『D90のマニュアル本について』のクチコミ掲示板

2008年 9月19日 発売

D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキット

高倍率ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VR」を同梱したニコンD90のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥23,600 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:620g D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの価格比較
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの中古価格比較
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの買取価格
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのスペック・仕様
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの純正オプション
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのレビュー
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのクチコミ
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの画像・動画
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのピックアップリスト
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのオークション

D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月19日

  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの価格比較
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの中古価格比較
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの買取価格
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのスペック・仕様
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの純正オプション
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのレビュー
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのクチコミ
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの画像・動画
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのピックアップリスト
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのオークション

『D90のマニュアル本について』 のクチコミ掲示板

RSS


「D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキット」のクチコミ掲示板に
D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットを新規書き込みD90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 D90のマニュアル本について

2010/05/24 12:27(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキット

この度D90を購入致しました
ご相談に快く答えて頂いた方々ありがとうございました。
感謝致します

D90の購入を考えていらっしゃる方の為に購入商品と購入価格を記載しときます
D90の18‐105セットを92800円のP20で
SDHCカード8Gを2枚
サンディスクのエクストリームのクラス10を1枚3800円で
バッファローの1.5TBの外付けHDDが12400円
ケンコーのプロワイドのレンズカバーが2800円
液晶保護フィルムが1300円
です
この他に販促品のニコンのカメラバックと非売品のカメラ用のストラップとスナップバックを付けて頂きました。

外付けHDDを抜くと85940円で揃えられたのでかなりお買い得だったと思います
ちなみにヨドバシカメラのネット価格に合わせてもらっています
ヤマダでもコジマでも合わせると言ってましたので交渉の際はヨドバシカメラの価格を伝えればよろしいかと思います

長々すいません
本題です。
D90を使いこなす為にマニュアル本を購入しようと思っています
しかし、何冊も出ているのと中身がそれぞれどんな内容なのか本屋にも置いて無くどれを購入するか決めかねてます

見た方または購入した方初心者に一番最適でわかりやすい本を教えて下さいませ。
ちなみに絞りや露出など全くわかりませんのでそれぞれの意味合いなども合わせて掲載してあるのがよいです
よろしくお願い致します

書込番号:11401304

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:95件 D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのオーナーD90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの満足度5

2010/05/24 13:33(1年以上前)

D90という写真機を理解したいなら専用のムック本はおすすめですが、カメラの根本的仕組みや原理を学びたいならどの入門本も大差ないですよ。

書込番号:11401512

Goodアンサーナイスクチコミ!1


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2010/05/24 14:16(1年以上前)

 付属している取扱説明書は読みましたか?
 分かりやすく記載していますし、メーカーサイトからPDF版をダウンロードしておけば内容検索も一発です。

 食わず嫌いで付属の取扱説明書を嫌うのは勿体無いと思います。

書込番号:11401643

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/05/24 15:40(1年以上前)

取扱説明書を読んでみて、判らない点のみ質問すればいいと思います。

書込番号:11401877

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:396件 D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのオーナーD90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの満足度5

2010/05/24 16:00(1年以上前)

皆様早速の返信ありがとうございます。
マニュアル本は感覚的にですが、こういう設定で撮影するとこういう写真になります
みたいな、目で見て直感的に理解出来ると思ったのとD90専用の本ならこういう設定はここをいじれば…みたいにこれまた直感的に理解出来て把握するのが早いかなって思った次第です。
取り扱い説明書はある程度は読みましたが、意外にもページ指定が多々あり、あっちこっち読んでいるとなかなか頭に入らないので(^_^;)
とりあえずはカメラを触りながら説明書を読んではいます。
ですが参考書のようにわかりやすく記載した本が欲しいと思い質問した次第です。
よろしくお願い致します。

書込番号:11401934

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:827件Goodアンサー獲得:46件

2010/05/24 16:42(1年以上前)

D90の機能などは付属の取扱説明書とこちらの板で聞かれるといいと思います。

本はD90のマニュアル本のようなものでなく露出や構図などの基礎本のようなものがあればそちらが良いと思います。
今時ですからネットでも調べられると思いますが、本の方が良いという人もいますからね。
探せばあると思いますよ。
写真の撮り方についてはマニュアル本よりはるかに分かり易く深く書かれていると思いますが確認してみて下さい。

書込番号:11402073

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件 D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのオーナーD90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの満足度5

2010/05/24 18:17(1年以上前)

操作方法については、
取説で十分です

撮影技術については
こちらをおすすめします。
きれいにまとまっていて、とても良いです。
http://www.amazon.co.jp/dp/4797348313/
デジフォトのこのシリーズはどれもいい感じです
本屋で立ち読みして、自分がほしい情報が載っている
やつを買うと良いです。

書込番号:11402375

Goodアンサーナイスクチコミ!1


gozi55さん
クチコミ投稿数:422件Goodアンサー獲得:30件 Nikonと写真日記 

2010/05/24 20:32(1年以上前)

こんばんは。『デジタル撮影の適正露出と色彩調整』というのはいい感じです。

書込番号:11402917

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件

2010/05/25 08:09(1年以上前)

こんにちは。
写真撮影の基本的なことなら、D90の解説本よりも、
写真全般の教則本の方がよいかもですね。新刊の書店にもたくさんありますが、
ブックオフなどの古書店にも棚に並んでいることが多いです。
カメラの基本がわかるとデジタル独特の様々な機能もその利便性なんかがよく理解できるかもです。
楽しまれてくださいね!

書込番号:11405205

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:396件 D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのオーナーD90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの満足度5

2010/05/30 23:52(1年以上前)

返信遅くなりまして申し訳ありません。
本屋にいきましたが色々あり迷ってしまいました(笑)
ちなみにD90専用の本はやはり取り寄せになるとの事で見れなかったのですが、どのような内容なんですか?
持っている方いましたら教えて下さい。

書込番号:11431146

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件 D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのオーナーD90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの満足度5

2010/05/31 00:16(1年以上前)

>D90専用の本はやはり取り寄せになるとの事で見れなかったのですが、どのような内容なんですか

http://www.amazon.co.jp/dp/4844326449/
http://www.amazon.co.jp/dp/4817941960/
http://www.amazon.co.jp/dp/4839930082/

レビューでなんとなく中身の想像はできるかなと。

書込番号:11431297

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:396件 D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのオーナーD90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの満足度5

2010/06/03 17:32(1年以上前)

皆様ありがとうございました。
今は古本屋でちょくちょく探しております。
自分に合う本を教えて頂いたのを含めもう少し探してみます

書込番号:11446650

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキット
ニコン

D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月19日

D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットをお気に入り製品に追加する <778

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング