『Intel Core i7や5について』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > パソコン > CPU > すべて

『Intel Core i7や5について』 のクチコミ掲示板

RSS


「CPU」のクチコミ掲示板に
CPUを新規書き込みCPUをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

Intel Core i7や5について

2010/06/07 16:32(1年以上前)


CPU

スレ主 LetsTryさん
クチコミ投稿数:1497件

Intel Core i7の720QMとi5の430Mや520Mってどれぐらい性能に差があるのでしょうか?また、消費電力に関してもどれが得だと思いますか?

書込番号:11464341

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:39439件Goodアンサー獲得:6949件

2010/06/07 17:45(1年以上前)

用途次第で、選択肢はかわりますy
フル稼働すればi7-720QMが省電力は多くなりますが、アイドリング時でならどれも大きくは差はでないと思います。
i5は、概ねクロック数の違いくらいの差かと。
i7の4コア8スレッドが活かせるかどうか。

書込番号:11464555

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:39439件Goodアンサー獲得:6949件

2010/06/07 17:48(1年以上前)

誤:i7-720QMが省電力は多くなりますが
正:i7-720QMが消費電力は多くなりますが

ボタン押して気がついた、申し訳ない。

i7はコア数とTB時のクロック数は高いですが、活かせないと勿体無いy

書込番号:11464562

ナイスクチコミ!0


スレ主 LetsTryさん
クチコミ投稿数:1497件

2010/06/07 17:51(1年以上前)

返信ありがとうございます。例えばBlu-rayを見たりユウチューブのHD動画を見たりとかファイル共有したりとかを考えています。

書込番号:11464574

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:265件Goodアンサー獲得:52件

2010/06/07 17:51(1年以上前)

参考にどうぞー
http://hardware-navi.com/cpu.php

絞り込んで検索してみてください。

書込番号:11464577

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:39439件Goodアンサー獲得:6949件

2010/06/07 21:59(1年以上前)

どれでも良いですy
用途からすると、i5で十分かな。

あとは、機種により選択かわるかと。

書込番号:11465783

ナイスクチコミ!1


スレ主 LetsTryさん
クチコミ投稿数:1497件

2010/06/08 13:26(1年以上前)

消費電力が大きいとファンの音もうるさくなる気がするのですがどうでしょう(^_^;)

書込番号:11468400

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33912件Goodアンサー獲得:5794件

2010/06/08 15:57(1年以上前)

それもPCの設計による所も大きいので、一概には言い切れません。

書込番号:11468761

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング