『NX800との違い』のクチコミ掲示板

2010年 6月10日 発売

3D BRAVIA KDL-46LX900 [46インチ]

「モーションフロープロ240Hz」/エッジ型LEDバックライト/オプティコントラストパネルを搭載した3D映像対応フルハイビジョン液晶TV(46V型)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:46V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:4倍速液晶(モーションフロープロ240Hz) バックライトタイプ:エッジ型 3D BRAVIA KDL-46LX900 [46インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 3D BRAVIA KDL-46LX900 [46インチ]の価格比較
  • 3D BRAVIA KDL-46LX900 [46インチ]のスペック・仕様
  • 3D BRAVIA KDL-46LX900 [46インチ]の純正オプション
  • 3D BRAVIA KDL-46LX900 [46インチ]のレビュー
  • 3D BRAVIA KDL-46LX900 [46インチ]のクチコミ
  • 3D BRAVIA KDL-46LX900 [46インチ]の画像・動画
  • 3D BRAVIA KDL-46LX900 [46インチ]のピックアップリスト
  • 3D BRAVIA KDL-46LX900 [46インチ]のオークション

3D BRAVIA KDL-46LX900 [46インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月10日

  • 3D BRAVIA KDL-46LX900 [46インチ]の価格比較
  • 3D BRAVIA KDL-46LX900 [46インチ]のスペック・仕様
  • 3D BRAVIA KDL-46LX900 [46インチ]の純正オプション
  • 3D BRAVIA KDL-46LX900 [46インチ]のレビュー
  • 3D BRAVIA KDL-46LX900 [46インチ]のクチコミ
  • 3D BRAVIA KDL-46LX900 [46インチ]の画像・動画
  • 3D BRAVIA KDL-46LX900 [46インチ]のピックアップリスト
  • 3D BRAVIA KDL-46LX900 [46インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > 3D BRAVIA KDL-46LX900 [46インチ]

『NX800との違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「3D BRAVIA KDL-46LX900 [46インチ]」のクチコミ掲示板に
3D BRAVIA KDL-46LX900 [46インチ]を新規書き込み3D BRAVIA KDL-46LX900 [46インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

NX800との違い

2010/06/17 12:02(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > 3D BRAVIA KDL-46LX900 [46インチ]

NX800の納期が8月〜10月と言われており
在庫のありそうなこちらの機種に変更予定です。
正直3Dに関してあまり興味がないのですが・・・

そこでNX800からこちらの機種にすることで劣る点ありますか?
又、優れる点(3D以外で)はありますか?

ご存知の方お願いします_(v v)_

書込番号:11507326

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2010/06/17 12:09(1年以上前)

>そこでNX800からこちらの機種にすることで劣る点ありますか?

バックライト制御が無くなりますね。。
倍速の性能が変わってくると思います。あとは調べないと分かりません

書込番号:11507346

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2010/06/17 14:39(1年以上前)

少し調べましたが・・・
LX900はオプティコントラストパネル使用で映り込みが少なく発色も良い(当社比)となってますね。。

単純に画質優先なら3Dは別にしてもLX900の方が良い気がしますね。。
実際どの程度違うのか?・・はご自身で比較してみて下さい。

書込番号:11507819

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2010/06/17 21:46(1年以上前)

NX800とLX800で3D以外で特に違うのは
デザイン面で文鎮スタンドがLXで使えないことと
パネル自体が違うこと、大きく違ってしまうことといえば
そこぐらいでしょうか?デザインにこだわりがなく納期に
拘られるならLX、文鎮に拘るならNXでしょうか?

私はLXとNXを見比べましたがLXの方が画質はいいなと感じましたが
3Dにこだわりがないということですから+10万をその画質と自動画質調整機能に
出せるかどうか?そこはやはり見てお好きな方をとしか言えませんけれども^^;

書込番号:11509307

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1131件Goodアンサー獲得:114件

2010/06/19 03:52(1年以上前)

クリスタルサイバーさん 

バックライトの制御は、NXはありません。
HX800,900シリーズのみです。

モテフサ年5000万千早さん 

46HX800は如何でしょう。価格差を考えると、HXはかなりお得と思います。
デザインは違いますが、狭枠で結構カッコよいです(これは個人の主観ですが)。
例えば、画質以上に、人感センサーだったり、カメラセンサーの内容が欲しい
となればLXですが、NX納期から変更検討であれば、HXの方が無駄なく高画質
で良い気がします。

書込番号:11514713

ナイスクチコミ!1


IXYPSEOSさん
クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:7件

2010/06/19 07:33(1年以上前)

仕様表を見比べてみたので、NX800とLX900で違うところをあげてみました。

【3D機能】
NX800:なし
LX900:3D対応・3Dメガネ2個同梱、3Dシンクロトランスミッター内蔵

【倍速機能】
NX800:モーションフロー240Hz
LX900:モーションフロープロ240Hz

【パネル処理】
NX800:クリアブラックパネル
LX900:オプティコントラストパネル

【センサー】
NX800:明るさセンサー
LX900:インテリジェント人感センサー/明るさセンサー

【消費電力】
NX800:158[0.23]
LX900:178[0.17]

【年間消費電力】
NX800:177(スタンダード)
LX900:178(スタンダード)

【モノリシックデザイン】
NX800:別売り専用スタンドが使える
LX900:専用スタンドは使えない


他にも外寸や重量も違います(数センチ、数百グラムの違いですが)。
個人的には「インテリジェント人感センサー」で子供がテレビに近づくと画面が消える機能は面白い!是非試してみたい。

書込番号:11514952

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2010/06/19 11:06(1年以上前)

ろっほながあさん

>バックライトの制御は、NXはありません。
HX800,900シリーズのみです。

LXにはありますが、NXには無い・・・ってことです。。

質問の内容としては間違ってましたね。。すいません

書込番号:11515560

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:3件

2010/06/19 15:01(1年以上前)

便乗ですいません。

LXとHXの違いは、3Dメガネが同梱されてるかされてないかの違いだけですか?

書込番号:11516400

ナイスクチコミ!0


IXYPSEOSさん
クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:7件

2010/06/19 15:47(1年以上前)

>ア・ルファードさん

> LXとHXの違いは、3Dメガネが同梱されてるかされてないかの違いだけですか?

3D対応は、メガネだけではなくトランスミッタ(メガネと映像を同期させる発信器)も別売りのを買って装着する必要があります。
そして何より、HX900はブラビア史上最高画質のテレビだそうです。
画質向上機能として「インテリジェントイメージ エンハンサー」&「インテリジェントMPEGノイズリダクション」というのが加わっていますし、LEDバックライトも「直下型LED(部分駆動)」になってます。

HX900には「人感センサー」と「無線LAN」は付いてませんが、「おまかせ画質センサー」は付いてます。

書込番号:11516563

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1131件Goodアンサー獲得:114件

2010/06/21 14:09(1年以上前)

クリスタルサイバーさん

いえいえ^^
私もちょっと不足してましたね。
バックライトの部分制御とモーションフロープロの
部分・・・。
失礼しました〜。

書込番号:11525106

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:149件

2010/06/21 18:21(1年以上前)

皆さん

たくさんの情報ありがとうございます!
しかしLXでさえいつ発売されるか分からない状態に苛立ちがつのっており
今週発売のレグザにかなり傾いてしまってます。
新居に引っ越したのにACERのPC用モニターで我慢する生活に嫌気が・・・

書込番号:11525765

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1131件Goodアンサー獲得:114件

2010/06/23 20:19(1年以上前)

モテフサ年5000万千早さん

>今週発売のレグザにかなり傾いてしまってます

なるほど^^

>LXでさえいつ発売されるか分からない

46LXは既に40と同時発売されていて、発売前で7月、
その後2ヶ月程度の納期になったまでは聞いたのですが・・・
法人によってはすぐは入るのではなかったでしょうか?

書込番号:11535135

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:149件

2010/06/23 22:25(1年以上前)

何回も46LX900を見てる内に我慢出来なくなり
在庫有の店でポチっとしてしまいましたw

とりあえず土曜日納品のようです。
ほんとに届くのかな???

品薄の時に買った商品て大丈夫なのかな
発売初期のモノは怖いという迷信を信じてるもんで

書込番号:11535847

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1131件Goodアンサー獲得:114件

2010/06/24 02:27(1年以上前)

モテフサ年5000万千早さん

>発売初期のモノは怖いという迷信を信じてるもんで

確かに、初期と最後は・・・って話、数年前は私も
結構気にしていましたし、今でも小型なんかは、
初期型の不具合は報告されていますね。

が、一方で初期型はしっかり造っていたのに・・・
なんてこともあるので、必ずしも・・・と思いますよ〜^^

書込番号:11536953

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > 3D BRAVIA KDL-46LX900 [46インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

3D BRAVIA KDL-46LX900 [46インチ]
SONY

3D BRAVIA KDL-46LX900 [46インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月10日

3D BRAVIA KDL-46LX900 [46インチ]をお気に入り製品に追加する <238

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング