『18畳サイズのエアコンについて 』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『18畳サイズのエアコンについて 』 のクチコミ掲示板

RSS


「エアコン・クーラー」のクチコミ掲示板に
エアコン・クーラーを新規書き込みエアコン・クーラーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 18畳サイズのエアコンについて

2010/05/31 10:10(1年以上前)


エアコン・クーラー

クチコミ投稿数:119件

書き込み初心者です お手柔らかによろしくお願いいたします 新築18畳のリビング用のエアコンを探しております 家電量販店に行っても 高ければ良いのか機能が多ければ良いのか?良くわかりませんでした 皆様のオススメや一長一短があれば教えて頂けると助かります よろしくお願いいたします

書込番号:11432352

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3936件Goodアンサー獲得:936件

2010/05/31 14:31(1年以上前)

こんにちは。

どれを選べばよいかまったくわからないという感じだと思いますが、新築18畳は木造か鉄筋か、また予算などを
書いていただくと突っ込んだアドバイスを得られやすいと思います。

書込番号:11433090

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:119件

2010/05/31 15:23(1年以上前)

返信ありがとう御座います
木造です 予算は20〜25万いないでよろしくお願いいたします

書込番号:11433239

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1948件Goodアンサー獲得:181件

2010/05/31 22:01(1年以上前)

エアコンはまず冷える暖まるができないと他の機能がいくら良くても不満が残ると思います。エアコンの冷暖房能力の選定のために、部屋の大きさやお住まいの地域、木造か鉄筋かなどのデータが必要です。木造18畳リビングという設定では標準では5.6kWクラスのエアコン(6.3kW以上のなかから選んでも良い)が必要だと言う事になっています。その他にも、吹き抜けがあるとか冬の寒さが厳しい地域に居るとか夏に日光がたくさん入り暑いとかいろんな要因があるとそれ以上の大きさが必要になる場合もあります。

さて、一口に5.6kWクラスと言ってもいろんなメーカーがありますし、同じメーカーでもいろんな特長を持った沢山のグレードを用意していますので迷われるのは当然と思います。効き具合はどうか、電気代が節約できるか、フィルター自動掃除機能とか空気清浄機能とか除菌機能とかいろいろのオプション機能はどうか、価格設定はどうかなどを見る必要があると思います。

価格コムの価格変動履歴の平均価格あたりの値段というのは、量販店では限界に近い安い値段だと思っていいと私は思います。価格コムの平均価格より安い値段で安売りしている量販店を私はみた事は殆どないです。

満足度ランキングで上位のシリーズでは
東芝 大清快 RAS-632UDR 最安価格:\141,999
日立 ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S63Y2 最安値:\179,800
富士通ゼネラル nocria AS-Z63V2 最安値:\144,000
などになります。量販店では上記の最安価格よりはもう少し(2〜3万以上?)高いと思いますが、20〜25万円の予算内には入るのではないかと思います。

その他のメーカーのでは、
パナソニック CS-560CSX2 最安価格:\176,289
三菱電機 霧ヶ峰 ムーブアイ Navi MSZ-ZXV560S 最安価格:\167,949
三菱電機 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-GM560S 最安価格:\101,378
などもあります。まだまだダイキンとか三菱重工だとかシャープだとか沢山のメーカーがあります。このクラスではどれも電源は200ボルト20アンペアのコンセントが必要だと思います。

私のお勧めはとりあえず、富士通ゼネラル nocria AS-Z63V2あたりです。理由は室内機のサイズが一番大きい(長細い)ですが、パワーに余裕があると思うからです。設置場所の広さが十分かは確かめておく必要があります。次は、東芝大清快 RAS-632UDRあたりです。理由はツインロータリーコンプレッサという技術で静かで省エネと大パワーを両立しているからです。そのほかいろいろあります。詳しくは販売店などでも聞いてみてください。

雪の降る地域では雪を吸い込まないように室外機を東側に付けたほうが有利です。また、購入の際に設置業者が必ずメーカー指定の方法で真空引きという作業をするか確認することをお勧めします。時々真空引きをメーカー指定の方法で行わない設置業者がいて設置時に性能低下の原因を作ってしまう事がありますので気をつけてください。

書込番号:11434949

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:119件

2010/05/31 22:08(1年以上前)

素晴らしくわかりやすい ご回答誠にありがとう御座います もう一度量販店やカタログで調べてみたいと思います 長文誠にありがとう御座いました

書込番号:11434999

ナイスクチコミ!1


yunisekiさん
クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:32件

2010/06/01 21:38(1年以上前)

>理由はツインロータリーコンプレッサという技術

6.3kW機種にもなれば排除容積から、ロータリーコンプを採用しているメーカーはすべてツインロータリーコンプです。
ツインロータリー採用は三菱電機、東芝、富士通ゼネラル、シャープ、ダイキン(ツインシリンダースイング)
スクロールコンプ採用はパナ、日立、三菱重工。

書込番号:11439132

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「エアコン・クーラー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング