『各レンズについて』のクチコミ掲示板

2010年 2月26日 発売

EOS Kiss X4 ダブルズームキット

「EOS Kiss X4」と標準ズームレンズと望遠ズームレンズのキットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:475g EOS Kiss X4 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X4 ダブルズームキット の後に発売された製品EOS Kiss X4 ダブルズームキットとEOS Kiss X5 ダブルズームキットを比較する

EOS Kiss X5 ダブルズームキット

EOS Kiss X5 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥99,800 発売日:2011年 3月 3日

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:515g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X4 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月26日

  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのオークション

『各レンズについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X4 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X4 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X4 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 各レンズについて

2010/05/21 19:51(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X4 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:18件

初めまして☆
只今レンズについて迷ってます。
主に子供メインになると思いますが、標準望遠・単焦点・マクロレンズと3点の購入を考えてます。

ダブルレンズを持ちながら、便利ゆえにタムロン18〜270mmF3.5〜6.3の標準望遠。(購入した場合ダブルレンズの行方は…汗)

室内用として明るさを持つキャノンEF50o F1.8‖の単焦点レンズ(金銭的に安いから)笑。

そして一番の迷がマクロレンズです。

キャノンEF50o F2.5 コンパクトマクロ

キャノンEF60o F2.8 マクロ USM

キャノンEF100o F2.8 マクロ USM

この3点はどれがオススメでしょうか?


以上初心者ですが宜しくお願いします☆



書込番号:11389157

ナイスクチコミ!0


返信する
okiomaさん
クチコミ投稿数:25052件Goodアンサー獲得:1708件

2010/05/21 20:38(1年以上前)

マクロレンズは、撮影対象が何か、撮影距離がどのくらいなのかで使用するレンズも換えたほうが良いです。
被写体の近くに寄れるのであれば30o程度マクロレンズが必要で、

木々の花など距離があるのであれば焦点距離の長い150や180oのマクロレンズが必要となります。

レンズ先端から被写体までの距離をワーキングディスタンスと言います。
焦点距離が長くなるほどワーキングディスタンスは長くなり、写る背後は狭くなります。
ボケ量も大きくなります。

書込番号:11389330

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3516件Goodアンサー獲得:150件 EOS Kiss X4 ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss X4 ダブルズームキットの満足度5 移動写真館 

2010/05/21 20:45(1年以上前)

標準ズームは軽く持ちたい時と売るときにふたがわりに
置いておいてもかさばらないでしょう
望遠ズームは物もいいので売ってマクロに
シグマ50mmかタムロン60mmのマクロ

タムロンならF2だしキヤノン50mmF1.8いらないかも

すこし考えてから
30mmあたりの単か標準大口径ズーム買うのもいいかも

書込番号:11389358

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2010/05/21 20:47(1年以上前)

こんばんは

早速レンズ沼へようこそ

レンズは人それぞれ好みがありますから、自分の感覚で買うのが良いですよ。
それと、子供メインだとするときっと明るい広角も欲しくなるでしょうw

ちなみに私なら、高倍率ズームは買わずにEF100mm F2.8L マクロ IS USMに行きます。
50mmF1.8Uは安いですが、とっても写りはいいですから、同じ位の焦点距離よりは中望遠マクロの方がよさそうな気はします。

書込番号:11389362

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1489件Goodアンサー獲得:170件 まだ遠い春と、まだ遠い君と… 

2010/05/21 20:56(1年以上前)

 お子さんを撮るのがメインとのことですが、マクロレンズは必須でしょうか?
 必須であれば、何を撮るか決まっていると思うのでその用途に合わせて焦点距離を選ばれればよいと思います。

 とりあえず…なのであれば、他のレンズを使ってから考えてもいい気がします^^;
 それでも、最初に全部そろえたいのであれば…焦点距離が50mmF1.8とかぶらない100mmですかね

書込番号:11389396

ナイスクチコミ!1


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2010/05/21 21:24(1年以上前)

こんばんは
EF50mmF1.8Uにエクステンションチューブをつけてパートタイム・マクロを楽しむという手はありますね。
本格的にマクロ域に対応するのでしたら、タムロン90mmF2.8がおすすめ。
予算潤沢ならEF100mmF2.8ISも候補に。

書込番号:11389531

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2010/05/21 22:39(1年以上前)

okiomaさん、MOVEMOVEMOVEさん、プロトタイプ1さん、藍川水月さん、写画楽さんありがとうございます☆

はい。これがよく耳にする泥沼ってやつですね(笑)
初めて事は怖いもんです。ちなみにシグマから50-500mm F4.5-6.3 が目に付きます。これがあれば鬼に金棒☆運動会は…ってな具合です(笑)

色々アドバイスありがとうございます☆

マクロレンズはオークションとか、ちょい芸術的な物でも撮りたいみたいな感じですね。
EF100mm F2.8 USM は安くて良いんですが、やはりEF100mm F2.8L マクロ IS USMの方が欲しいですね。ここまで大きいと手ブレ効果は必要かなっと思います。これだとEF50o F1.8‖の単焦点レンズはカバー出来ますか?

書込番号:11389888

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25052件Goodアンサー獲得:1708件

2010/05/21 22:51(1年以上前)

運動会で50-500ですか?重いですよ。
ちと、でかすぎる気がしますが・・・三脚も必要となるような・・・。

まずは、購入予定のタムロン18〜270mmの高倍率1本でよいかと思います。
そして、沢山撮影してください、次にほしいいレンズが見えてきます。

書込番号:11389949

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:49件 フォト蔵 

2010/05/21 23:22(1年以上前)

>標準望遠・単焦点・マクロレンズと3点の購入を考えてます。
慌てて3つのレンズを購入される必要は無いか?と考えます。

>室内用として明るさを持つキャノンEF50o F1.8‖の単焦点レンズ(金銭的に安いから)笑。
1本目はコチラで十分でしょう♪

>キャノンEF50o F2.5 コンパクトマクロ
>キャノンEF60o F2.8 マクロ USM
>キャノンEF100o F2.8 マクロ USM
予算があればEF100F2.8L、無ければタムロン90mmマクロでも十分でしょう(^^)

書込番号:11390099

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件

2010/05/22 00:53(1年以上前)

こんばんは。

僕は小学校の運動会でシグマ150-500を使っています。出遅れてよい場所を確保できなくても、自分の子供を抑えられます。重さですが、50-500を使うのであれば三脚座を外すと少し軽くなりますよ。

僕のは150〜なので、寄って来ると構図がイマイチになったりしますが、50始まりだとそれにも十分対応できそうで興味があります。

あと、3脚はおそらく邪魔です。重いならば鍛えましょう!

もしお子さんが小さいならWズームの55-250の方が良いと思います。プログラムの2つ前ぐらいからちゃんと陣取れば、いけると思います。お弁当とかの近くの場面はコンデジでいけますよ。

マクロは本当のお勧めは100Lですが、純正60マクロだと、しっかり構えれば手持ちでも(僕の場合)行けてます。100になるともう少し難しいかもです。


50F1.8にクローズアップレンズを足して「なんちゃって」でやるのも楽しいかもです。

タムロン18-270で動き物は撮れない事もないですが、しっかりと自分で被写体を追えないと辛い場面もあるかもです。あと、まっすぐこちらに向かってくるようなものは少しだけ苦手かもです。でも、普段使いならありです。遠足とかいう場合はとても良いですね。

書込番号:11390509

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2010/05/22 01:57(1年以上前)

ベジタンVさん、maskedriderキンタロスさんありがとうございます☆
シグマ50-500mm F4.5-6.3は夢のまた夢ですね〜。いったい…何を目指してるの?って言われちゃいますからね(笑)
とりあえずokiomaさんの言う通りタムロン18〜270mmF3.5〜6.3は決めてみます☆EF50o F1.8‖の単焦点レンズはおまけにポチっと(笑)

今回はマクロレンズは外して考えます。EF100mm F2.8L マクロ IS USMは中望遠で標準撮影できるみたいで何かと魅力ですが、短距離EF60o EF50oの中古でも狙って良いかな。オークション品も花もアップで撮る分、中望遠の100mmまでは必要ないかもですね。その前に本体自体の機能を理解しなくてはいけないんですが…(笑)

書込番号:11390640

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3516件Goodアンサー獲得:150件 EOS Kiss X4 ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss X4 ダブルズームキットの満足度5 移動写真館 

2010/05/22 19:29(1年以上前)

そのセットなら試しにクローズアップレンズや
虫眼鏡でたのしんでみてもいいですねー

書込番号:11393269

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5619件Goodアンサー獲得:61件 ぷーさんのデジカメ三昧 

2010/05/24 10:10(1年以上前)

オランダ坂さん

マクロレンズで90-100mmのレンズは、フルサイズでの使用時に使いやすい画角という事で
設計されていて、APS-C機で使うには「長すぎ」と感じる場合が多いです。

APS-C機で換算90-100mmとなるレンズで、キヤノンEF-S60mmF2.8 タムロンAF60mmF2.0
辺りが良さそうです。また換算56mmとなるトキナーAT-X M35mm F2.8も、使いやすそうです。

書込番号:11400893

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3104件Goodアンサー獲得:101件

2010/05/24 15:37(1年以上前)

ところで予算はどれくらい考えてあるんですか?

APS-Cで室内撮影でしたら30mm前後が使いやすいですよ♪

書込番号:11401865

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2010/05/25 00:58(1年以上前)

MOVEMOVEMOVEさん。ぷーさんです。さん。ちょきちょきさん。ありがとうございます。

先日キタ○ラへ視察に行き質問攻めしてきました(笑)
確かにぷーさんです。さんの言う通り私の用途ではマクロレンズで90-100mmはきついみたいですね。とりあえず50〜60mmで考えています。50mmより60mmですかね?
ちょきちょきさん、予算はキャノンEF60o F2.8 マクロ USMくらいはと思っていますが、昨夜から事業仕分けが始まったので…MOVEMOVEMOVEさんの意見を飲み込み、おじいちゃんに交渉中です(笑)

書込番号:11404500

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X4 ダブルズームキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ミラーレス全盛期のこのご時世に 10 2025/05/17 11:49:46
SDカードが認識しない 11 2024/08/16 13:25:09
Kiss X4に適合するレンズ 8 2022/08/20 17:57:34
EOS kiss x4 に合うレンズ 27 2022/04/17 20:57:13
ファインダー内のグリーン表示がおかしくなった 5 2021/11/17 22:16:13
DCコード通し部のゴムが折れました 5 2020/06/27 12:20:52
EOS Webcam Utility (US) 動きました。 0 2020/05/31 15:24:33
Canon kiss x4 8 2018/11/14 7:39:26
CanonKissx4 8 2018/11/11 7:44:23
中古で一眼 7 2018/07/17 21:45:48

「CANON > EOS Kiss X4 ダブルズームキット」のクチコミを見る(全 17690件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X4 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X4 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月26日

EOS Kiss X4 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <1066

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング