『ND3A-W54AをレジアスH.9年式に取り付けできますか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『ND3A-W54AをレジアスH.9年式に取り付けできますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「カーナビ」のクチコミ掲示板に
カーナビを新規書き込みカーナビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

カーナビ

スレ主 tomooyaziさん
クチコミ投稿数:3件

合いそうなカプラーを取り付けしてみたのですが、オーディオは機能しましたが、ナビが機能してくれません。加工などして取り付けできるのでしたらその方法と使う材料等を教えて頂けないでしょうか・・・よろしくお願いします。

書込番号:11532032

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7711件Goodアンサー獲得:405件

2010/06/23 14:37(1年以上前)

GPSアンテナ(テレビアンテナ一体型フィルムアンテナ)は接続しましたか?
車速信号(5Pカプラの真ん中の線)は接続しましたか?

書込番号:11533868

ナイスクチコミ!0


スレ主 tomooyaziさん
クチコミ投稿数:3件

2010/06/23 17:40(1年以上前)

返信ありがとうございます。
GPSアンテナは取り付けしましたが・・・車速信号というのは接続していないと思います。
車側のカプラーが合うものしか接続しておらず、余っているカプラーのどれが車速信号なのかもわからないです・・・
ナビの今の状態は、2〜3分おきに自車位置移動するものの・・・案内することができない状態なのです。車速信号というものをどのように接続したらよいのでしょうか?

書込番号:11534434

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7711件Goodアンサー獲得:405件

2010/06/23 20:12(1年以上前)

>余っているカプラーのどれが車速信号なのかもわからないです・・・
その年式では純正でナビが装備されていない場合はオーディオ裏に車速信号は来ていません。

>車速信号というものをどのように接続したらよいのでしょうか?
まずこの5Pハーネスを入手して下さい。
http://www.endy-toko.jp/endy/endy_eck.html

車速信号の取り出し箇所は以下のサイトを参考にしてください。
http://www.clarion.com/jp/ja/support/speed/maker/toyota/hiace/index.html

書込番号:11535089

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 tomooyaziさん
クチコミ投稿数:3件

2010/06/24 00:52(1年以上前)

number0014KO様、親切に教えて頂きありがとうございます。
実行させて頂きますね。
もともとナビは装備していたので大丈夫かと思います。
ナビが機能してくれたらうれしいです。

書込番号:11536674

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カーナビ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング

カーナビ
(最近1年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る