『このレンズにはフィルターはつくのかな?』のクチコミ掲示板

2010年 6月 3日 発売

α NEX-5D ダブルレンズキット

ミラーレスデジタル一眼カメラ「NEX-5」と「E 18-55mm F3.5-5.6 OSS」と「E 16mm F2.8」のダブルレンズキット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1460万画素(総画素)/1420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:229g α NEX-5D ダブルレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】E16mm F2.8E18-55mm F3.5-5.6 OSS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-5D ダブルレンズキットの価格比較
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの買取価格
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのレビュー
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのオークション

α NEX-5D ダブルレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月 3日

  • α NEX-5D ダブルレンズキットの価格比較
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの買取価格
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのレビュー
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのオークション

『このレンズにはフィルターはつくのかな?』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-5D ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
α NEX-5D ダブルレンズキットを新規書き込みα NEX-5D ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

このレンズにはフィルターはつくのかな?

2010/05/25 15:37(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-5D ダブルレンズキット

クチコミ投稿数:249件

このレンズにはフィルターネジはついているんでしょうね?たぶん レンズキャップが従来通りのように見えるので、大丈夫そうですが、パンケーキレンズのほうは コンバージョンレンズをバヨネット方式?で取付けるような説明がありましたね?

フィルタのつかないレンズなんて まぁ楽しみ上あり得ませんから そんなことはないと思いますが。念のため、どなたか発表会のショウルームでご覧になったり、情報お持ちの方いらっしゃったらお教え願えませんか。

書込番号:11406374

ナイスクチコミ!0


返信する
RIEKKOさん
クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:8件

2010/05/25 15:40(1年以上前)

フィルター径はどちらのレンズもΦ49です。

書込番号:11406384

Goodアンサーナイスクチコミ!4


厦門人さん
クチコミ投稿数:4460件Goodアンサー獲得:430件 α NEX-5D ダブルレンズキットの満足度4

2010/05/25 16:16(1年以上前)

とさみずきさん 

Eレンズにはフィルター取り付けられます。

コンバージョンレンズはフィルター外側の「爪」に固定する形になります。

ソニーサイトの概観360度画像、拡大するとレンズ先端の「爪?」構造がわかりやすいかと思います

http://www.sony.jp/ichigan-e/experience/index.html?page=ds01

書込番号:11406482

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:249件

2010/05/25 16:33(1年以上前)

RIEKKOさん、厦門人さん、早速のお返事感謝申し上げます!

よかったぁ!フィルタ付くんだ。実は夕べそんなこと考えずに、ダブルキットで予約しちゃったんです。で、いまさらそのことに気づいて…。まさかいまどきコンパクトでもない限り、そんなこともないとは思いながらも、コンバージョンとの取り合いを思って。

φ49mmですか!懐かしいなぁ。いえね…昔コニカミノルタのDiMAGE A-2持ってたんですが、それが確かφ49mm。市販のフィルタ探してもそこらには売って無くって…高価な純正品買った記憶があります。

とにかく…安心しました。そしてありがとうございました。 

書込番号:11406545

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2010/05/25 16:48(1年以上前)

相乗りで質問ですが、このキットレンズにはフードは付けられないのでしょうか?

書込番号:11406600

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1726件Goodアンサー獲得:81件

2010/05/25 17:06(1年以上前)

>懐かしいなぁ。
とおっしゃるからMF時代のフィルターを使おうとされているのかと思いましたが…Dimage A-2とは、新しいですね(笑

どうでもいい話スミマセン。

書込番号:11406656

ナイスクチコミ!1


厦門人さん
クチコミ投稿数:4460件Goodアンサー獲得:430件 α NEX-5D ダブルレンズキットの満足度4

2010/05/25 19:42(1年以上前)

大夢のパパさん 

純正設定のフードありませんね...SAL1855やSAL50F18も付属してませんでしたし

φ49に適合する他社フードを探すかですね...UNのメタルワイドフード UN-5213あたりが適合すれば扱い易いかとも思いますが

まずは予定どおり発売されることが先決かと。



書込番号:11407180

ナイスクチコミ!0


kohaku_3さん
クチコミ投稿数:2530件Goodアンサー獲得:12件

2010/05/25 19:47(1年以上前)

大夢のパパさん

ワタシは特別展示会で「花形フードがキットレンズには付属する」との話を聞きました。
実際に試してみましたが、逆付けもできるので持ち運びにも便利です。
ちなみに16mmパンケーキレンズにはフードは付属しませんが、
キットレンズのフードを取り付けることは可能です。
ケラレるかどうかは不明です。

書込番号:11407197

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4948件Goodアンサー獲得:229件 α NEX-5D ダブルレンズキットの満足度5 NIS 

2010/05/25 19:58(1年以上前)

機種不明
機種不明

18-55のほうにフードが付属するみたいです。

書込番号:11407253

ナイスクチコミ!3


厦門人さん
クチコミ投稿数:4460件Goodアンサー獲得:430件 α NEX-5D ダブルレンズキットの満足度4

2010/05/25 20:37(1年以上前)

SEL1855にはフード付属でしたか。

見逃してました。

6月3日の到着(予定)が楽しみですね
SEL16F28でけられなければ、無駄な出費しなくて済みますので

書込番号:11407423

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2010/05/25 21:33(1年以上前)

皆様、フードの件有難う御座いました。スレ主さん、相乗り質問失礼致しました・・。

書込番号:11407711

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/05/26 10:19(1年以上前)

フード付属の有無は、レンズのページに載せるべきだと思います。
私も無いと思っていました。

書込番号:11409930

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:249件

2010/05/26 11:10(1年以上前)

確かに…フードやフィルタって…小さいけれど重要なパーツですからね。

まぁ…キャップくらいでしょうか?有無で悩まされずに済みそうなのは…。え”?ないのもあるの?そんなぁ…。

書込番号:11410045

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α NEX-5D ダブルレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α NEX-5D ダブルレンズキット
SONY

α NEX-5D ダブルレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月 3日

α NEX-5D ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <1236

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング