『D60から買い換えは?』のクチコミ掲示板

D5000 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥9,900 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:560g D5000 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D5000 ボディの価格比較
  • D5000 ボディの中古価格比較
  • D5000 ボディの買取価格
  • D5000 ボディのスペック・仕様
  • D5000 ボディの純正オプション
  • D5000 ボディのレビュー
  • D5000 ボディのクチコミ
  • D5000 ボディの画像・動画
  • D5000 ボディのピックアップリスト
  • D5000 ボディのオークション

D5000 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 5月 1日

  • D5000 ボディの価格比較
  • D5000 ボディの中古価格比較
  • D5000 ボディの買取価格
  • D5000 ボディのスペック・仕様
  • D5000 ボディの純正オプション
  • D5000 ボディのレビュー
  • D5000 ボディのクチコミ
  • D5000 ボディの画像・動画
  • D5000 ボディのピックアップリスト
  • D5000 ボディのオークション


「D5000 ボディ」のクチコミ掲示板に
D5000 ボディを新規書き込みD5000 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

D60から買い換えは?

2010/06/01 20:53(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D5000 ボディ

D60、いまだとまだ下取り価格がそこそこあり、D5000レンズキットが32.800円で購入出来ます
(保証やシ−ルは別)。御殿場のニコンダイレクトでお姉さんに聞いたら、D5000またはD90のボディを買うことを勧められましたが高価です。10000円のキャッシュバックで2年前実質65000円でD60のダブルズ−ムキットで、55-200のレンズは残します。ショップでも下取りに出すのはもったいないかな〜と言われています。ちなみにD5000のバリアングルが魅力です。AFは遅いし、画質はD&0とかわりませんが・・・。買い換えるメリットはないのでしょうか?

書込番号:11438870

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:95件

2010/06/01 20:56(1年以上前)

十分進化を感じることができる画質ですよ。

書込番号:11438888

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:76件

2010/06/01 21:02(1年以上前)

D90に買いかえられると
さらに進化をかんじることができると思います。

書込番号:11438928

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2010/06/01 21:05(1年以上前)

たかちゃんですよさん

>画質はD&0とかわりませんが

文字化けしてD60かD90かわかりませんが
D90ならばD5000と同じ画質
D60ならばD5000のほうが画質(特に高感度)はいいですよ
画質的にはD2Xと同等(jpgの場合チューニングによりそれ以上)ですよ

D60から買い替えでしたら十分メリットはありますよ

書込番号:11438948

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 D5000 ボディのオーナーD5000 ボディの満足度4 休止中 

2010/06/01 21:21(1年以上前)

D60とD5000では撮像素子(高感度良好)が違いますし、設定関係もD5000が豊富です。
また、バッファ容量が増えているようでADL-Onでもサクサク背面LCD表示されたり。
フラッシュ関係の露出制御(ISO感度が適切に変動)が変更など。

買い換えのメリットはありますが、D60に不満とか困った点でもおありですか。
何か物欲に近いものでしたら買い増しでないとだめです。

書込番号:11439034

ナイスクチコミ!0


yu-samaさん
クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:1件

2010/06/01 21:53(1年以上前)

年度末にD60から買い換えました。
新しい機能も沢山入り、買い替えのメリットを十分に感じています。特に高感度にかなり強くなり、画質に満足している今日この頃です。
また、歪み補正なんかも入っているし、ADLのオートやより強めが入ったことも自分には有り難く感じています。
可動式モニターも楽しくつかえます。

書込番号:11439214

ナイスクチコミ!2


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 D5000 ボディの満足度5

2010/06/01 21:55(1年以上前)

買い換えるメリットは大いにあると思いますよ。
エントリーモデルって値段の割りに進化が大きいから、2.3年で買い換えていくのも悪くないと思っています。

D40からD5000に買い換えましたが正解でした。

書込番号:11439230

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2010/06/01 22:13(1年以上前)

 みなさん、早々の回答ありがとうございます。メリットがあることは十分に感じられます。ただ、一番ピッときたのが うさらネットさんの回答です。D60に不満・・、確かにあるにはあるのですが、「何か物欲に近いものでしたら買い増しでないとだめです。」が大当たりかもしれません。ご指摘ありがとうございます。
 もう少し、他の方の意見を聞いてから判断しようと思います。

書込番号:11439360

ナイスクチコミ!0


yu-samaさん
クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:1件

2010/06/01 22:42(1年以上前)

私も物欲に近かったと思います。
メインはD300ですが、軽くて画質がキレイなので最近ではD5000ばかりです。
液晶が少し大きくなっただけでもメリットを感じています。

書込番号:11439571

ナイスクチコミ!0


yohyohxさん
クチコミ投稿数:675件Goodアンサー獲得:28件

2010/06/02 08:28(1年以上前)

スレ主さん
 D90のニコニコニコンさんのスレ「D90vsD60の画質の違い」も参考になさって下さい。

書込番号:11440937

ナイスクチコミ!0


yu-samaさん
クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:1件

2010/06/02 13:30(1年以上前)

D90の書き込みにも確かに色々な意見が出ていますね。
CCDとCMOSの違いか私自身もD60の青空の色彩はとても綺麗に感じました。D5000でも近づける事は出来ると思いますが、D60の色合いが気に入っているのであれば買い増しの方が良いかもしれませんね。
D300がメインの私も、実はCCDのD60の色合いの方が初めは好みでした。でも、使用しているうちに目が慣れるのかD300や5000の色合いが好きになりました。

書込番号:11441782

ナイスクチコミ!0


Ash@D40さん
クチコミ投稿数:1629件Goodアンサー獲得:65件

2010/06/03 04:11(1年以上前)

たかちゃんですよさん、こんばんは。

D5000はD60より確実に進化しているので、その意味で買い替えは十分『アリ』と思いますが、
買い替えの決定的な理由としては、たかちゃんですよさんが『確かにある』とおっしゃられている
『D60に感じている不満』とはどんなものかによるのではないでしょうか。

そこが、許容できない不満であれば、ぜひ買い替えを。
もしも許容できるほどの微妙な不満であれば、
今、D60を使ってて感じるバリアングルの必要性の程度でご判断されたらどうでしょう。

ひんぱんにバリアングルが欲しければ、買い替えもしくは買い増しを。
そうでなければ、ぜひ『待ち』で、少し冷静になってみてはいかがでしょうか。

物欲しかり、不満の解消しかり、
自己の内面で明確な答えが出るまでは、将来の別需要にも対応可能な『貯蓄』が吉と私は考えます。

書込番号:11444832

Goodアンサーナイスクチコミ!0


S0123さん
クチコミ投稿数:287件Goodアンサー獲得:8件

2010/06/03 19:52(1年以上前)

D60に対する不満というのがどんなものかによって、必要なカメラも違ってくると思います。
「ここが不満」という具体的なポイントを挙げた方が、助言をする方も具体的な助言をしやすいでしょう。

新しいカメラを買う場合、基本的に、買い替えより買い増しの方がおすすめです。
2台あった方が、故障時の代替機や不具合の原因の切り分け等に便利だからです。

書込番号:11447102

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D5000 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D5000 ボディ
ニコン

D5000 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 5月 1日

D5000 ボディをお気に入り製品に追加する <266

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング