『FM多重 VICS について教えてください』のクチコミ掲示板

2010年 4月22日 発売

GORILLA NV‐SB550DT

16GB SSD/クイックGPS/ワンセグチューナー/あるくナビなどを備えたポータブルナビゲーションシステム(5.2V型)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:5.2V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ GORILLA NV‐SB550DTのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GORILLA NV‐SB550DTの価格比較
  • GORILLA NV‐SB550DTのスペック・仕様
  • GORILLA NV‐SB550DTのレビュー
  • GORILLA NV‐SB550DTのクチコミ
  • GORILLA NV‐SB550DTの画像・動画
  • GORILLA NV‐SB550DTのピックアップリスト
  • GORILLA NV‐SB550DTのオークション

GORILLA NV‐SB550DT三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 4月22日

  • GORILLA NV‐SB550DTの価格比較
  • GORILLA NV‐SB550DTのスペック・仕様
  • GORILLA NV‐SB550DTのレビュー
  • GORILLA NV‐SB550DTのクチコミ
  • GORILLA NV‐SB550DTの画像・動画
  • GORILLA NV‐SB550DTのピックアップリスト
  • GORILLA NV‐SB550DTのオークション

『FM多重 VICS について教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「GORILLA NV‐SB550DT」のクチコミ掲示板に
GORILLA NV‐SB550DTを新規書き込みGORILLA NV‐SB550DTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

FM多重 VICS について教えてください

2010/06/14 14:13(1年以上前)


カーナビ > 三洋電機 > GORILLA NV‐SB550DT

クチコミ投稿数:10件

今、NV-SB570DTかNV-SB550DTのどちらかで悩んでいます
カタログ上は、FM多重 VICS だけが付いていないみたいですが
FM多重 VICS が付いていないのと付いているのでは何が違うのでしょうか?

渋滞予測や事故情報が出ないだけでしょうか?
基本的には同じ内容のナビなのでしょうか?
570と550でほかに大きな違いはあるのでしょうか?
教えてください よろしくお願いします

書込番号:11494728

ナイスクチコミ!1


返信する
XYCさん
クチコミ投稿数:360件Goodアンサー獲得:107件

2010/06/14 16:47(1年以上前)

550DTと570DTは基本的に同じで、その違いは570DTにはFM多重VICSが追加されているだけです。

FM多重VICSは道路交通情報で、その内容は、
@渋滞場所・区間、A車線規制や速度規制、B通行止め、B事故の場所、Cそれらに伴う目的地の到着予想時刻、D駐車場の混雑状況などをナビ画面に表示します。この情報は主に各地のNHK-FMから5分毎に送信・更新されています。この受信料は315円で製品の購入費に含まれています。

例えば、事故場所は赤×印で表示され、渋滞はその区間を画面の道路に沿って赤い線が引かれます。これにより、どこで事故が発生し、どこまで渋滞しているかなどが判るので必要に応じ迂回などの措置(手動で)ができます。また、目的地まで渋滞などを計算して到着予想時刻を再計算して表示します。

ただし、通行止め以外は渋滞予測(時間・場所など)や渋滞を避けるルート作成はできません。

このVICSは、550DTに後付けすることは出来ないので、少しでも興味があれば570DTをお勧めします。

書込番号:11495184

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2010/06/14 17:58(1年以上前)

ご丁寧に教えていただきありがとうございます

よく考えて購入検討してみます

書込番号:11495442

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2010/06/14 19:29(1年以上前)

キラ 2010さん、こんばんは。
XYCさんが丁寧に解説されているVICSのサイトです。参考にしてください。

http://www.vics.or.jp/index.html

書込番号:11495869

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > GORILLA NV‐SB550DT」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アップグレード 4 2012/08/16 13:15:09
GORILLA(NV-SB550DT)でMP4 1 2011/07/31 21:41:05
DVD再生について! 3 2010/12/28 20:34:09
44800円にて購入。 0 2010/12/05 1:47:32
設置場所 3 2010/12/02 20:56:28
MP3のビットレートについて 2 2010/11/05 13:16:22
ジャパネットにて 2 2010/10/12 10:59:40
FMトランスミッターについて? 5 2010/10/10 15:44:32
FMトランスミッター 20 2010/08/20 10:40:13
登録のハガキについて質問です 2 2010/07/28 8:23:54

「三洋電機 > GORILLA NV‐SB550DT」のクチコミを見る(全 128件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GORILLA NV‐SB550DT
三洋電機

GORILLA NV‐SB550DT

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 4月22日

GORILLA NV‐SB550DTをお気に入り製品に追加する <63

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング