


初自作の者です。
最近、初自作でパソコンを作ったのですが、HD4870のファンレスを導入した瞬間 音が以前よりも、大きくなりました。←(当然ですが
+エアフローが電源のケーブルの関係で悪く、熱が篭ってしまっています。
現在のケース http://kakaku.com/item/K0000035365/
GUNTER-BK 電源別途購入
電源 http://kakaku.com/item/K0000026874/
CORE POWER3 CORE3-500
ファンは付属の物を使用しております。
ファンコントローラーの導入も検討いたしましたが、諸事情で断念いたしました。
そこで、質問なのですが、このケースはこのままで、静音andエアフローを良くする事、可能でしょうか?
質問そのA 電源別売りのコスパの優れている、静音性も高く、エアフローも良いケースなんてございませんでしょうか?
予算は、8000円強を検討しています。
書込番号:11554602
0点

これなんかどうだ?
http://www.tsukumo.co.jp/case/4534075116534.html
8000円超えるが、どこかのケースによく似てるが、そこそこよさそうなケース。
こっちもいいね。
http://www.casemaniac.co.jp/297_2080.html
老舗のアルミケースメーカーのLian-Liのサブブランドだ。素材がスチールになったとはいえ、各種ギミックはLian-Li譲り。
「静音andエアフローを良くする事」を意識するなら、できるだけ多くのファン(しかも汎用品が望ましい)が搭載できるモデルを選ぶといいだろう。大きめのファンをゆっくり数多く回すことが静音に繋がると思うよ。
てか、HD4870のリテールファンは静かだろ?
書込番号:11554821
3点

GUNTER-BKだったらフロントメッシュで通気もあり、極端に体積も小さい訳で無いので
これで電源ケーブルがエアフローを阻害するなら、ケーブルの取り纏めに問題あるんじゃない?
電源から各ケーブルを伸ばしたままにしてるとか、ドライブ類も同様にしていないか。
結束バンド(インシュロック)で縛りつつ端に纏めてエアフローを改善してみれば?
書込番号:11554937
1点

Ca−Li-さん、はじめまして。こんにちわ。
予算が8000円との事なので、ケース買い替えない案で考えますと・・・。
満腹 太さんのおっしゃるようにまずはケーブルの整理が効果有りだと思います。
後はケース付属のファンが1000rpmと800rpm?なので、静かだと思うのですがちょっと弱いかなぁ〜という気がしないでもないです(汗
それとサイドパネルに12cmファンが2つ増設できるようなのですが、もう増設はされてますか?まだのようでしたら静かなファンを2つ買ってきて付けてみるのも良いかもしれません。
その際は4870がファンレス?との事なので風を当てる為に吸気が良いと思います。
ただ夏なので両方とも排気の方が良いのか・・・、そこらへんは試してみないと何とも(爆
という訳で私がやるとしたら
@ ケーブル整理
A サイドパネルにファン増設
B フロント、リアのファンの交換
C 面倒なのでケース探す
D 4870を捨てて幸せに生きる
もし買い換えるようならケースは鳥坂先輩さんの紹介されているLan-Coolのヤツなんか良いんじゃないでしょうか!
私が欲しいだけなんですけどね!
書込番号:11555748
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「PCケース」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
21 | 2025/10/03 8:28:17 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/29 9:57:09 |
![]() ![]() |
8 | 2025/09/27 20:27:03 |
![]() ![]() |
3 | 2025/09/30 12:22:13 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/22 21:33:13 |
![]() ![]() |
7 | 2025/09/12 19:13:41 |
![]() ![]() |
4 | 2025/09/08 17:31:59 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/06 18:20:20 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/02 7:22:39 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/02 7:09:29 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】AMD ベアボーン
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
PCケース
(最近3年以内の発売・登録)





