『ピントチェックについて3(多分最終回です)』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥8,000 (7製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:30mm 最大径x長さ:75.5x59mm 対応マウント:キヤノンEFマウント系 30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)の価格比較
  • 30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)の中古価格比較
  • 30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)の買取価格
  • 30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)のスペック・仕様
  • 30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)のレビュー
  • 30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)のクチコミ
  • 30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)の画像・動画
  • 30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)のピックアップリスト
  • 30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)のオークション

30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 6月16日

  • 30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)の価格比較
  • 30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)の中古価格比較
  • 30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)の買取価格
  • 30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)のスペック・仕様
  • 30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)のレビュー
  • 30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)のクチコミ
  • 30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)の画像・動画
  • 30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)のピックアップリスト
  • 30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)のオークション

『ピントチェックについて3(多分最終回です)』 のクチコミ掲示板

RSS


「30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)」のクチコミ掲示板に
30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)を新規書き込み30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ > シグマ > 30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)

スレ主 chaoschaosさん
クチコミ投稿数:43件
機種不明

いちご

報告が大変遅くなってすいません。
2週間前に調節にだしていたレンズがやっと帰ってきたのですが
いろいろあってチェックができず
本日チェックしました。

前回優しくアドバイスしてくださった方々
まだ見ていただいているでしょうか??

とりあえず画像をUPします。

「いちご」にピントを合わせてみたのですが
私の眼にはばっちり来てる気がします。

ちなみにチェックシートを使った場合は
なぜか若干前ピンな感じになります。

何分素人なものでちちょっぴり不安がないわけでもないので
皆様のご意見をお聞かせ下さい。

自分がいいならいいいのでは?ってご意見も歓迎しますが
できれば自分ならこれでもまだ甘いといって再チェックに出すかどうかを
教えてください。

宜しくお願いします。

書込番号:11483650

ナイスクチコミ!1


返信する
manamonさん
クチコミ投稿数:2819件Goodアンサー獲得:169件 30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)の満足度4

2010/06/12 00:34(1年以上前)

こんばんは、これなら問題ないと思いますよ
若干前ピン寄りにも見えなくもないですが、普通に使えますよね?^^

書込番号:11483724

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 chaoschaosさん
クチコミ投稿数:43件

2010/06/12 00:36(1年以上前)

>manamonさん
見ていてくれてびっくりしました。
ありがとうございます。

焦点距離やらF値やらで前後するらしいので
F1.4のこの距離でこの精度なら満足です。

書込番号:11483735

ナイスクチコミ!0


manamonさん
クチコミ投稿数:2819件Goodアンサー獲得:169件 30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)の満足度4

2010/06/12 01:23(1年以上前)

別に見ているわけではないですけどね^^;
このレンズを登録してるので書き込みがあったら分かるだけです^^;

開放だと(被写体まで近ければ)被写界(体)深度はかなり浅いですからね..
http://shinddns.dip.jp/ (目安)
環境的に悪条件の場合、AFが厳しい場面も多いと思います。
薄暗かったり、ちょっとAFをまずるとボケボケに(^^ゞ

書込番号:11483918

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:13件

2010/06/12 07:23(1年以上前)

機種不明

F1.4

いい感じで帰ってきたんじゃないでしょうか(^_^)v
被写界深度は手前側が浅く(手前側の方がボケやすい)奥は深いのでちょっとだけ前ピン傾向にして調整するのはよくあることです

書込番号:11484342

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 chaoschaosさん
クチコミ投稿数:43件

2010/06/12 10:45(1年以上前)

機種不明
機種不明

落書きしたようだと言われましたが・・・。

蛍です。

>manamonさん

>別に見ているわけではないですけどね^^;
>このレンズを登録してるので書き込みがあったら分かるだけです^^;

もちろんそうでしょうが
気にかけてレスをつけてくれただけで嬉しいものです。

>Drぽんぴえさん

レスありがとうございます。

>被写界深度は手前側が浅く(手前側の方がボケやすい)奥は深いのでちょっとだけ前ピン傾向にして調整するのはよくあることです

なるほど
まあ。中心がしっかり解像されてれば問題ないと思っていたのですが
これでOKなのですね。安心しました。

2か月前に本体と同時購入したこのレンズ
帰ってきてからほぼつけっぱなしです。

先日も蛍で試し撮りしてみました。
通常使用では十分いけそうです。

書込番号:11484941

ナイスクチコミ!0


takeotaさん
クチコミ投稿数:738件Goodアンサー獲得:37件

2010/06/13 18:49(1年以上前)

こんばんは、調整お疲れ様でした。
無事に満足できる形で戻ってきてよかったですね!!

自分のも購入後かなり時間が経ってるし、点検も兼ねて今度調整に一度出そうかな・・・。

書込番号:11491305

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 chaoschaosさん
クチコミ投稿数:43件

2010/06/13 19:02(1年以上前)

>takeotaさん

下のスレッドをみると
私は早い段階でピンずれに気付けてよかったです。
ここに相談してよかった。

とりあえずこれにて解決とさせていただきます。
ありがとうございました。

書込番号:11491363

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)
シグマ

30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 6月16日

30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)をお気に入り製品に追加する <870

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング