エクシーガの新車
新車価格: 194〜359 万円 2008年6月1日発売〜2015年3月販売終了
中古車価格: 26〜150 万円 (169物件) エクシーガの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| エクシーガ 2008年モデル | 428件 | |
| エクシーガ(モデル指定なし) | 2445件 |
多人数乗りの車を検討してやっと知ったのですが・・・
この車はかっこいいと思いました。
だけどよく調べるまでエクシーガが多人数乗りとは気付かなかった。
まだ実車は見て無くカタログをもらっただけだけど・・・
レガシーに似ててかっこいい!
(レガシーが2000ccでないことも知らなかった)
この車の名前もレガシーエクシーガにしたらもっと売れたんじゃないでしょうか?
昔グランディスが発売された時に何故シャリオって名前を残すんだ〜って思ったけど
今回は反対にレガシーって名前を残したら〜って。
メーカーOPの設定が最悪なだけでそれ以外は良さそうですね(*^_^*)
書込番号:11534640
2点
マークXジオと命名しても売れていませんし・・。
今はセレナ、ヴォクシー、ステップワゴン等のハイルーフ
ミニバン全盛期です。
3ナンバーサイズのロールーフミニバンはオデッセイでも
5月の販売台数は1303台と好調とは言えません。
日産は、このクラスのミニバン販売から撤退しました。
※日産プレサージュは実際は少し大き目のサイズです。
登場が10年早ければ売れ行きも変わっていたかも・・。
書込番号:11534874
![]()
8点
分かってる人はレガシーミニバン、エクシーガというの言うのは常識的です。
が、だから何?
と言うのが一般人の考えです。
トヨタに新イプサムとしてOEM供給した方がバカ売れすると思うけど。
日産にはラフェスタというこのクラスの車売ってますが。
書込番号:11535098
4点
欲しいと思った車が売れている売れていないかは、余り重要ではない気がします。
むしろ、街で見かける機会が少なくその分満足度が高いと思います。
人と同じじゃイヤっていう気持ちが誰でも少なからずありますよね?
フリードより安いのが日産に・・。
http://www2.nissan.co.jp/LAFESTA/B30/0705/index.html?page=w10
書込番号:11535131
5点
私のアイシスは、販売台数が少ないのが購入理由でしたが。。。
減税対象車になって、売上が伸びてしまいました。。。(涙)
去年は、1カ月に1度くらい同じ色の同じクラスのアイシスを見れば良かったのに。。。
最近では、3日に1度くらい見るようになってしまいました。。。(T_T)
書込番号:11535174
4点
この手のドライバーズミニバンは需要先細りですからね。
ウィッシュがそこそこ売れている以外、他車は軒並み販売台数は下がる一方です。
乗り心地や機能的には売れ筋のミニバンに劣ることは無いと思うのですが、やはり
スライドドアが売れるためには必須なんでしょうかねぇ・・・・。
書込番号:11535697
![]()
2点
レガシイ=エクシーガではないよ〜
エクシーガはフォレスターの兄弟車だよ〜
もっと細かく言えば、BL・BPレガシイの1.5バージョンがGHインプレッサで
インプレッサの派生車がエクシーガ・フォレスターです。
2.0バージョンがBR・BMレガシイになります。
しかし、BPレガシイからインプレッサ・エクシーガ・フォレスターは共用部品が多くてチャンポン気味です。
エクシーガはミニバンというより7人乗りステーションワゴンという中途半端な位置にいるのとライバルらしき車がなくて
ウィッシュとオデッセィの中間なカテゴリーで皆どっちかに行ってしまうから・・・
衝突安全性を売りにしているけどイマイチ、パンチが足らないよなあ。
さすがに2000ccターボは時期を逸した感があるし、できればHV車の設定があれば・・・それがムリアイドリングストップ車とかナントカマチックとういうヒカリものがあればいいのかなあ。
書込番号:11535844
5点
スーパーアルテッツァさん
マークXとジオはコンセプトがあまりにも違うから失敗例です。
エクシーガの様にファミリー向けのコンセプトの商品は独身時代にレガシーにあこがれた人が多いはずです。だからそう思ったんです。
AS−Pさん
本にも書いてましたがこの車はスバリストしか買わないって・・・
確かにトヨタから出たら馬鹿売れしそうですね。
啓示 蛮さん
気に入った車が売れてないのは僕にも関係ありません。
だけど何故売れないのかって率直な疑問を感じたもんですから
しゅーさんさん
売れてない時に買ってそれから売れたら逆に嬉しくないですか?
一歩先を進んだ気分です。
STARBLADEさん
確かにエクシーガがスライドだったら最高だったと思います。
ウイッシュがスライドでもそそります。
だけど・・・プレマシーでは気が乗らないんです(^_^;)
書込番号:11535874
3点
この前、中古屋さんにエクシーガとオデッセイが置いて有ったので、乗り比べました。2列目までは、ほぼ互角です。3列目は、足元の余裕はホイールベースの長いオデッセイが若干上回りますが、屋根の低いオデッセイは、あまり背の高くない私が座っても頭が付きそうでした。エクシーガの方は、屋根が高いので余裕が有りました。販売面でみるとオデッセイの方が売れています。両車ともスライドドアでは有りませんが、オデッセイは立体駐車場に入る様に1550mmに全高を抑えています。 オデッセイと同じ様にエクシーガも全高を抑えたデザインに出来たら同じ土俵に立てたと思います。ですが、オデッセイはセンタータンクレイアウトなので3列目の床下を低く出来ますがエクシーガは、リヤにタンクをレイアウトしてる為に同じようにすると3列目の床下が高くなり足元を確保できません。 ホンダから特許を買いセンタータンクにしてたら、いい車ができそうです。
書込番号:11537813
4点
こんにちは。
売れていないと言われるエクシーガですが、最近はだいぶ増えてますよ。
でもエクステリアだけなら私もオデッセイを選んでたかもなぁ…。(笑)
>マークXとジオはコンセプトがあまりにも違うから失敗例です。
コンセプトが違うというよりも、元々全く違う輸出向けの車などに、名前が売れてるクルマの冠を付けて国内で売ってるだけです。マークUクオリスとか、昔からトヨタがやってたことですね。
>ホンダから特許を買いセンタータンクにしてたら、いい車ができそうです。
AWDありきで開発されているエクシーガに、センタータンクの発想は無いでしょう。それにシアターレイアウトを売りにしているので、そもそも低全高を狙ったコンセプトではありません。とは言っても、低床、低重心を謳っているオデッセイよりも、エクシーガの方が重心は低いのです。ホンダの低重心化の努力と技術には感心しますが、基本レイアウトの時点でエクシーガが有利なのは仕方がありませんね。
現行オデッセイは苦戦しているようです。オデッセイは現行型で終了との話もありますね。ストリームとオデッセイを無くして、その中間サイズのハイブリッド3列シート車を出してくるという噂もありますので、このクラスのミニバンも中々目が離せません。(^_^)
書込番号:11547199
7点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スバル > エクシーガ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2022/12/10 19:14:42 | |
| 17 | 2022/08/12 14:35:41 | |
| 7 | 2022/03/26 10:37:44 | |
| 9 | 2021/10/02 14:14:51 | |
| 8 | 2022/05/27 23:13:36 | |
| 5 | 2019/01/23 21:11:08 | |
| 9 | 2018/12/30 15:14:34 | |
| 20 | 2018/03/21 13:33:35 | |
| 4 | 2015/11/25 4:55:28 | |
| 1 | 2015/05/01 9:53:10 |
エクシーガの中古車 (169物件)
-
エクシーガ 2.0GT4WD クルコン パドルシフト 純正メモリーナビ Bluetooth フルセグ 社外AW HID フロントフォグ ハーフレザーシート 革巻きハンドル オートエアコン ETC
- 支払総額
- 70.0万円
- 車両価格
- 58.4万円
- 諸費用
- 11.6万円
- 年式
- 2010年
- 走行距離
- 5.5万km
-
エクシーガ 2.5iアイサイト Lパッケージ 当社指定新品タイヤ交換! 1年間走行距離無制限保証付き アイサイトver2 ケンウッドナビゲーション バックカメラ ETC 社外アルミホイール
- 支払総額
- 86.0万円
- 車両価格
- 77.0万円
- 諸費用
- 9.0万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 6.4万km
-
エクシーガ 2.0i−S ナビ/Bカメラ/フルセグTV/ETC/HID/禁煙車/フォグランプ/電動シート/オートAC/スマートキー/Pスタート/7人乗り/AWD/純正バイザー/ウィンカーミラー
- 支払総額
- 35.0万円
- 車両価格
- 25.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2008年
- 走行距離
- 8.0万km
-
エクシーガ 2.0GTアイサイト 車検整備付き HIDヘッドライト プッシュスタート スマートキー キーレス パドルシフト SIドライブ バックカメラ ETC 4WD 盗難防止システム
- 支払総額
- 64.8万円
- 車両価格
- 52.8万円
- 諸費用
- 12.0万円
- 年式
- 2012年
- 走行距離
- 12.6万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
33〜617万円
-
19〜512万円
-
45〜480万円
-
22〜495万円
-
39〜1028万円
-
48〜461万円
-
25〜268万円
-
45〜572万円
-
93〜1046万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















