『赤ちゃん写真』のクチコミ掲示板

2009年11月 5日 発売

α550 DSLR-A550 ボディ

顔検出機能を追加したライブビュー機能/オートHDR/速度優先連続撮影モードなどを備えたデジタル一眼レフカメラ。市場想定価格は95,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1460万画素(総画素)/1420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:599g α550 DSLR-A550 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α550 DSLR-A550 ボディの価格比較
  • α550 DSLR-A550 ボディの中古価格比較
  • α550 DSLR-A550 ボディの買取価格
  • α550 DSLR-A550 ボディのスペック・仕様
  • α550 DSLR-A550 ボディの純正オプション
  • α550 DSLR-A550 ボディのレビュー
  • α550 DSLR-A550 ボディのクチコミ
  • α550 DSLR-A550 ボディの画像・動画
  • α550 DSLR-A550 ボディのピックアップリスト
  • α550 DSLR-A550 ボディのオークション

α550 DSLR-A550 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月 5日

  • α550 DSLR-A550 ボディの価格比較
  • α550 DSLR-A550 ボディの中古価格比較
  • α550 DSLR-A550 ボディの買取価格
  • α550 DSLR-A550 ボディのスペック・仕様
  • α550 DSLR-A550 ボディの純正オプション
  • α550 DSLR-A550 ボディのレビュー
  • α550 DSLR-A550 ボディのクチコミ
  • α550 DSLR-A550 ボディの画像・動画
  • α550 DSLR-A550 ボディのピックアップリスト
  • α550 DSLR-A550 ボディのオークション


「α550 DSLR-A550 ボディ」のクチコミ掲示板に
α550 DSLR-A550 ボディを新規書き込みα550 DSLR-A550 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

赤ちゃん写真

2010/06/28 20:07(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α550 DSLR-A550 ボディ

クチコミ投稿数:23件

私、ペンタユーザーなのですが、姪っ子のだんなが、α550を使用しているようで(送られてきた写真で判明)この板に来てみました。赤ちゃん撮り、子供撮りのお勧めレンズを、お教え頂けませんでしょうか?

書込番号:11557003

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:525件Goodアンサー獲得:56件

2010/06/28 20:31(1年以上前)

SONY30mmマクロ、SONY35mmF1.4G、シグマ30mmF1.4、SONY50mmF1.4、SONY85mmF1.4ZA、SONY135mmF1.8ZA、SONY16-80mmZA、SONY70-300mmG、SONY70-200mmF2.8G、SONY24-70mmF2.8ZA

あたりを全部集めたら、たぶんお子様撮りは無敵ですね!

いや、だって予算書いてないしぃ〜(汗

書込番号:11557111

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:23件

2010/06/28 20:45(1年以上前)

早速の返信、ありがとうございます。
SONY30mmマクロ、開放値によっては、いいかも!
予算は、無いです。私には!
準標準画角で、そそりますね。

書込番号:11557190

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2010/06/28 20:48(1年以上前)

ごめんなさい。
ペンタK-7の方で、怒った顔のままでした。
お許しを。

書込番号:11557207

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:592件Goodアンサー獲得:8件

2010/06/28 20:49(1年以上前)

何ゆえ激怒?

>姪っ子のだんなが、α550を使用しているようで

"姪っ子のだんなが、α550を使用しているようですので"とありますので、姪っ子のだんなさんに聞かれては如何ですか?

書込番号:11557215

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:525件Goodアンサー獲得:56件

2010/06/28 20:49(1年以上前)

DT30mmマクロはF2.8ですね!


赤ちゃんの手だけ写真とかふんわかしあげで撮るのも、超か〜い〜ですよ〜♪

あと、[子供撮りのお勧めレンズ]のほ〜は、お子様がいくつかによっても異なるので、バンバンあげときました〜

DT30のほかに、も〜1本、お好きなやつを、いっちゃってくださいませね。

書込番号:11557220

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:525件Goodアンサー獲得:56件

2010/06/28 20:54(1年以上前)

ああ、お顔は手違いだったのですね!!


てっきり、「ペンタにすればよいものを、勝手にαなど買いよって!」モードなのかと〜(汗

書込番号:11557237

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:23件

2010/06/28 21:12(1年以上前)

自分でも笑っちゃいました。
私、フィルム時代からペンタを使用しており、他社のカメラを非難するものではありません。
写真は、自己満足の世界と考えており、自分の目で見て、納得出来れば、それで良し。
作品として写しているのではなく、その時々の一瞬を残す。ただそれだけで、、、
姪っ子の娘の将来を想像し、このようなスレをたてました。
まあ、その娘が、二十歳のころは、生きているかどうか、分かりませんが、、
小さい頃の写真が有ると、嬉しいじゃありませんか。

書込番号:11557328

ナイスクチコミ!5


k-ayakoさん
クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:2件

2010/06/29 00:09(1年以上前)

私は屋外では70300G、屋内ではシグマの28mmF1.4使うことが多いです。

ここでも質問させてもらったのですが70300Gはカメラにつけて持ち歩くのが大変なんですがすごくいい写真撮れます。(自己満足だと思いますが・・・)

屋内では条件にもよるけど日中はできるだけ太陽光の入る場所に子供を誘導して28mmF1.4のレンズでノーフラッシュで撮影してます。(まだ1歳だからなかなか難しいですが)

部屋が暗いとフラッシュが必要になりますがその場合は16-80ZA使うことが多いです。(やや離れたところからズームで狙うので)

値段の割にシグマの28mmF1.4がいいなぁ・・・という感じです。

書込番号:11558392

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2010/06/29 05:28(1年以上前)

おはようございます。返信、ありがとうございます。
明るい広角単焦点。やっぱりそうですよね。
チョット勉強して、プレゼントかな?

書込番号:11558956

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2010/06/29 05:40(1年以上前)

皆様、おはようございます。
こちらで上げて頂いた、レンズを候補に勉強させて頂きたいと思います。
何せ、ミノルタ、ソニーだけでなく、他社のカメラ、レンズ、どんな物が有るのか?
殆ど知らない、井の中の蛙だったものですから、これからチョクチョク作例など見て、検討したい
と、思います。
ありがとうございました。

書込番号:11558969

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2010/06/30 04:24(1年以上前)

APS-C機でしたら、50/1.4一本で良いです。タムロン60/2マクロもありますが。

書込番号:11563254

ナイスクチコミ!0


mastermさん
クチコミ投稿数:4392件Goodアンサー獲得:195件

2010/06/30 15:15(1年以上前)

>リナローズさん
室内で楽しく撮るなら、屋外でバッチリ撮るなら 皆さんがすすめてくれたレンズですよね。
でも、プロっぼく撮るならαにはとっておきの隠し球。
Planar T*85mm F1.4 ZA
135mm F2.8 [T4.5]STF
ソフトフォーカス100oF2.8(ミノルタ)
というポートレートの絶品レンズがあります。
おいそれと手の届くレンズではありませんし、中古でも・・かなり・・
良く写真誌の表紙の人物写真(特に女性)に使われるレンズです。
どれも曲者で、一筋縄ではいかないけど、極上の写真を撮れるのも確かです。
どんなレンズか検索してみて下さい。

http://srt101.blog46.fc2.com/blog-entry-165.html
http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0612/28/news037.html


書込番号:11564600

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2010/06/30 19:37(1年以上前)

今晩は!
自分もチョット沼に足を踏み入れているので、恐くなってきました。
解決済みにも関わらず、返信、有難うございます。
どこのカメラを使っていようと、レンズに対する思いは、一緒ですね。
私が引きずり込まれそうです。

書込番号:11565371

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:2件

2010/07/01 18:57(1年以上前)

解決済みとのことですが蛇足をば。
α550のキットレンズは結構優秀で慌てて単焦点を揃える必要はないと思いますよ。
それよりはソニーのビデオカメラをプレゼントされてはどうでしょう?
29mm相当の広角はソニーだけ、多少奮発しても喜ばれると思います。

書込番号:11569452

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2010/07/01 21:07(1年以上前)

今晩は。
わざわざ返信、ありがとうございます。
すみませんが、その一瞬が好きで、動画はどうも、、、
自分の為ではないので、何とも言えませんが、ビデオに関しては、カメラ以上に
知識が有りません。
ありがとうございました。

書込番号:11569977

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α550 DSLR-A550 ボディ
SONY

α550 DSLR-A550 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月 5日

α550 DSLR-A550 ボディをお気に入り製品に追加する <187

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング