『ボディとレンズを別々の店舗で購入した場合の保証について』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ボディとレンズを別々の店舗で購入した場合の保証について』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ

スレ主 C-C-Bさん
クチコミ投稿数:2件

はじめましてm(__)mデジイチは買った事がないのでズレた質問内容でしたらお許しくださいm<_ _>m
この度デジイチを購入しようと思っておりますが、近隣の店舗で価格交渉をした結果、ボディとレンズの購入店舗が別々になりそうな感じです。
こういう購入の仕方をした場合、もし何らかの不具合や故障等が起きた場合は面倒な事になるのでしょうか?
デジイチはボディ一台でレンズは複数本使ってる方が多いと思いますけど、皆様同じ店舗で購入するように心掛けているのでしょうか?

書込番号:11391042

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:662件Goodアンサー獲得:50件

2010/05/22 08:14(1年以上前)

おはようございます。

保証書があれば、何ら問題ないと思います。
今まで、複数の店でボディとレンズを買いましたが、問題になったことは一度もありません。

書込番号:11391095

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:771件Goodアンサー獲得:60件

2010/05/22 08:29(1年以上前)

メーカー保証内はまだしも、販売店保証は、別の系列店で買うと、持ち込みや原因の切り分けなど、面倒になるとと予想したため、ボディ、レンズすべて同じ販売店で買いました。不具合が生じた時は、まとめて出せばいいですから。レンズも純正にしました。
スレ主さんの場合は、事情を話し値引き交渉するのがベターかと思います。

書込番号:11391116

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2010/05/22 08:33(1年以上前)

いわゆる「初期不良」・・・
レンズとカメラを別々のお店で購入して・・・いざ家に帰って装着して使ってみたら、上手く動作しない。。。

同じお店で買ったならば、両方お店に持って行ってクレームをつければ済む事ですが。。。

別々に買うと・・・
まず、カメラボディとレンズ・・・どっちの不具合なのか??。。。自分で見極めなければなりませんね?

メンドーといえば・・・この程度の事かな??^_^;。。。

どこのお店で買おうが、「メーカー保証」は変わりませんから(保証書さえあれば)。。。

初期不良対応(サービス)は、お店によって異なるので。。。

書込番号:11391129

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3109件Goodアンサー獲得:104件 atos's photo studio 

2010/05/22 08:38(1年以上前)

保証期間内の修理は、メーカーで行なう事が基本です
(中には、修理会社が修理する場合もある)
販売店はサービスでその取り次ぎをしているだけですね

初期不良の場合は、交換になることもありますが、それも
販売店でのサービスです
メーカーは、修理することが基本になっています

そこで、レンズとボディを別の店で買った場合ですが、
上記の通り、メーカーが全て修理するので、持ち込みの手間が
面倒なだけで、あとは同じ店で買ったときも同じです

送料を負担すれば、メーカーに直接送ることもできます

ところで、カメラというのは、非常に設定項目が多かったり
綺麗に撮るには、ある程度のノウハウが必要な品物です

初めて購入した人が、故障でないかと疑うことの多くの原因が
使い方が悪かったり、知識不足でそう思うことが多いです

また、性能をフルに発揮できる使い方を知らないために
せっかくの高いカメラが、役不足になっているときもあります

なので、目先の価格にとらわれずに、カメラや写真のことで
いろいろ相談できる専門店か、せめてカメラを主体とする
量販店の方が、結局、価格以上の価値が見いだせると思います

カメラのキタムラあたりだと、価格も安く、気軽に相談できる
雰囲気もあり、お勧めですけどね

書込番号:11391136

ナイスクチコミ!0


スレ主 C-C-Bさん
クチコミ投稿数:2件

2010/05/22 08:59(1年以上前)

皆様早速のご教示ありがとうございます
初心者ですので通販ではなく近隣の実店舗で購入した方が後々教えてもらえると思いました
価格を合わせてもらうように再度交渉してみようと思います

余計な一言ですがatosパパ氏の書き込みの中の「役不足」という表現は反対の意味の力不足と間違って使ってるのではない事は重々承知致しておりますが、この場合の適切な表現としては「宝の持ち腐れ」等の表現が適切であると思います

書込番号:11391205

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング