『何故売れてないんでしょう?』のクチコミ掲示板

エクシーガ

<
>
スバル エクシーガ 2008年モデル 新車画像
  • エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア リア ギャラクシィブルー・シリカ1 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア1 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア2 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント1 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント ギャラクシィブルー・シリカ1 - エクシーガ 2008年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント カメリアレッド・パール1 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント クリスタルブラック・シリカ1 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント アイスシルバー・メタリック1 - エクシーガ 2008年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント サテンホワイト・パール1 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント2 - エクシーガ 2008年モデル
  • オプション装着車 エクステリア リア カメリアレッド・パール - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア リア ギャラクシィブルー・シリカ2 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア リア1 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント3 - エクシーガ 2008年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント カメリアレッド・パール2 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント グラファイトグレー・メタリック1 - エクシーガ 2008年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント サテンホワイト・パール2 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント グラファイトグレー・メタリック2 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント4 - エクシーガ 2008年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント サテンホワイト・パール3 - エクシーガ 2008年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント サテンホワイト・パール4 - エクシーガ 2008年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント サテンホワイト・パール5 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント7 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント グラファイトグレー・メタリック3 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント クリスタルブラック・シリカ2 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア リア ギャラクシィブルー・シリカ3 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント ギャラクシィブルー・シリカ2 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント ギャラクシィブルー・シリカ3 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント ギャラクシィブルー・シリカ4 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア サイド ギャラクシィブルー・シリカ - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント ギャラクシィブルー・シリカ5 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント ギャラクシィブルー・シリカ6 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント ギャラクシィブルー・シリカ7 - エクシーガ 2008年モデル
  • カラーバリエーション1 - エクシーガ 2008年モデル
  • カラーバリエーション2 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント アイスシルバー・メタリック2 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント アイスシルバー・メタリック3 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント アイスシルバー・メタリック4 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア1 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア3 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア4 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア5 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア6 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア7 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア8 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア9 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア10 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア11 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア12 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア13 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア14 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア15 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア16 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア17 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア18 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア19 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア20 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア21 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア22 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア23 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア24 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア25 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア26 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア27 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア28 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア29 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア30 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア31 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア32 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア33 - エクシーガ 2008年モデル
  • スポーツペダル - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア34 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア35 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア36 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア2 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア3 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア4 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア5 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア6 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア37 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア38 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア39 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア7 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア8 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア9 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア10 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア11 - エクシーガ 2008年モデル
このページの先頭へ

『何故売れてないんでしょう?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
エクシーガ 2008年モデル 428件 新規書き込み 新規書き込み
エクシーガ(モデル指定なし) 2445件 新規書き込み 新規書き込み

「エクシーガ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
エクシーガを新規書き込みエクシーガをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

何故売れてないんでしょう?

2010/06/23 18:33(1年以上前)


自動車 > スバル > エクシーガ

クチコミ投稿数:794件

多人数乗りの車を検討してやっと知ったのですが・・・
この車はかっこいいと思いました。
だけどよく調べるまでエクシーガが多人数乗りとは気付かなかった。

まだ実車は見て無くカタログをもらっただけだけど・・・
レガシーに似ててかっこいい!
(レガシーが2000ccでないことも知らなかった)

この車の名前もレガシーエクシーガにしたらもっと売れたんじゃないでしょうか?

昔グランディスが発売された時に何故シャリオって名前を残すんだ〜って思ったけど
今回は反対にレガシーって名前を残したら〜って。

メーカーOPの設定が最悪なだけでそれ以外は良さそうですね(*^_^*)

書込番号:11534640

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51639件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2010/06/23 19:32(1年以上前)

マークXジオと命名しても売れていませんし・・。

今はセレナ、ヴォクシー、ステップワゴン等のハイルーフ
ミニバン全盛期です。

3ナンバーサイズのロールーフミニバンはオデッセイでも
5月の販売台数は1303台と好調とは言えません。

日産は、このクラスのミニバン販売から撤退しました。
※日産プレサージュは実際は少し大き目のサイズです。

登場が10年早ければ売れ行きも変わっていたかも・・。

書込番号:11534874

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4891件Goodアンサー獲得:484件

2010/06/23 20:14(1年以上前)

分かってる人はレガシーミニバン、エクシーガというの言うのは常識的です。
が、だから何?
と言うのが一般人の考えです。

トヨタに新イプサムとしてOEM供給した方がバカ売れすると思うけど。



日産にはラフェスタというこのクラスの車売ってますが。

書込番号:11535098

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:782件Goodアンサー獲得:88件

2010/06/23 20:19(1年以上前)

欲しいと思った車が売れている売れていないかは、余り重要ではない気がします。
むしろ、街で見かける機会が少なくその分満足度が高いと思います。
人と同じじゃイヤっていう気持ちが誰でも少なからずありますよね?

フリードより安いのが日産に・・。
http://www2.nissan.co.jp/LAFESTA/B30/0705/index.html?page=w10

書込番号:11535131

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:676件Goodアンサー獲得:42件

2010/06/23 20:28(1年以上前)

私のアイシスは、販売台数が少ないのが購入理由でしたが。。。
減税対象車になって、売上が伸びてしまいました。。。(涙)

去年は、1カ月に1度くらい同じ色の同じクラスのアイシスを見れば良かったのに。。。
最近では、3日に1度くらい見るようになってしまいました。。。(T_T)

書込番号:11535174

ナイスクチコミ!4


STARBLADEさん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:2件

2010/06/23 22:03(1年以上前)

この手のドライバーズミニバンは需要先細りですからね。
ウィッシュがそこそこ売れている以外、他車は軒並み販売台数は下がる一方です。

乗り心地や機能的には売れ筋のミニバンに劣ることは無いと思うのですが、やはり
スライドドアが売れるためには必須なんでしょうかねぇ・・・・。

書込番号:11535697

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3851件Goodアンサー獲得:163件

2010/06/23 22:24(1年以上前)

レガシイ=エクシーガではないよ〜
エクシーガはフォレスターの兄弟車だよ〜
もっと細かく言えば、BL・BPレガシイの1.5バージョンがGHインプレッサで
インプレッサの派生車がエクシーガ・フォレスターです。
2.0バージョンがBR・BMレガシイになります。
しかし、BPレガシイからインプレッサ・エクシーガ・フォレスターは共用部品が多くてチャンポン気味です。

エクシーガはミニバンというより7人乗りステーションワゴンという中途半端な位置にいるのとライバルらしき車がなくて
ウィッシュとオデッセィの中間なカテゴリーで皆どっちかに行ってしまうから・・・
衝突安全性を売りにしているけどイマイチ、パンチが足らないよなあ。
さすがに2000ccターボは時期を逸した感があるし、できればHV車の設定があれば・・・それがムリアイドリングストップ車とかナントカマチックとういうヒカリものがあればいいのかなあ。

書込番号:11535844

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:794件

2010/06/23 22:28(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん
マークXとジオはコンセプトがあまりにも違うから失敗例です。
エクシーガの様にファミリー向けのコンセプトの商品は独身時代にレガシーにあこがれた人が多いはずです。だからそう思ったんです。

AS−Pさん
本にも書いてましたがこの車はスバリストしか買わないって・・・
確かにトヨタから出たら馬鹿売れしそうですね。

啓示 蛮さん
気に入った車が売れてないのは僕にも関係ありません。
だけど何故売れないのかって率直な疑問を感じたもんですから

しゅーさんさん
売れてない時に買ってそれから売れたら逆に嬉しくないですか?
一歩先を進んだ気分です。

STARBLADEさん
確かにエクシーガがスライドだったら最高だったと思います。
ウイッシュがスライドでもそそります。
だけど・・・プレマシーでは気が乗らないんです(^_^;)

書込番号:11535874

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1150件Goodアンサー獲得:51件

2010/06/24 11:42(1年以上前)

この前、中古屋さんにエクシーガとオデッセイが置いて有ったので、乗り比べました。2列目までは、ほぼ互角です。3列目は、足元の余裕はホイールベースの長いオデッセイが若干上回りますが、屋根の低いオデッセイは、あまり背の高くない私が座っても頭が付きそうでした。エクシーガの方は、屋根が高いので余裕が有りました。販売面でみるとオデッセイの方が売れています。両車ともスライドドアでは有りませんが、オデッセイは立体駐車場に入る様に1550mmに全高を抑えています。 オデッセイと同じ様にエクシーガも全高を抑えたデザインに出来たら同じ土俵に立てたと思います。ですが、オデッセイはセンタータンクレイアウトなので3列目の床下を低く出来ますがエクシーガは、リヤにタンクをレイアウトしてる為に同じようにすると3列目の床下が高くなり足元を確保できません。 ホンダから特許を買いセンタータンクにしてたら、いい車ができそうです。

書込番号:11537813

ナイスクチコミ!4


NY55さん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:2件

2010/06/26 16:01(1年以上前)

こんにちは。
売れていないと言われるエクシーガですが、最近はだいぶ増えてますよ。
でもエクステリアだけなら私もオデッセイを選んでたかもなぁ…。(笑)

>マークXとジオはコンセプトがあまりにも違うから失敗例です。
コンセプトが違うというよりも、元々全く違う輸出向けの車などに、名前が売れてるクルマの冠を付けて国内で売ってるだけです。マークUクオリスとか、昔からトヨタがやってたことですね。

>ホンダから特許を買いセンタータンクにしてたら、いい車ができそうです。
AWDありきで開発されているエクシーガに、センタータンクの発想は無いでしょう。それにシアターレイアウトを売りにしているので、そもそも低全高を狙ったコンセプトではありません。とは言っても、低床、低重心を謳っているオデッセイよりも、エクシーガの方が重心は低いのです。ホンダの低重心化の努力と技術には感心しますが、基本レイアウトの時点でエクシーガが有利なのは仕方がありませんね。

現行オデッセイは苦戦しているようです。オデッセイは現行型で終了との話もありますね。ストリームとオデッセイを無くして、その中間サイズのハイブリッド3列シート車を出してくるという噂もありますので、このクラスのミニバンも中々目が離せません。(^_^)

書込番号:11547199

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エクシーガ
スバル

エクシーガ

新車価格:194〜359万円

中古車価格:26〜150万円

エクシーガをお気に入り製品に追加する <198

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エクシーガの中古車 (169物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング