


PC何でも掲示板
皆さん、こんにちは。
週刊アスキー 7/13号の「ネット事件簿」に掲載されていたのですが、
ある会社が題名のサービスをしようとしていたようです。
「食べログ」は私もIDだけは登録していたので気になりました。
・クチコミ5つで3000円
・オプションで画像1枚当たり200円
とのことですが、
もしもサービスが実際に始まっていて、それが価格.comも対象になっていたら…と思うと怖い話です。
書込番号:11567997
1点

何を言ってるんですか。そんなこと、すでにあるに決まっているじゃないですかw
例えばここの店。
http://kakaku.com/shopreview/325/PrdKey=K0000121940/
Amazonですら、500件台60%台なのに、2000件台90%台。クチコミやらレビューをしないのにショップ評価だけってIDがほとんどってのは、あからさまに妖しいですよね。
まぁ、外注なのか自演なのかの検討余地はあると思いますが。他にも妖しいショップは多いです。…通販オンリーなのに、無駄に品揃えが良かったりとかも。
評価というのは、本来良くて当たり前で。評価しようという最大の動機は、何か問題が起きたときです。
価格comのような評価サイトを見るときには、難癖や八つ当たりを除いた「正当な理由のある悪い評価」を参考にした方が良いかと思います。
書込番号:11568055
4点

追記。
>2000件台90%台
逆に言えば。ここ半年で200件ほどの客が、二度とここで買い物しないと判断したということです。中堅どころのPC屋と比較すると、結構な苦情量かと。先述の、
>評価しようという最大の動機は、何か問題が起きたときです。
を考慮すると、空恐ろしいです。
Amazonの場合も、使わないは200件ほどではあるのですが。ここの場合、納期問題がほとんどですね。
ただ、Amazonで納期が設定されている場合、「メーカーから取り寄せる」と言うより、「メーカーがAmazonに登録して売ってもらっている」という商品がかなりあるので。納期問題はむしろメーカー側の管理ですので、Amazon自体に責任を全部問うのも無理があると思いますし。Amazonとはそういう店だと割り切るべきでしょう。割り切っても、Amazonにはメリットがありますしね。
私がAmazonを使う場合。在庫ありならともかく、納期が設定されている物は、他のショップを探してから比較しています。…楽天を褒めたら価格comからにらまれるのかしら?
ついでに。中堅どころのPCパーツショップの評価を一巡してきました。
私は東京在住で、通販も実店舗のよく利用しているので。その辺の個人的感想と比較したのですが。実態以上に評判が悪い店も多いですね。
…まぁクレバリーは、正月の不幸箱騒ぎの余波でしょうけど。
ツクモはさすがです。
Arkって、価格COMに登録していないんですね。Sanmaxメモリの登録数も少ないわけだ。
パソコンハウス東映も、秋葉原では必ず覗く店ではあります。通販ほとんどしていないから仕方ないとしても。
問題がある店の告発も大切ではありますが。皆さん、好きな店があったら評価して上げましょう。ショップは敵ではありません…基本的にはね。
書込番号:11568524
1点

ちょっと便乗ですいません。
今回、Core i7 980Xを買うのに、A-PRICEというお店を初めて利用しました
梱包は噂通り、かなり酷い物でしたw
約10万という商品にも関わらず、簡素過ぎる梱包
純正の箱は一部凹み新品の綺麗さは微塵も有りませんでした
余りにも酷い”物”に対する扱い、怒りすら覚えます
安いからと言って10万に対する1000円程度なら他店での購入をお勧めします
以上、便乗報告でした。
スレ主さん、すいませんm(_ _)m
書込番号:11569719
3点

Arkとかクレバリーとかツクモとか。大きめの箱に充填剤詰めて送ってくれるのですが。
充填剤の処分に困る…ってのは、やっぱ贅沢なんですねw
書込番号:11569955
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「PC何でも掲示板」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 2025/10/08 10:27:43 |
![]() ![]() |
4 | 2025/10/07 8:20:04 |
![]() ![]() |
22 | 2025/10/08 20:33:47 |
![]() ![]() |
10 | 2025/10/08 19:34:03 |
![]() ![]() |
11 | 2025/10/08 20:41:27 |
![]() ![]() |
7 | 2025/10/06 17:26:32 |
![]() ![]() |
5 | 2025/10/05 13:22:09 |
![]() ![]() |
4 | 2025/10/04 18:08:09 |
![]() ![]() |
20 | 2025/10/05 7:10:30 |
![]() ![]() |
3 | 2025/10/01 17:53:03 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
-
【質問・アドバイス】自作PC買替え検討
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)