『グレードによって内容の差がありすぎるメーカーはどこ』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『グレードによって内容の差がありすぎるメーカーはどこ』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車

クチコミ投稿数:363件

最近はメーカーも車種絞りグレードの差が少なくなってきましたが、それでも一番上と一番下のグレードで同じ車かと思う車種もあるかと思います。グレード差の激しい車種ご存知の方情報をお願いします。

書込番号:11551130

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4912件Goodアンサー獲得:153件

2010/06/27 12:06(1年以上前)

クラウン、マークX、アルファード辺りはかなりの差だと・・・

書込番号:11551262

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51427件Goodアンサー獲得:15410件 鳥撮 

2010/06/27 12:07(1年以上前)

例えば1984年のマーク2なんかは上位グレードのグランデと下位グレードの1800STDでは装備だけでなく外観も異なっていました。
価格はグランデ約240万円に対して1800STDは約110万円でした。

とりあえず今もマークXという事で如何でしょうか。
マークXの350プレミアムLパッケージと250G Fパッケージなら結構差はあるでしょう。
といっても昔のような事はありませんが・・。

書込番号:11551266

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:782件Goodアンサー獲得:87件

2010/06/27 12:11(1年以上前)

特にスポーツ系に多いですね。
インプやエボ、GT-R等・・。

書込番号:11551282

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:363件

2010/06/27 13:33(1年以上前)

ご回答有り難うございます。
やはり普通車種ではトヨタ自動車が上下が激しいデスよね。 最近は内装特にシートがかなり違いますね…
またスポーツ系は内装やら外装の違いが響きますね。

最近は各社車種絞りグレードが少なくなら下位グレード選んでもそんなに違いはないはずなんですが、最近のトヨタ車はシート表面木地や内装の表面処理など他社では考えられないコストダウンしていますね。トヨタ車だけは下位グレード選ぶと本当に後悔しますね。今回下位グレード選んでしまい納車が近づくにつれ身に染みて後悔してます。、トヨタ車買うなら上から二番までのグレードまで…。

長く乗るんだからグレードの後悔しないように

新車でお金無くて下位グレード買うならトヨタ車以外ですね。【商用車と割り切っているなら下位グレード】
中古でトヨタ車なら一番上狙いですね



書込番号:11551570

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2010/06/27 16:34(1年以上前)

何を買われたのかな?

書込番号:11552132

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:363件

2010/06/27 16:51(1年以上前)

トヨタウィッシュの一番下位グレードです。

書込番号:11552191

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2010/06/27 17:42(1年以上前)

シート、そんなに違うんですか?

1.8Xと1.8XHIDセレクション、1.8Sで
シート、違うのかぁ・・・

違うと感じているのは、シートだけですか?
ハンドルや、シフトノブの皮巻きなどの違いもありますが。

書込番号:11552371

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:973件Goodアンサー獲得:35件

2010/06/27 17:48(1年以上前)

軽自動車全般だと思います。ということでスズキでしょうか。
ワゴンRなんかまさに一番上と一番下のグレードで同じ車かと思う車種ではないでしょうか。
軽自動車は高いモデルほど貧乏臭いのが悲しいところかな。それが精一杯という感じで・・・。

乗っていて貧乏人だと思われない軽はコペンだけかな。『他にEクラス乗ってるけど』なんて嘘がさまになる唯一の軽でしょ。

書込番号:11552395

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2010/06/27 18:59(1年以上前)

軽の一部の車種は、安いグレードはABSをオプション扱いにするなど、
安全装備に差を付け過ぎですね。

昔の国産車などは、前輪ディスクブレーキとラジアルタイヤは上級グレードのみで、
安いグレードは4輪ドラムブレーキ&バイアスタイヤという酷い差別化を
していましたが、未だに悪しき風習を引き摺っているメーカーがあるのは残念。

書込番号:11552687

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4912件Goodアンサー獲得:153件

2010/06/27 21:17(1年以上前)

只、クラウンの内装だけで考えるとコミコミで380万のスペシャルパッケージと
ロイヤルサルーンG(或いはアスリートG)と同じなのよね・・(革仕様はOPなので)
値段的にはOP付けて700万コースなので有る意味お得なのか、トップグレードが
損なのか・・・
何故こんなこと言うかと言う先日納車のクラウンの内装がチャチなのです。
革仕様でも革の質が違うし、合成は多い。またソフトパットでなくプラスチック
が多い・・・前車のソアラリミテッドとの比較ですが、今のクラウンの内装は
ハッキリ行って昔の大衆車以下です。

書込番号:11553285

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:363件

2010/06/27 22:02(1年以上前)

みなみださん 1800でも SとXのシート生地違いますね。触った感じがザラザラです長距離腰疲れそう。
以下は個人的な意見ですのでご容赦願います。

トヨタ車ほど車メーカーとして大切なシートにこだわりをもたない車メーカーはないと思います。…高級車は乗ったことないのでわかりませんが【30年位前トヨタカローラ乗ってましたが、その頃と比べ全く進歩を感じませんね(バブル時代のカローラは最高の出来でしたからこれを超えていない)…その後購入の初代日産プリメーラのシートと足まわりは感動しましたよ】
そういう経緯もあるためか今まで乗った各社のシートの中ではありえない出来ですね…。
その他安全性や塗装やサビにくさ メンテナンスが良いなど いいんですが.足まわりなどがイマイチだし、所有する喜びはあっても乗っての感動はないですね…
【若くないので歳相応と仕事がらのしがらみでトヨタ購入決めました】
それがないとまずトヨタ車は一生購入することはなかったでしょうね

トヨタ車購入はお付き合いの人多いから売れてるだしね

トヨタ車好きの人失礼な文章でごめんなさい。

書込番号:11553557

ナイスクチコミ!0


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2010/06/27 22:21(1年以上前)

その昔で言えば、R32GT-Rとね1800Gxiなんて月とすっぽんな。
R31も新車ベースで考えれば最下位の1800ExcelとGTS-R/M30で5台分くらいの違いかも。
また軽で言えば2駆のジムニーとか、雪で滑っていたら恥ずかしい。
デリカもそうだけどこんなの作るなよって。

書込番号:11553662

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「自動車(本体)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング