうか)

書込番号:11382689

ナイスクチコミ!0


返信する
maki2005さん
クチコミ投稿数:1321件Goodアンサー獲得:159件  HP 

2010/05/20 07:50(1年以上前)

まだ、レスが無いので、判る範囲で。

iPhoneの本体は、rain3さんの所有物です。
USIMカードについては、所有権は、ソフトバンクモバイルにあります。

Q1)OKです。

Q2)分割払いの事ですよね。OKです。

Q3)USIMカードを入れ替えるだけで、問題は、無いです。

Q4)私の考えでは、USIMカードの電話番号の変更は、ソフトバンクで行えるのと思って居ます。

Q5)これは、判りません。iPhone 3GSを購入した時と同じでは、無いでしょうか?
  購入したショップに聞くのが一番では。

最後に、IPONEは、iPhoneで、
IPは、iPhone、
Itunesは、iTunesです。
iPhoneユーザーなら、正しい綴りで、書きましょう。

間違え有りましたら訂正をお願い致します。

私は、iPhone 3Gを発売当日に購入しているので、9月には、噂の新iPhoneを購入するつもりで居ます。
マルチタスクで使用したいので。

書込番号:11383552

ナイスクチコミ!5


E46-330iMさん
クチコミ投稿数:707件Goodアンサー獲得:58件 iPhone 3GS 32GB SoftBankの満足度5

2010/05/20 09:23(1年以上前)

まだ新しいiPhoneの詳細はわからないですが、もしUSIMがミニだったら差し替えが出来ないのてはないでしょうか⁇

書込番号:11383737

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:539件Goodアンサー獲得:32件

2010/05/20 09:41(1年以上前)

おはようございます

まず、所有者は契約者ですからスレ主さんは使用者ですから、契約に関する事は全て契約者の了解が必要ですね
契約者本人でもSBにていろいろな問合せしても、肝心なところ(例えば、契約や詳しいこと)になると身分証明書の提示を求められますので委任状などでは駄目でしょう

詳細については、ここで聞くのではなくSBに問合せたほうが確かですね


またUSIMの形状が変わる(ほぼ確定でしょう)と思いますので、機種間の交換は不可能だと思います

書込番号:11383784

Goodアンサーナイスクチコミ!0


bagi01さん
クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:59件

2010/05/21 11:11(1年以上前)

Q1は
>USIMカードをIP3とIP4で交換
これを実施しないでということですよね?
IP3の契約回線とは、実際はIP3のUSIMカードを使用することになりますし、電話番号もこれに紐付き
ますから、IP3の契約を塩漬けとは、USIMカード交換をせずに現在使用しているIP3をそのまま塩漬け
すると言うことですよ。で、IP3の回線契約を解約とは、現在の電話番号を解約することになりますよ。

Q2)Q3)なにを聞きたいのか分からない。

Q4)基本的にはそれでOKですが、実際新規iPhoneはUSIMの形状が違う可能性が高いので、予想通り
形状が違っていた場合できないことになります。

Q5)ソフバンに聞くか、買おうと思っているショップに確認するのが確実です。

書込番号:11387965

Goodアンサーナイスクチコミ!0


gumi2さん
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:6件

2010/05/21 16:42(1年以上前)

>Q4)基本的にはそれでOKですが、実際新規iPhoneはUSIMの形状が違う可能性が高いので、予想通り
>形状が違っていた場合できないことになります。

SBMがSIMとMicroSIMをソフトウェア的に制限をかけるような対応を行えば別ですが
物理的には、
・SIMをハサミで切れば、MiroSIMになり、
・MicoroSIMにアダプタをつければ、SIMになります。

「microSIMアダプタ」で検索すれば色々とでてきますよ。

書込番号:11388646

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:4件

2010/05/21 16:53(1年以上前)

話がそれますが、
maki2005さん、最後のツッコミ、ナイスです。
読んでてトムクルーズの映画かと思いました。

あっ、つまんないですか?

書込番号:11388667

ナイスクチコミ!2


gumi2さん
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:6件

2010/05/21 16:59(1年以上前)

>・SIMをハサミで切れば、MiroSIMになり、

MicroSIMの誤りでした。


http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20100507_microsim

http://www.microsim-shop.com/

保証が受けられなくなる恐れがあり自己責任で。

書込番号:11388682

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2010/05/22 00:10(1年以上前)

今でもマルチタスクでつかってますよ。
なんでいまさら。
マルチタスクがバッテリをつかうからわざわざタスクを切ってるんです。
でもいざとなったらマルチタスクできますよ。safari,mail,ipod
それ以外でもマルチタスクできます。(要jailbreak)
できるけどそれを長時間やっちゃいけないよ。バッテリが持たない。
あくまで「火事場の馬鹿力」的に使わないといけない。それをユーザーに開放したandoroidはバッテリでユーザーからクレームを受けている。
結局ユーザーが意識しないといけないのは一緒。

書込番号:11390338

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:21件 EeePCでブログ更新 

2010/05/22 07:57(1年以上前)

>できるけどそれを長時間やっちゃいけないよ。バッテリが持たない。
>あくまで「火事場の馬鹿力」的に使わないといけない。それをユーザーに開放した andoroidはバッテリでユーザーからクレームを受けている。
>結局ユーザーが意識しないといけないのは一緒。

なるほどぉ、勉強になりました。

書込番号:11391058

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:65件

2010/05/22 16:26(1年以上前)

>マルチタスクがバッテリをつかうからわざわざタスクを切ってるんです。
>結局ユーザーが意識しないといけないのは一緒。

いやいや、その問題が解決したからこそ公式でマルチタスクを実装させたのでは…
それに脱獄マルチタスクも、3Gのスペックじゃ使い物にならない気がします(;^ω^)

書込番号:11392623

ナイスクチコミ!0


スレ主 rain3さん
クチコミ投稿数:195件

2010/05/22 18:37(1年以上前)

皆様、いろいろレスありがとうございます。
略す事をなくしつつコメントさせて頂きます。

A1)古いIPHONEは使わず 新しいIPHONEのみを残して、
旧IPHONEはさっさと売ってしまいたい という意味でした。SIMを新旧で交換するのは意味ない。

A2)これは私の説明不足でした、失念ください。
A3)USIMを変えるだけで、使用に問題は生じない(アプリ等はItunesで導入)
A4)新しいIPHONEを古いIPHONEの電話番号に変更するにはソフトバンクで行える、が
次期機種だとUSIMが変わるので可能か?
A5)申し込みに関して 委任状ではダメな可能性高し。

私の目的は
1. 旧IPHONE本体を売る。
2. 現在使っている古いIPHONEの番号は新しいIPHONEで使う。
3. 新しいIPHONEは新規契約を結ぶ。
4. 古いIPHONEの回線は残しておき、24ヶ月の分割が終わったら解約。

だったのですが、古いIPHONEの回線はずっと使い続け 新しいIPHONEの契約を24ヶ月たったら解約とするべきそうですね。 いろいろありがとうございました。 2台IPHONEはいらないけれど、一括では高価なので、出来るだけ安くすませる方法を考えて でした。

書込番号:11393088

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2010/05/23 08:52(1年以上前)

>それに脱獄マルチタスクも、3Gのスペックじゃ使い物にならない気がします(;^ω^)
気がする?じゃ気のせいだよ。普通に使えるぜ。
でも、実際に使ってみるとAppleが3Gを対象外にした理由も想像つくがね。

書込番号:11395594

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:65件

2010/05/23 09:45(1年以上前)

>気がする?じゃ気のせいだよ。普通に使えるぜ。

スゴイ忍耐力…私が以前3G使っていた頃は「とりあえず動く」レベルでしたが、
今はアップデートで良くなっているのかな?

OS4.0ですが、脱獄してN82AP.plistをいじれば
3Gでも公式マルチタスクを有効にできるそうです。
メモリ&バッテリー管理も多少はマシになりそうですね〜

http://www.iphoneuserguide.com/apple/2010/04/10/iphone3g/how-to-enable-multi-tasking-on-the-iphone-3g/

書込番号:11395815

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2010/05/23 10:15(1年以上前)

>スゴイ忍耐力…私が以前3G使っていた頃は「とりあえず動く」レベルでしたが
忍耐力はないね。逆に気は短い(笑)。3Gに足りないのは処理能力じゃ無くてメモリじゃね?巨大なアプリを動かせば忍耐力は必要なんだろうけど。ま、メモリ解放してシングルで動かせばいいだけだし。何でもマルチで動かそうとすると忍耐力がいるんじゃない。

4.0になればバッテリが厳しくなるだろうから3Gには入れないけど。素直に新型iPhone買うさ(^^)v

書込番号:11395951

ナイスクチコミ!0


bagi01さん
クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:59件

2010/05/24 00:30(1年以上前)

>だったのですが、古いIPHONEの回線はずっと使い続け 新しいIPHONEの契約を24ヶ月たったら解約とするべきそうですね。 いろいろありがとうございました。 2台IPHONEはいらないけれど、一括では高価なので、出来るだけ安くすませる方法を考えて でした。

現状の契約体系だと、新規iPhoneは維持費0円にはならないから、買い増しの方が
安上がりなんじゃないの?
それかすぐに解約した方が安いはずだけど。
たしか、iPhone->new iPhoneへの買い増しならevery bodyキャンペーンの違約金は
発生しなかったような?.....要SBMへ確認ですが。

書込番号:11399909

ナイスクチコミ!1


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2010/05/24 01:02(1年以上前)

>何でもマルチで動かそうとすると忍耐力がいるんじゃない。

そんなときにはniceで調整すればいいのでは?openBSDからのback portがあったような?

書込番号:11400046

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ちょっと大変な事に 2 2017/04/09 15:56:32
SIMロック解除 2 2015/01/25 12:50:56
初期化してアクティベートとしようと思ったら 2 2014/05/31 22:18:36
解約済を車内オーディオとして 2 2014/01/16 12:57:01
バッテリー膨張(怖い) 3 2013/04/20 13:00:20
とうとう壊れました。 5 2013/03/14 8:04:36
使えねぇ! 32 2014/08/18 16:24:16
iMassageについて 3 2012/01/04 15:54:00
iPodタッチとして◎ 7 2011/12/18 22:40:58
iMessageアプリのバイブレーションについて 1 2011/11/09 22:57:46

「Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 14581件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 3GS 32GB SoftBank
Apple

iPhone 3GS 32GB SoftBank

発売日:2009年 6月26日

iPhone 3GS 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <868

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング